光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バウムクーヘン

北海道のおみやげで、北菓楼(きたかろう)のバウムクーヘンをいただきました!

f0079890_18244724.jpg


こちらのバウムクーヘンは、スイーツのランキングなどでも上位を取っていて、有名ですよね。

上品な箱をあけると・・

f0079890_18245691.jpg


どーーーーーん!やったーーー!美味しそう♪

f0079890_18251887.jpg


このしっとり感、写真で伝わりますでしょうか。
濃厚なミルクと卵の香りが美味しかったです〜(^▽^)/

あと、バウムクーヘンをカットできるように、きちんとプラスチックのナイフが入っていたのがGood Jobでした(笑)

Tさん、ごちそうさまでした(^▽^)/
[PR]
by apolli | 2009-09-30 18:30 | グルメ
たった1種類のワンピースで、1年間を過ごすというプロジェクトがあります。
(※着替え用に同じデザインのものを7着準備してるそうです)

2009年6月にスタートして、毎日のコーディネートをブログにアップしています。

「Uniform Project」
http://www.theuniformproject.com/

このワンピース、お友達が作ったものらしいですが、前と後ろをひっくり返しても
使えるんです。ちなみに片方はボタンなので、開けて着ることも出来る!

ベルトやスカーフなどのアクセサリーで、見事に毎日素敵に着こなしてます。
どれを見ても、とってもかわいい♪

インドで育ったSheenaさんは、このプロジェクトで募金活動を行い、集めたお金をインドの貧しい子供達が学校へ通えるようにと「Akanksha」という団体に寄付するそうです。

また、不要になったアクセサリーをユーザーに寄付してくれるよう呼びかけています。



このサイトは、かなりのアクセス数があるそうです。
ファッションの参考に。という軽い気持ちでもいいですし、このSheenaさんの活動していることの意味を少し考えてみるものいいですし、ぜひご覧になってみてください。

「Uniform Project」
[PR]
by apolli | 2009-09-26 15:48 | 美容・ファッション

SWの過ごし方

みなさん、こんにちは。
シルバーウィーク、略してSW(笑)をいかがお過ごしですか?

アポリネールのSWの予約状況ですが、例年に比べるととてものんびりした感じです。

思い返してみますと、昨年、一昨年の連休中は、各店大忙しでした。高速道路の割引の影響か、それとも自然回帰か、みなさんの生活スタイルも変化してきているんだなと思います。

世の中が不景気になると、自然に触れたくなるという心理もあるそうです。経済社会で日々過ごしていると、知らず知らずに大切なものを犠牲にしてしまっていることも多いと思います。

自然に中にいると、毎日気を張って頑張っていた自分の緊張感がふっと解かれる瞬間があります。あー、私疲れてたんだな。と気付かされることも。

都会では、「ないものねだり」をしながら、いろいろなものを消費して生活しています。

でも、田舎にいくと「あるもの」の中で、生活している人たちに触れ、癒される自分がいます。

場所はどこであろうが、都会でもきっと「あるもの探し」をしながら生活することもできるはずです。

みなさん、体も心もしっかり休んでください。


f0079890_1550599.jpg

[PR]
by apolli | 2009-09-21 15:50 | スタッフのひとり言

ふかひれカレー

ご飯を作るのめんどくさ〜い、なんて日ありますよね。
そんな時、便利なのが、冷凍物やレトルト食品。

もちろん、新鮮な野菜たっぷりの家庭料理が一番ですが、
たまには手抜きも必要です(笑)

ということで、レトルトカレーでも、ちょっと変わった
「ふかひれカレー」を食してみました。

これ、ふかひれの老舗「古樹軒」が出している、
贅沢なふかひれ入りのカレーなんです!

f0079890_1511296.jpg


袋のまま、湯煎にかけて約5分..

f0079890_1512122.jpg



じゃーーーーーん☆☆・:.,;*

f0079890_15124174.jpg


玄米入りご飯でふかひれカレー、ちょっと贅沢な気分でなかなかいいものです。

ふかひれがたくさん入ってました。辛さは、きちんとあるんですが、マイルドで辛さの苦手な私でも、ルーだけでも食べられるほどまろやかでした。

ふかひれは、コラーゲンたっぷりの食材です。
この「古樹軒」では、高級レストランで、出されている”フカヒレスープ”も、家庭でリーズナブルな価格で楽しめます♪
もちろん、味も最高級のまま。

ギフトにも喜ばれるふかひれが揃ってますよ〜
古樹軒
[PR]
by apolli | 2009-09-02 15:18 | グルメ