光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




アポリネールの全てのコース料金が

なんと、20,000円引き!




現在行っている「アフタヌーンプラン」も適用になりますので、私が知る限りアポリネール至上最安値です。

定員になり次第締め切りですので、まずは店舗にお申し込みを入れてください。

不景気なんかふっとばして、キレイになりましょう☆★☆..(^▽^)/


追記:おかげさまで定員に達しましたので締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

[PR]
by apolli | 2009-02-23 12:36 | みなさんへ(お知らせ)
みなさま、こんにちは。

銀座店にご来店のお客様、またこれから検討されているお客様に朗報です☆★.


銀座店は、伊勢半ビルという好立地の3階にて営業しておりましたが、


このたび、4階にもフロアも拡大する運びとなりました。



そのため、今までご予約が取りずらかったお客様にも、ご来店いただけやすくなると思います。

・・とはいえ、1フロア、1ベッドという完全個室制で、おひとりで、フロアを貸し切りにできる体制には変わりありません!

人の目を気にせずリラックスして施術を受けていただけるための、アポリネールのコンセプトですので、ご安心下さい(^▽^)/

これからのエステのONシーズンに入ります。暖かくなってくると、急に慌ててエステに急いで来店される方が多くなります。これは毎年の恒例となっております。

みなさま、慌てないよう、混み合う前にぜひ一足お先にいかがでしょうか。
少しでもお早めのご予約をお勧め致します!


さて、銀座店3階では、リポライト痩身、4階では光豊胸と脱毛の施術をメインに行って行きますので、ぜひ違うテイストのお部屋でリラックスして施術をお受け下さいませ。


f0079890_12331920.jpg

[PR]
by apolli | 2009-02-21 12:35 | みなさんへ(お知らせ)
最近、甘いものを控えるようにしているんですが、、

近所の和菓子屋で大好きなこしあんがたっぷり入った桜餅を見つけてしまい、ついつい買って帰ってきました。


f0079890_14192439.jpg













でも、これ私のいつも食べている桜餅とちょっと違う、、とWikipediaで調べてみました。

なんと、関東と近畿地方では、作り方が違うそうです。

江戸(関東地方)では、「長命寺餅」といい、小麦粉を焼いた生地に、こしあんがクレープ状にまかれたもの。

上方(近畿地方)では、「道明寺餅」といい、もち米と道明寺粉を混ぜたものに、こしあんを包んだもの。

だそうです。初めて知りました。

f0079890_1420364.jpg








※画像は「道明寺餅」です。Wikipediaより

サクラ色をしているのと、塩漬けされたサクラの葉で巻かれているのは同じですね。

私が買って来たのは、江戸地方の「長命寺餅」のほうだったようです。西の生まれの私にとっては、すごく珍しかったです。ちょっとお上品な感じが、、。どちらもいいですね。というか、こしあんであれば、どちらでもOKです♪

ではでは、いただきます。うふ♪(* ̄ー ̄)v

f0079890_1419919.jpg
[PR]
by apolli | 2009-02-20 14:20 | グルメ

豆乳のススメ


f0079890_1757080.jpg豆乳は、大豆をすりつぶした飲料です。

最近はカフェで、「ソイラテ」など牛乳の代わりに、豆乳を使った飲み物がありますね。初めて飲んだ時は、少しくせがあるように感じますが、実はおいしいんです。牛乳よりほっこり(?)した味になり、牛乳でなくてもラテそのものです。

豆乳に含まれる、大豆イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをすることで、バストアップのサプリメントにもよく含まれています。

女性はストレスを感じたり、不規則な生活を続けることで、女性ホルモンのバランスを崩しがちです。豆乳はそれを緩和する働きもあります。また、年を重ねることで、エストロゲンが減少し、更年期障害などの症状も現れますので、大豆イソフラボンを摂取することは、とても大切なのです。

豆乳そのままで飲みにくいという方は、「豆乳鍋」などいかがでしょうか。野菜をたくさん入れた鍋に豆乳を注ぐだけで、簡単にできます。

あと、おすすめは、豆乳を使った「卵豆腐」です。たまご1個と200ミリリットルの豆乳を混ぜ合わせ、容器に入れてレンジでチンするだけで、超簡単にできてしまいます。

ぜひ、おためしください。

豆乳のチカラ―毎日コップ1杯のカラダ改善計画 (生活シリーズ)

主婦と生活社


[PR]
by apolli | 2009-02-18 12:41 | 美容・ファッション

脳疲労

「脳疲労」という言葉をご存知でしょうか。
なんだか、とても重い言葉ですね。

ITが進化し、お仕事でパソコンに向う方も多い時代です。パソコンを使いすぎると、情報がたくさん飛び込んで来ます。そうすると、脳が一生懸命に情報を処理しようと頑張ります。その結果、脳が疲れ、脳疲労となるらしいのです。

脳の疲れを取るためには・・

リラックスして脳を休ませてあげることが大事だそうです。お気に入りの癒し系の音楽を流して、アロマなどの香りに包まれて、リラックスしてください。

日々の疲れから、解放させてあげる時間って、とても大切だと思います。

アポリネール銀座店では、2月中旬より完全プライベート制の個室を拡大します。

リラックスできる空間で、「インド式ヘッドマッサージ」を始めます。

ヘッドマッサージは、脳に近い部分ですので、脳疲労を感じている方、ぜひお勧めです。

アポリネールのお客様限定のサービスになりますので、銀座店スタッフまでお問合せください。

春の気候になってきましたね。夜はまだまだ寒いそうなので、体調など崩されないよう。。

生活の木 アロマオールナイト ホワイト ミニ ラベンダー

生活の木


[PR]
by apolli | 2009-02-16 12:14 | スタッフのひとり言
先日、あるアメリカの有名な潜在意識の専門家から勉強する機会がありました。

そこでダイエットの話になり、興味深い話を聞くことができましたので皆様にお話をさせていただきます。

その専門家の方がいうには、肥満というのは潜在意識(マインド)に擦り込まれた食習慣意識によって引き起こされているとのことです。だから、何らかの方法によって痩せたとしても、痩せるためにすべき理屈や論理を対象者の顕在意識に教えたところで、時間の経過やふとしたきっかけにより、マインドに強力に擦り込まれた習慣が再起動されて元に戻ってしまうそうです。つまりリバウンドですね。リバウンドを繰り返すと多くの場合で、以前の体重より太るそうです。なのでニ度と肥満にならないためにはマインドの書き換えを行い、再起動しないようにする必要性があるとのことでした。

さらに興味深いお話をされていました。

1)体の前面(胸や腹あたり)に脂肪が多い人は、潜在意識が何かと(人間関係のストレスなど)と戦おうとして脂肪がついてしまっています。潜在意識的には、前からやってくる敵と戦うために脂肪が前面に迫出してきている状態です。

2)腰まわりに脂肪が多い人は、潜在意識が何らかの衝撃から身を守ろうとして脂肪がついてしまっています。潜在意識的には、脂肪が車のバンパーのようになって攻撃を受けても衝撃をやわらげるために身を守っているのです。

3)お尻まわりに脂肪が多い人は、潜在意識が何かから逃避しようとして脂肪がついてしまっています。潜在意識的には、後ずさりして逃げてもいいようにお尻に脂肪がついてしまうのです。

このようなお話をされていました。


みなさんも初めて聞くお話かと思いますので、一つの参考としてください。

当店の場合は、脂肪細胞の中にある脂肪を燃焼させる痩身法ではなく、脂肪が溜まる倉庫である脂肪細胞ごと溶解させる痩身法ですので、食習慣の再起動を受けても、脂肪自体が溜まり難くなる体に転換できるお手伝いはできると思います。
[PR]
by apolli | 2009-02-05 15:30 | 痩身(ダイエット)のこと