光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

脳を喜ばせて痩せる方法

「快食療法」といわれるダイエット法が注目されています。肥満の原因は脳の疲労だという仮説を基盤とした手法で、「自然界には肥満の動物はいない」ということから、肥満は人為的な問題であり、満腹中枢が本来の機能を発揮すれば肥ることはない。という理屈に基づいています。

快食療法によると、食事は朝昼晩1日3回という固定概念を捨て、(事実、江戸時代は1日2食でした)空腹を感じたら食べるという自然界の原則を守るということが大切なようで、そのときは好きなものを好きなだけ、じっくり味わって食べるということが大切なようです。そして特に大切なのは、「おいしかった」と口に出すことだそう。

現代人は脳のバランスが情報過多や社会的余裕がなくなったことでストレスを多く受け、新皮質に過剰な負担がかかり、旧皮質が萎縮傾向にある状態の方が多いそうです。その結果、過食や偏食を引き起こし、肥満や生活習慣病につながっているケースが多いようです。

だからと言って、無理な食事制限を行うと脳が飢餓状態と認識し、胃腸からの栄養吸収力をUPさせてしまうそうです。さらにはエネルギーを蓄えようとし、同時にエネルギーを使わせまいと基礎代謝を落とし、運動を避けようとさせてしまうそうです。脳では食べたい。でも意識では、減量しなければという葛藤が新たなストレスをつくり、脳疲労を深刻化させてしまうそうです。確かに言われてみれば、忙しく、イライラしている人に肥満が多いですね。間食も多く、ドカ食い傾向にあるようです。

何と、快食療法の1年間の平均値は、女性が体重−11.1kg減、男性で−8.0kg減を達成するようです。当店の脂肪溶解と併せて実行すれば、相乗効果もさらに期待できるのではないでしょうか。

詳しくは、“メタボ体質は「脳疲労」が原因だった”横倉 恒雄著 徳間書店に詳しく書かれています。


メタボ体質は「脳疲労」が原因だった

横倉 恒雄 / 徳間書店


[PR]
by apolli | 2009-01-22 17:11 | 痩身(ダイエット)のこと

やっと入れました!

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

さて、アポリネールは1月6日が仕事始めとなりましたが
我々スタッフは(一部)、お酒の場が大好きで、、、いや、お食事が
大好きで!

今年の飲み始めも大変貴重な行事の一つであります (*^▽^*)

今回は、ず~っと気になっていた『まるちょん』に行ってきました!

f0079890_14214027.jpg


上は、『まるちょん』でマスターと撮った1枚です。
またまたぼやけてしまいましたが、かろうじて見られます。。。

ご存知の方は、た~くさんいらっしゃると思いますが、このマスターは

なななな なんと 『EXILEのメンバーUSAさんのパパなのです』v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

似てる!USAさんはパパ似なんですね!

店内は女性客が多く、たまに男性はATSUSHIさんみたいな感じの方も
いらっしゃるのですがUSAパパが目立ちます。

そして、このお店ならではのEXILEメンバーのPVが見れるので
帰りたくなくなってしまいます。。。

もちろんパパのお料理も美味しいですよ!
自家製白菜漬けは2杯食べました (*^▽^*)
パパのモツ煮とまるちょんサラダもサイコーです♪

こんなにテンションが上がるお店があるなんて~。

ミーハー(死語?)な私は、年始の初飲みでとても幸せなひと時でした。

EXILE LIVE TOUR "EXILE PERFECT LIVE 2008″ [DVD]

エイベックス・エンタテインメント


[PR]
by apolli | 2009-01-07 14:41 | ご近所情報