人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シドニーからの手紙

サロンが比較的ゆったりしている季節でもある1月後半に、以前からの用事をこなすためシドニーに向かいました。成田空港から約9時間のフライトで、到着と同時に気温35℃の空気に包み込まれ、サマータイムも重なり時差は+2時間です。

オーストラリアと言えば、ブルーマウンテンやエアーズロックなどに代表されるように、雄大な自然に包まれ、人口は日本の約6分の1、国土は20倍広い国でもあります。これを日本の国土に単純に置きかえると約100万人しか人口がいないのと同じです。資源国でもあるため、加工貿易(工業国)を基盤とするため、管理社会で成り立っている我が国とは、時間の流れや人の生活様式も大きく違います。

飲食店を除くと、お店のほとんどはデパートも含め18時以降営業はしない。都心部から少しでも歩くと、周りはゆったりとした緑に包まれたエリアに変り、主要道路でなくとも道幅は広く、人々はゆったりと車を道路わきに停め、そのままカフェや食事を楽しむスタイルなので、何とも羨ましい限りです。ただ、現在オーストラリアドルが上がってしまい、数年前は1オーストラリアドル=60円程度が現在は約100円もします。日本で5,000円程度の感覚の食事で1万円以上の請求が来てしまいます。このように食べ物の物価に関しては厳しいものがありますが、それ以外はかなりリラックスできる国と言え、犬までもがリラックスしているように目に映ります(笑)ロングステイ先として常に1位をキープしている理由も納得ですね。

さて、オーストラリアもいいことばかりではありません。今地球温暖化の問題がクローズアップされていますが、南半球であるオーストラリアは紫外線問題がかなり深刻となっており、話によると小学生などは紫外線対策のために帽子着用が義務づけられているようです。こういった中、雄大な自然をバックボーンに持つオーストラリアでは、自然の恵みを生かした自然派化粧品のブランドや専門店があちらこちらに存在しています。それも殆ど不純物のない植物の純天然成分でつくられた化粧品で、オーストラリアの人はこういった化粧品をたっぷり使用して、美容の維持、向上に努めていることを実感しました。また、あまりエステサロンのような看板も少なかったことが印象的でしたが、ダイエットにはかなり関心が高いようで、ダイエット専門誌が何種類も発行されていたのが印象的でしたね。
シドニーからの手紙_f0079890_15161323.jpg
オーストラリアはとてもリラックスできる国ですし、ビーチも最高です。まだ行ったことのない方にはぜひお勧めします。
※画像は海岸で遊ぶ犬です。

PS.ビーチに行くなら、当店でバストアップ、ボディメイキングもぜひお忘れなく!
(‐^▽^‐)

アポリネールのHPはこちら
アポリネールカーサのHPはこちら
by apolli | 2007-02-06 15:16 |