光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋は「食」を楽しむ季節

夏の残暑が過ぎたかと思うと、最近雨ばかりですね。昨日少し晴れたので、急いで洗濯しましたが、まだまだ山のように。。(涙)早く秋晴れこないでしょうかね〜。これから朝にかけても、大雨のおそれがあるとの気象庁の発表がありました。みなさん、お気を付けて。。。

さて、今日電車の乗り換えのため、表参道駅に行きました。雨にぬれずに利用できる「Echika(エチカ)表参道」は、とてもにぎわってました。フランスの雰囲気を醸し出すフードコートは時間のないときなど、わたしも良く利用します。いろんなショップもあって、外に出なくても充分楽しめますよね♪

フードコートの中に、Boulangerie JEAN FRANÇOIS(ブーランジェリージャン・フランソワ )というパン屋さんがあり、立ち寄ってよく買って帰ります。今日は、こんなのがありましたので買ってみました〜。秋バージョン!
f0079890_19265595.jpg

キューブのこんがりパンにもみじが乗ってました〜。かわいい(^▽^)/
早速、ナイフ入刀・・・中には白あんと栗が入ってました。和風な感じもして、美味しかったです。
f0079890_19304445.jpg

これから「食の秋」がやってきますね。美味しいものがいっぱい!バランス良く腹8分目。気をつけながら、秋のグルメを楽しみましょう(*^^*)
[PR]
by apolli | 2008-08-28 19:31 | グルメ
f0079890_23401846.jpg

アポリネールブログをご覧の皆様 こんにちは。
前回のThai Bangkokの夜景編に引き続き、今回は2004年9月に訪れた中国の香港を紹介したいと思います。

1997年7月1日に中国に返還されるまで、イギリスの統治下に置かれていた東南アジアの港湾都市、香港。今は独立行政自治区として独自の経済政策・金融政策で発展する香港。

名称は「香港」だが香港島だけではなく、九龍半島や新界など235余の島を含めた地域を指す。古くから交通の要所として栄えまた自由港(フリーポート)であることから経済・金融・流通の要所でもあります。

香港といえば皆様は何を想像されるでしょうか?
食通の方はやはり本格的な中華料理や飲茶でしょうか??
それとも関税が極端に安かった頃の免税品などのショッピングでしょうか?
屋根なしの2階建てバスはあまりにも有名ですね!!

私は新空港開港と同時に閉鎖された啓徳国際空港ですね。その昔世界一着陸が難しいといわれた空港です。香港カーブと言われ、着陸する寸前まで機体を傾けての着陸は迫力満点だったそうです!

香港は地理的にも日本にわりと近く、東南アジアの中では比較的フライト時間の短い場所です。香港のフラッグキャリアであるキャセイパシフィック航空は、近年旅費に大きい負担の原因になるフューエルサーチャージがもっとも安い航空会社です。(東京→香港 2400円 片道)

是非、香港に行きましたらおいしい料理とこの夜景を堪能してみて下さい。
画像は ビクトリアパークからみた香港の夜景です。
f0079890_23361844.jpg

[PR]
by apolli | 2008-08-27 18:32 |

サベラージュ in Casita

アポリネールブログをご覧の皆様こんにちは!

みなさまも普段色々な場所で食事やお酒を嗜まれていると思いますが、シャンパン好きの方にお勧めの店をご紹介したいと思います。

シャンパンの開け方で「サベラージュ」という開け方があるのはご存知でしょうか???

語源はナポレオンがフランス革命に勝利して帰還した際、街の人が馬上のナポレオンに栄誉を称えシャンパンを渡したそうです。そのシャンパンを馬に乗ったナポレオンがうまくあけられなかったために、自分のサーベルでビンごと切り落とした説や別の諸説などがあるようです。

実際に私が体験(撮影していただけ、同伴者がサベラージュをしました。)した場所は ”Casita Hill Top” です。

最寄り駅は地下鉄半蔵門線・銀座線の表参道駅になります。青山学院大学前です!
暑かった猛暑も終わり、これからの季節はテラス席をお勧めします!!
青山界隈では広めのテラス席で雰囲気も料理もとても良いです!!

でもカシータの最大の売りは接客だと思います。今年初めてカシータを知りましたが、スタッフの接客にはいつも感心させられます。

「丁寧で爽やかにて嫌味がない接客」 常に変わった趣向で楽しませてくれます。

組織の重鎮にて象徴的な存在の雨宮さん、わざわざのご挨拶痛み入ります。アシスタントマネージャーの中山さんには見送りのときまでサプライズをありがとうございます。

次回の機会にも大切な友人を案内したいものです。

私達アポリネール青山店もどうぞ宜しくお願いいたします!!

最後に「サベラージュ」という行為は女性の方が綺麗に切り落とせるそうです!!この夏〜晩秋に是非 このサベラージュをご体験下さい!!

もう一つ カシータでサプライズが体験出来ます。キーワードは水なんですがそれは行ってからのお楽しみとさせて下さい。

では猛暑もひとまず落ち着いてきた様子ですので皆様には今後ともアポリネールを御贔屓に御願い致します。

季節の変わり目につき皆様にも御身 ご自愛下さいませ。
f0079890_19174649.jpg

f0079890_19173290.jpg

[PR]
by apolli | 2008-08-22 19:17 | グルメ
アポリネールブログをご覧の皆様 こんにちは。

残暑お見舞い申し上げます。
毎日、暑い日が続いておりますが、皆様今年の夏をいかがお過ごしでしょうか??

夏の風物詩と言えばやはり海!山!でしょうか??私に取っての夏はやはり甲子園大会が外せません。本当に野球馬鹿なので・・・・・・・・

日本の夏の伝統芸能・文化に花火は欠かせない娯楽ですね!!日本で生まれ育った人は、子供の頃から夏は花火に触れ親しみ、夏休みを過ごしてきたと思うのです。

先日、晴海埠頭での「東京湾大火祭」に行って来ました。友人のマンションから見れるのでお邪魔してきたのですが、素晴らしい火の芸術と曲線美でした。

1時間20分の間、マンションのベランダから日本が世界に誇る打ち上げ花火の優雅・荘厳・火の競演に見とれていました。

下記画像はその時の模様です。

花火職人さんに感謝して日本の夏の素晴らしさを再認識した夜でした。大人になっても花火見物はいいものですね!

アポリネール全店は8月15日〜17日まで夏季休業を頂きます。
18日(月)より通常営業致しますので宜しくお願い致します。

皆様もよいお盆休みをお過ごし下さいませ。

f0079890_1716146.jpg

f0079890_17162100.jpg

[PR]
by apolli | 2008-08-13 17:05 | ある日の出来事
アポリネールブログをご覧の皆様 こんにちは!!

今回は私の周りも含めて大好きなタイの首都バンコクの夜景をご紹介したいと思います。

昨年度、日本人の渡航先でハワイを抜いてNo1になったタイ。昨今の燃油サーチャージの影響もあるのでしょうが、最近の海外旅行は安・近・短が主流だそうです。

タイのバンコクと言えば誰でもタイの首都という事で認知されていますが、バンコクには儀式的名称があります。

「クルンテープマハーナコーン ボーウォーンラッタナコーシン マヒンタラーユッタヤーマハーディロック ポップノッパラット ラーチャターニーブリーロム ウドムラーチャニウェート マハーサターン アモーンピマーン アワターンサティット サッカタッティヤウィッサヌカムプラシット」

ちょっと長すぎる気もしますが宗教国家らしいですね。

タイ経済とバーツ圏の中心に位置するバンコク、タイ最大の都市にて首都府。観光立国らしく交通も整備され観光名所も目白押しです!!女性同士の旅行でも大変お勧めです。

本格的なタイ料理も勿論お勧めですし、疲れた体を癒すならタイマッサージで気が済むまで出来ます。日本とは比較にならない安さですから・・・。

寺社仏閣めぐりなら ワットポー・ワットアルンは外せませんね!!暁の寺の呼称で呼ばれるワット アルンには是非夕方に訪れて下さい!!

夜はアジア最大最大の繁華街でムエタイやニューハーフショーを見るのも良いですね。
今も目覚しい経済発展を続けるタイとバンコクの魅力は色褪せる事は無く、私自身魅力的な街と思います。

そしてBangkokへ行きましたら世界一の高層オープンカフェに足を運んでみて下さい。

シーロム地区にあります「ル・ブア・アット・ステイトタワー」の最上階にあります、「シロッコ」というスタンディングバーです。

画像は2007年に訪れた ステイトタワー 最上階 オープンバー シロッコより
f0079890_127777.jpg
f0079890_1272249.jpg

[PR]
by apolli | 2008-08-10 12:14 |
残暑お見舞い申し上げます。
立秋とは名ばかりで、連日厳しい暑さが続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今日は、08年8月8日と、8が三つ並ぶ日、末広がりの縁起の良い日ですね。北京オリンピックの開会式でもあります。平和の祭典オリンピックが、安全で平穏に進行し、スポーツを純粋に楽しめますように。

夏も気がつけば、あっという間に過ぎてしまいます。今年の夏、いい思い出できましたか?夏後半に向けて、元気に過ごして参りましょう。

8月10日は、第21回東京湾大華火祭ですね。12,000発の花火があがるそうです。夏の思い出のひとつとして、ぜひご覧になってはいかがでしょうか。

f0079890_15225077.jpg

[PR]
by apolli | 2008-08-08 15:22 | スタッフのひとり言

自然と健康

f0079890_12144285.jpg

8月になりました。子供達は夏休みを満喫してますね。うらやましい。(*^^*) 自分が子供だった頃、夏休みはどのように過ごしてたかな〜と振り返ると、とにかく毎日友達や兄弟と暑さも気にせず走り回って遊んでただけでした。何もなくても、どこに行かなくても、ただ自然の中で走り回ってましたね〜・・・私の実家は自然いっぱいの田舎でしたので。

夏になると、特に自然に触れたい、自然の中で癒されたい、という気持ちが強くなります。これは、田舎者の私だけでなく、みなさん思うことですよね。ネットで「自然の力で健康になる!」というサイトを見つけました。その一節を引用させていただきます。

皆さんは突然自然が見たくなったり、想像したりすることはありませんか?それは体内のビタミンが不足した際に無意識に野菜を食べたくなるのと同じ生理現象です。都会に住む現代人の多くは極度なストレスさらされ、年間4kgとも言われる食品添加物と人工的な有毒物質を摂取しています。

これらの有害物質は体内の活性酸素を増大させ、健康を脅かしています。人はこれらの脅威に対抗するために無意識のうちに自然のパワーを求め、体内の正常化を図ろうとしているのです。

もともと自然界の一員である人間の体は、その解決策が自然の中にあることを、ちゃんと知っているのです。自然は人間の精神と肉体を治療し、癒してくれる最強のドクターであり、そしてパートナーだと言えるでしょう。


「自然の力で健康になる!」→http://www.lias21.net/

その他、いろいろと面白い視点で自然と健康について、アップされてますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

凄いですね。自然に触れたいというのは、本能なんですね〜。夏休みもゆっくり取れない方も多いと思いますが、日帰りでも山や川、海に触れられる場所はたくさんあります。ぜひ、自然の中で健康を取り戻しに、出かけてみてはいかがでしょうか?
f0079890_12145550.jpg

[PR]
by apolli | 2008-08-02 12:45 |