「ほっ」と。キャンペーン

光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんにちは。いよいよ街は冬景色ですね。今年もあと1ヶ月少しで終わります。皆様にとって良い年で終わるといいですね。

さて、最近はTVニュースを見ても新聞を見ても暗い話題が多いですね。政治や経済の行き詰まり、凶悪犯罪の話題などなど。人はとても波動を受けやすいものです。このような負の話題が多いと、おのずと潜在意識にもインプットされ、世間の風潮に自分を合わせてしまいがちになります。今回の経済不況は世界的な事態ですが、暗い日本から一歩外に出て、南国にでも旅行をすれば、また穏やかな波動を受けて帰って来ることができるものです。自分が心身ともに輝けば、幸運もおのずと引き寄せられてくるのではないでしょうか。

最近とても参考になる考え方を学びました。それはハワイに伝わる、癒し、願望実現などに効果があるとされる「ホ・オポノポノ」というヒーリング法です。「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」と唱えるだけで、物事が開放に向かうという、とてもシンプルな方法です。(詳しくは、 ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩 ハレアカラ・ヒューレン著』』をお読みください)ザ・シークレット(書籍)はじめ、様々な願望実現方法が話題になっていますが、なかなか自分が手にしたいイメージを強く継続し続けることは難しいですよね。そういった方法に比べ、「ホ・オポノポノ」は、ふとした瞬間、ネガティブな感情になったときなどに唱えるだけで実践しやすいのでお勧めできますよ。

エステサロンや治療院などは、お客様の体の悩みを解決するお手伝いをすることは勿論ですが、もっと言えば、体と密接に結びついている心のケアまでができることが理想です。心が健康だと、お肌をはじめ体全体が健康になります。例えば、「ホ・オポノポノ」では、肥満の原因は過去の潜在意識の記憶から来ているとされています。自分が消費するエネルギー以上に食べ物を食べてしまうから太るわけですが、これを意思の力で制御することは、皆様にも経験があるようにとても難しいものです。だから、自分の潜在意識のクリーニング(=それにより体自体が自動的に食欲を制御する)が必要なのだと書かれておりました。まだまだ、世の中で、そこまでケアできるエステサロンや治療院はあまりありませんが、次代のエステサロンは、そういったところまで昇華していくべきだと考えています。

これからますます時代は変わっていくように思います。シンプルな生き方、シンプルな考え方、シンプルな仕組み、シンプルな実践法がこれからは主流になり、そしてベストな時代になるのではないでしょうか。

当店も、お客様自身が自宅でも可能なケアなどは施術内容に付加せず、エステサロンに来ないとできない施術のみを中心に、低料金で施術を心掛けています。余分なものを付加すると、それだけお客様の時間とお金を頂いてしまうことにもなります。それを、これをプラスすれば相乗効果がUPするからというトークは、よくエステサロンで使われていることです。また、はじめから、お客様自身が自宅でケアできるものまで施術に組み込んでいるところがほとんどでしょう。これからの時代、シンプルというキーワードはとても大切ですから、当店と同様のエステメニューを行っている他のサロン様と料金体系、内容をよく比較して、本当にこのクリームや施術は必要なの?と自問されてから、お店を選ばれることをお勧めいたします。

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

イハレアカラ・ヒューレン / 徳間書店


[PR]
by apolli | 2008-11-19 13:46 | スタッフのひとり言

秋の終わり

f0079890_2123586.jpg
皆様こんにちは。

銀座店も今年2回目の引越しが終わりました。新店舗の伊勢半ビルは、とても面白い構造になっております。なんとビル物件でありながら、中はデザインマンションという銀座でも稀有な物件です。さらに嬉しいことに1フロア1テナントですので、他のテナントの方と顔を合わすことも一切ありません!とにかく、お客様のプライバシーをしっかり守ろう。というのが当店の開業時からのポリシーですので、プライバシーを大切にしたい方は、どうぞ新銀座店にお越しくださいませ。

いよいよ寒くなってきましたね。世間的に不況だ、不況だと騒いでいますので、余計に気持までひんやりしてきますね。しかし、マスコミの情報に左右されるのではなく、自分がどうありたいか、そう強く思いたいものです。不況だからこじんまりしよう。というのではなく、このようなどんよりした空気が流れているからこそ、自分だけは輝いていよう!
そう強く思いたいものですね。物事は流れていきます。1歩先の行動を取れた者だけが味わえる果実もあると思うのです。

f0079890_212512.jpg話は変わって美容業界の動向ですが、痛くない脱毛や、美容クリニックではプラズマを利用した皮膚再生技術(美顔)の登場など様々な新技術が登場しています。こういった新しい技術の中には本当に驚くべき効果のものもありますが、インパクトだけ先走りしているものもありますので消費者の皆様はしっかりとした選択眼で選ばれたほうがいいと思います。また、美容業界ほどブームに消費者が巻き込まれるものもなかなかありません。昨年度のビリー・ザ・ブートキャンプのブームは一体どこに行ってしまったのでしょうか?私どもが行う美容サービスに関しては、豊胸、痩身、脱毛とも、同業他店と比べても最高峰の技術を消費者に提供できる状態にあると確信しております。

秋も終わりかけ、不況真っ只中の曇った空気の中、都会で頑張っている皆さんも、ときには気晴らしに自然に触れ合い、自分を解放されてみてはいかがでしょう。そして、「よし、こんな時代だからこそキレイになるぞ!」と思うのでしたら、ぜひ当店にお越しください。
あなたが輝くことを心から応援いたします!
[PR]
by apolli | 2008-11-10 20:07 | スタッフのひとり言