光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0079890_13374083.jpgアポリネールブログをご覧の皆様こんにちは。
本日は友人に勧められて訪れた"casita"をご紹介したいと思います。

アジアの高級リゾートをイメージしたリゾートレストラン。 場所は麻布十番と青山にあり、私が訪れたのは麻布十番の "casita hill top"です。

店内は小さいPoolあり夜景が見える席や暖炉ありと凝ったレイアウトとお洒落な内装です。料理は無国籍料理でアラカルトで単品注文を繰り返しましたがどの料理も素晴らしく私以外はみなグルメなメンバーでしたが、大変満足したとの感想でした。スタッフのホスピタリティーも丁寧かつ気配りの中にフレンドリーさ、温かみを感じました。

casitaとは「温かく小さな家」という意味だそうです。
今回のブログでcasitaさんを紹介したいと思ったきっかけはスタッフの一つの機転・サービスからです。

f0079890_13375424.jpgバーカウンターのスタッフとcasitaさんの歴史やコンセプトなどを聞きながらバーカウンターでしばし歓談してお互いの名刺交換をしました。その後プールサイドの席に案内されて注文した料理に舌鼓を打ちました。 他の席も見たいと申し出た私のリクエストに快く応えてくれて上階の暖炉のあるスペースに案内されて料理も全て食べ終わった後にサプライズがありました。

私達が食事している間にcasitaさんスタッフが名刺をもとにHPから画像を抽出して大皿にチョコレートのデコレーションと小さい旗を立てて出してくれたのです!

一見の客である我々に対してそこまで出来るスタッフの機転やサービス精神に、casitaさんの社員教育の質の高さ、繁盛店ゆえのサービスの真髄を垣間見た気がしました。

バーカウンターの祐介さん楽しい話しやcasitasさんの歴史を教えてくれてありがとう!!casitaさんのスタッフの皆様、素敵なアイデアでのもてなしをありがとう!!

ブログという場ではありますが御礼申し上げます。
画像はcasitaから見た夜景とサービスされたお皿です。


アポリネール全店でも他社さんに負けないホスピタリティ、心の通った接客とお客様との信頼関係を守り、最良のメニューとサービスを提供して参りたいと思います。

3年目になるアポリネールをよりいっそうご愛顧を宜しくお願い致します。風邪や花粉症など季節の変わり目につき体調管理には充分ご自愛下さい。
f0079890_13381182.jpg

[PR]
by apolli | 2008-03-29 13:41 | グルメ
「悪質勧誘で新規契約停止命令」
上場している大手エステが、東京都より一部業務停止を命じられました。

理由は、エステ料金を支払う能力が乏しい若者に高額な契約を結ばせたり、虚偽の説明で悪質な勧誘をしたりしていたということが原因だそうです。

今回の事件に限らず、今年は多くのエステサロンが廃業や縮小を強いられると言われております。そこには様々な理由がありますが、ひとつ大きなトラブルの根元になっているのが、この業界特有の誘引商法というものがあります。500円や1000円、2000円といった安いトライアルで興味を引き付け、来店したお客様に何時間にも及ぶ説得で高額なコースを結びつけるという、エステ業界で行われていた昔からの悪しき習慣です。

これは何もエステだけに限らず、美容クリニックでも同様です。料金が明確に表示されていない、または一部のコースのみ表示しているエステや美容クリニックのほとんどが、適正料金よりも高い金額で契約を行うと疑ってから予約を入れたほうが賢明です。適正料金とは、家賃(設置されているベットの数と毎月の稼動時間から算出した1時間あたりの単価)、人件費、広告費、美容機器の償却費などから算出するとトライアルとはいえ1時間500円や1000円で、お客様を施術することは本来難しいのです。あまりに安いトライアル料金や派手な広告でPRしているところには十分にお気をつけ下さい。

消費者の皆様は、料金の安さがとても魅力的に見える事でしょう。しかし、どのようなビジネスにも適正料金というものが存在します。食品偽装の問題ではありませんが、安い=どこかに隠れたカラクリがあるのでは!?と、しっかりとした選択眼と、慎重な決断が必要とされます。結局損をされるのは、お客様だということにもなりかねませんからね。。(;^_^)

有名だから、広告をよく見かけるから、安そうだから、多店舗展開をしているからというような理由で、サロンを選ぶ時代はもう終焉を迎えたのではないでしょうか。あれだけマスコットを全面に出して、広告やTV・CMを見かけない日がないくらい露出度の高かった業界最大手の英会話スクールが一瞬で崩壊したように。

エステビジネスは常に新しい技術や理論が登場します。昨日の技術が今日には古くなることも多く、大型化、多店舗化には向かないビジネスだと考えています。常にフレッシュな状態で、お客様に適正な技術やサービスが提供できるよう、適正な規模、適正な情報開示、適正な料金体系で運営をしていきたいと思います。
[PR]
by apolli | 2008-03-24 21:00 | みなさんへ(お知らせ)

腸の健康

女性は、便秘に悩む方が多いですね。腸の存在って普段あまり意識しないですが、大事なんですよね。

日本人は欧米人に比べると1メートルほど腸が長いそうです。ということは、消化の悪いものが腸の中に残りやすいですね。これは大変。腸の働きが鈍ると、老廃物が腸に留まり腐敗してしまいます。それが原因で、お肌に吹き出物がでるみたいです。いくら良いコスメを使っても、台無しですね。やっぱり体の中からキレイにしたいですね!

ストレス、不規則な生活、バランスの悪い食生活により、自律神経が乱れて腸の働きを邪魔するようです。体の健康は、心の健康からですね(^—^)

f0079890_19251054.jpg朝は、夜に出た老廃物を排出する大事な時間です。ここで、食物繊維が含まれた野菜やフルーツを取るのがおすすめです。また、善玉菌(ビフィズス菌)が含まれたヨーグルトなど乳酸菌もいいですね。

わたしは、毎日朝に有機人参を使ったジュースを飲んでいます!これを飲むようになって、新陳代謝が良くなり、体の中の老廃物もキレイに排出されているのか、お肌の状態がとても良くなりました。人参が苦手な人でもお勧めできる美味しいジュースですので、気になる方はスタッフにお尋ねください。スタッフも飲んでますよ♪
[PR]
by apolli | 2008-03-23 19:18 | 美容・ファッション

赤坂サカス

あかさかさかす???始めて聞いたとき、早口言葉かなにかの暗号かと思いました(笑)どうやら、この赤坂サカス、いろいろな意味があるらしいです。

Wikipediaより〔赤坂サカスの『サカス』は、桜を咲かすという意味であると同時に、赤坂にたくさんある坂=坂s=『サカス』の意味もある。ちなみに『赤坂サカス』をローマ字表記(Akasaka Sacas)にして右から読むと『SACA・SAKA・SAKA』=『坂・坂・坂』になる。〕

すごい騒ぎですね!今月中旬のプレオープン中に行って来ました。この時は人が少なく、どの店もガラガラ状態で、店舗からの呼び込み(?)がすごかった(笑)。かなり迷って大好きなタイ料理「JIM THOMPSON'S Table THAILAND」に行ってきました。ジム・トンプソンは、皆さんご存知のタイシルクのブランドです。タイのお土産には外せない最高級シルクのブランドですね。なんとレストランがあったんですね〜。知りませんでした(;^_^)銀座マロニエゲートにもあったとは。。

美味しかったです。それにもまして、店内の雰囲気がよかったです。決して広くないですが、ジム・トンプソンの美しい生地で囲まれた店内はとても落ち着きました。・・グランドオープン後の今はすごい騒ぎかもしれませんが。。

トムヤンクンおすすめですよ。辛いのが苦手なわたしは、スタッフさんにお願いして特別にココナッツを入れてマイルドにしてもらいましたっ(≧∇≦)お勧めです!もちもちの餅米をぜひご一緒に♪
[PR]
by apolli | 2008-03-22 16:22 | ご近所情報

花粉注意報

みなさん、花粉は大丈夫ですか〜?
わたくし今日は、とてもひどかったです。去年、花粉症デビューをして以来、今年は初めての花粉症の症状でした!忘れていました。この辛さ。。。(T_T)

外に出る時は予防のため、マスクをしています。電車に乗ると、マスクしている方がたくさんいますね〜。マスクの人を見かけるたびに、なんだかとても親近感が湧くのは私だけでしょうか???

ネットで、花粉飛散情報というのを見つけました。これを見てみましたら、今月は12、17日がすごかったようですね。。確かに17日は、なぜか私は全然大丈夫だったんですが、周りのスタッフが大変でした。逆に今日は、私以外はみんな結構平気そうで。。この違いに何か意味があるんでしょうか。知っている方、教えてください〜。

昨年の春、「花粉症対策」の記事をスタッフがアップしてました。ぜひ、ご参考に。

花粉症のみなさん、予防対策しながら辛い季節を乗り切りましょう〜(^—^)
[PR]
by apolli | 2008-03-19 19:59 | スタッフのひとり言
日頃の感謝と、2周年を迎えた記念に、
アポリネール”2周年ありがとうキャンペーン”を開催しました!

今だけの、お得なびっくり価格で、皆様にご案内させていただきます。
まだ体験されていない方、もしくは今までと違ったバストケア&痩身法を体験してみたい方、ぜひこの期間にご予約ください。早いもの勝ちの先着順です。定員が来次第、締め切らせていただきます。

光豊胸/バストケア トライアル 5,800円!

光痩身/光脂肪溶解リポライト トライアル 7,800円!
5回コース 120,000円!

春を越えると、世の女性の方が一斉にエステをスタートされます。
肌寒い今の時期、一足お先に始めてみませんか?
絶対お得な一押しキャンペーンを、お見逃しなく!
f0079890_1915834.jpg

[PR]
by apolli | 2008-03-06 10:08 | みなさんへ(お知らせ)
風が優しくなり、太陽の温かさを感じる気候になってきましたね。いよいよ、春が近づいてきてます。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

おかげさまで、この3月でアポリネールが2周年を迎えました!

アポリネール銀座店を3月にオープンし、その後青山店、恵比寿店(横浜からの移転)と続き、現在3店舗で営業をするまでに至りました。改めて御礼を申し上げます。ありがとうございました。

2年経ちましたが、長いようで、短いようで。。ひとつ言えますのは、とても充実した年月を過ごしました。お客さまには、本当に感謝しております。お客様からいただいた、温かいお言葉、厳しいお言葉、全てきちんとスタッフ一人一人が受け止めております。今も毎日が勉強の日々!これからも、皆さんに愛されるサロンとして、成長していきたいと思います。

アポリネールにご来店いただいた方も、これからアポリネールにご来店をされる方、まだまだ検討中の方、これからも宜しくお願い致します。

また、アポリネールを応援してくださっている友人、関係者の皆様、アポリネールを見守っていただきありがとうございます。これからも、ご意見やアドバイスなど、どんどんいただきながら、ご期待を裏切らないよう、頑張ります。

f0079890_13837.jpgこれから、エステの季節がやってきます。みなさま、あっという間に夏が来てしまいますよ〜。当店は、小さいプライベートサロンです。ぜひぜひ、お時間が取りやすい今の時期に、ご予約をお待ちしております。

私たちスタッフ一同、お客様のチャレンジのお手伝いをさせていただきます。

一緒にキレイになりましょう!

皆様のご来店をお待ちしております。(^—^)
[PR]
by apolli | 2008-03-03 15:42 | みなさんへ(御礼)