人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウォーキングのススメ

ウォーキングのススメ_f0079890_1352423.jpg
皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?忙しい日常から離れ、少しはのんびりできましたでしょうか。

私は、田舎に戻り、ほとんどゴロゴロして過ごしました。日々移動も多くバタバタと殺伐とした生活を送っているので、連休中はどこかに出かけるという考えに至りません。ゴールデンウィークに限らず、お盆やお正月などの長い連休に入ると潜在意識が開放されるのか、2日間は寝っぱなしという状態です。笑

しかし、ゴロゴロしていたとはゆえ、連休中は本をたくさん読んだり、考えごとを整理したりと、それはそれで有意義に過ごしたつもりでいます。中でもウォーキングはおススメです。故郷のある皆様は里帰りされた方も多いと思いますが、そんなときこそ故郷の町をウォーキングしてみたらいかがでしょう。覚えがあると思いますが、「この木に登ったな」「この坂こんなに緩やかだっけ・・」などなど、懐かしく思い出したり新しい発見ができると思います。

東京などの都会に生きていると何事にもやたらスピードが早く、情報で溢れ、消費脳を刺激され、他人と自分とを比較せざるを得ない空気が流れ、何事もヒリヒリしていますね。私もこの流れに呑み込まれてしまっています。もっと肩の力を抜いて自然な気持ちで生きていければなぁ。なんて思いますが、なかなかそんな状態になれずにいます。

さてウォーキングの話に戻します。川のほとりを7キロメートルくらい歩いてみました。新緑がまぶしく、鴨が泳ぎ、川の水のせせらぎ。心癒されました。写真の木にある丸いモコモコは何と鳥がつくった巣なんですよ。不思議ですよね。

そんなわけで少し癒されて東京に戻って参りましたので、また頑張っていきたいと思います。
ウォーキングのススメ_f0079890_1353699.jpg

by apolli | 2008-05-07 13:06 | ある日の出来事