光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みなさん、こんにちは。
まだまだ寒い日が続きますが、あと30日もすれば太陽も明るくなり暖かい気温になって、春らしい風景に変わっていることでしょう。私は、先日バンコクに仕事があって行っていたのですが、向こうは気温30℃の日々です。夜はオープンバーで一杯。最高でした。ここはお勧めのQ-barというお店です。2階席のオープンデッキが超おススメ!(でも、蚊には注意) そんな夏の国から日本に帰ってきたら、風景は薄暗く、人々は背中を丸め、そして寒い。やっぱり、太陽が明るく、気温もある程度は高いほうが心も体もアクティブになれますね。

さて、春に迎えるにあたり、当店が行っている光豊胸・光バストメイキングのお話をあらためてさせていただきます。実は最近、光豊胸を大々的に行っている所が少なくなった気がしませんか?私は、この光豊胸の技術が誕生したときに、必ず誇大広告がなされ、せっかくのいい技術が消費者の方にきちんと伝わらない。そう感じ、このような内容の話を1年半程前にWEB上でも掲示しておりました。
http://www.apolli.com/philosophy002.html

そもそも物理的な行為(豊胸手術やヒアルロン酸注入など)によって、バストアップを行う行為と、自然細胞に特殊な光で働きかけ、自然なバストメイキングを行う光豊胸とでは、スタンス(立ち位置)が違うのです。その場で物理的に確実に胸を大きくしたいのなら美容クリニックで豊胸手術やヒアルロン酸注入などを行う以外にありません。しかし、ここで語るまでも無く、様々なトラブルが起きているのも事実です。そして、それ以外の選択肢で効果的にバストケアをしたいなら、光豊胸がベストだという認識をしっかりサロン側は消費者に伝えないといけませんね。

しかしながら、「Aカップの人がDカップに」施術後(1回でも)には胸が大きくなるから「新しい下着をご用意ください」このような広告を多く見かけたものです。中には、そのような劇的な結果を手にする方もお見えでしょう。しかし自然細胞に働きかける光豊胸では、劇的な効果というよりも、「現状からの改善が期待できます」そう消費者の方に伝えるほうが適切です。また、自然細胞への作用なのですから、時間の経過(加齢や筋力の衰え)とともに効果の維持がゆるやかに減少に向かいます。人工物を挿入するのではないのですから当たり前の話です。髪にしろ、爪にしろ、お肌にしろ、美容に関わるパーツで同じ状態が継続して続くことのほうが少ないですね。

リスクの少ない光豊胸のメリット、デメリットを誠実にお伝えし、物理的な医療方法との選択を消費者の方が行えるように助言することが、本来サロンがすべき姿だと考えます。

幸い、当店ではそのような認識の下、お客様にお話をしておりますので、お客様も十分ご理解の上、施術を受けていただいています。また、お客様も美容室などに近い感覚でリピートしていただいている方も多くお見えです。当店も通いやすいアフターケアのプログラムもご用意しています。

光豊胸・光バストメイキングは、本当にいい技術です。春に向けてあらためて、そのことをお伝えしたいと思います。では、風邪など引かぬよう、皆様もご自愛ください。
[PR]
by apolli | 2008-02-15 20:16 | バスト(胸)のこと
今回は、アポリネールカーサにて光痩身・光脂肪溶解の施術を終えたお客様よりいただいたメールをご紹介致します。Tさんは、光痩身の施術を受けながら、ご自身でできる限りの自己努力もされておりました。今回、Tさんにご了解をいただきまして、HPに頂いたメールを掲載させていただきます。今継続中のお客様、これから受けようかと迷われているお客様のご参考になり、また励みになると思います。

『Tさんからのメール』
こんにちは。昨年、青山でお世話になったTと申します。
青山で20回のコースを終え、半年ほど経っていますが、
施術を受けた大腿部は変化し続け、巨大で醜かったセルライトは影を潜め、
フツーの太い脚になりました。

青山のスタッフの方はよくご存知ですが、私の脚、特に大腿部は、
セルライトでボコボコで、酷い状態でした。
高校時代から、大腿部を細くしたい一心で、様々なダイエットや運動を試しました。
もちろんエステにも通いました。
でもこの20数年間、何をやっても大腿部は1ミリも細くなりませんでした。
私は測定マニアで、自分の体サイズは定期的に測定しています。
なので決して大袈裟ではなく、本当に何をやっても、
一番細くなってほしい大腿部は、1ミリも細くならなかったんです。

10年前の記録では、ウエスト63cm・太もも60cm。
どんな珍妙なカラダなんだか。当然、洋服も制限されます。
この時は食餌と運動を本当に頑張りました。でもこの結果。
私は悲しくて虚しくて、どうしようもありませんでした。
が、他にいい方法も無かった時代でした。

でも、こちらでの施術でこんなに効果が出るなんて。自分を諦めなくてよかった。
20年来の親友も、私の大腿部を見てビックリ。
大腿部が張ってない脚なんて、私の脚らしくないとまで言いましたが
私がどれだけ太い脚で悩んでいたか、一番知っている人でもあるので
頑張りが報われて、よかったねと言ってくれました。

私はこちらでの施術に、脚痩せの全てを賭けたと言っても過言ではありませんでした。
アポリネールさんに通っていただけではなく、あらゆる手段を講じました。
食事とサプリメントで栄養管理、ストレスは溜めない、なるべく歩く、早寝早起き、ジムで筋トレ+週1加圧トレーニング+プールでウォーキング、などなど…。
特にジムは、学生時代の部活のように通いました。(体調が悪ければ中止していましたけど。)

フツーの太い脚は、運動と食餌と自分のお手入れで、
ゆっくりだけど確実に、姿を変えていくものだと知りました。
これからも絶対に諦めず、フツーの脚を目指します。

笑えることに、20年間以上も巨大だった私の大腿部は、
急速に内容物(脂肪)を失ったため、弛んだ皮が下垂して、膝上に皺が。
こんなこと生まれてこの方、経験したことがありません。
お風呂上りに皺を眺めると、妙な嬉しさというか笑いがこみ上げてしまいます。
なので、これからは、細くすることだけに腐心せず、
お肌の引き締めも考慮して、お手入れを続けたいと思います。

フツーの脚への第二段階です。

アポリネール様には、本当に心の底から感謝しています。
ありがとうございました。


*************ここまで****************

Tさんの日々の努力には、頭が下がる思いです。
メールを頂いたこと感謝致します。本当に、ありがとうございました。

HPやブログで繰り返し書かせていただいておりますが、痩身を成功させるのは、とても難しいものです。自分の体型に悩むまでに至った原因は、おひとりおひとり違います。同じことをしても結果には個人差が出てきます。これは、医療による様々な外科手術による痩身法でも個人差があり結果レポートをみると明らかですね。

ただし、光痩身、光脂肪溶解を最先端のマシンで行い、体質改善や生活スタイルの改善を目指せば、長年の悩みが消えることもできます。今回Tさんから頂いたメールを拝見し、お客様に施術を行う重みを感じました。アポリネールに通われるお客様すべての方が、満足して施術を終えられる事を願いながら、精進して参りたいと思います。
[PR]
by apolli | 2008-02-09 16:30 | 痩身(ダイエット)のこと
こんにちは。最近、寒い日々が続きますね。皆様もお体には気をつけて風邪など引かぬよう日々お過ごし下さいませ。

さて、以前コラムでもお話させていただきましたが、沢山の美容技術が登場する中、当店の今年のテーマはより本物を追求するということでもあります。飲食店のようにオリジナルの味で差別化がしにくい業種にあって、いかにオリジナリティを出していけるか。当店はそのような追求をスタッフとマネジメント陣が一丸となって日々考えております。

さて、今回皆様に2つのお知らせがあります。そのうちの一つは、人間ドックや血液検査などで著名人も多く訪れる、新宿の「金内メディカルクリニック様」と提携を致しました。医療の良い部分、エステの良い部分をお互い情報交換、そして協力していこうという話がオーナー同士で決まり、今後色々な面でお付き合いを進めて行く予定です。

もう一つは、大阪にある「有機農法を研究されている研究所」とのお取引をエステ業界初でスタートさせました。高名な博士の指導の下、高い志で有機農法徹底研究して健康食品をつくっておられます。私どもは痩身ビジネスを行うにあたり、最新マシンの施術だけでは痩身結果がかんばしくない例を何例も経験してきており、その要因を探る中、その方の代謝の問題、長年の食生活や環境からくる体内への有害金属の蓄積などの問題を抜きにして、痩身を効率よく実現することは難しい、との判断からです。そして、最新機器で施術するだけでなく、体の内部から環境整備、環境浄化を行う必要性を強く感じております。お客様にこのようなご提案するにあたり、色々と調査検証した結果、どうしてもこちらとのお取引が必要だと考え、当店の考え方をご説明し、ご理解をいただき、お付き合いしていただくこととなりました。

エステ業界に限らず、世間の痩身・ダイエット法は今、とにもかくにも燃焼燃焼という方向に向かっておりますが、肥満は、もともとは体の代謝能力の低下に大きな原因があります。燃焼がされにくい体になってしまっているからこその原因です。このような体の状態の方に燃焼的な概念を提案しても中々結果に結びつき難いと思います。誰にも平等に訪れる年齢的な代謝の衰えはいたし方ないですが、多くの方は、現代生活の中で効率良く脂肪を燃焼させるためのビタミンやミネラルをバランス良く摂取できておりません。またバランス良い食事や適度な運動を行ってくださいと提案させていただいても、忙しい方や飽きっぽい方には続かないのが現実です。だから皆様、美容外科やエステ、市販のダイエット商品に手を出してしまうのですね、、、わたしもよくわかりますが(汗)

当店では、“継続できなくては意味がない”をモットーに、「負担が少なく誰もが継続できる痩身プログラム」の研究を進めておりました。そこで登場したのが、当店のチャレンジコースです。外側からは光痩身・光脂肪溶解などの最先端機器での施術を行ことと、内的には体内環境の調整・浄化、そして日々刻々と変化する体重の増減認識を意識に行わせる。この3点(どれも実に簡単な方法です)を行っていただき、より痩身効果を高めるプログラムとして監修を行った自信のコースです。

新しい技術がどんどん登場し、差別化を単に料金の安さで補おうとすることの多いこの業界にあって、当店が目指すべき方向性は、当店独自の理念や考え方に基づいた提案が行えるかどうかだと考えております。

ぜひ、あなたも春に向かってチャレンジしてみませんか!
[PR]
by apolli | 2008-02-08 18:57 | 痩身(ダイエット)のこと

定休日変更のお知らせ

みなさまに定休日の変更に付いてご連絡させていただきます。

3月より定休日を日曜日に変更する事が決定致しました。

月曜日は、通常通り営業致します。以前より月曜日の営業をご要望いただいていたお客様、大変お待たせ致しました。週の始まりの月曜日のご来店を3月以降お待ちしております。宜しくお願い致します。

なお、既にご契約をされたお客様にも、店内で順にご案内をさせていただきます。ご不明な点や、ご質問がありましたら、スタッフまたは本部(honbu@apolli.com)にお問い合わせくださいませ。

また、これからご来店を検討されていたお客様で、日曜希望のお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、土曜日、または祝日をご利用いただけますよう、お願い申し上げます。

どうぞ、ご理解いただき、今後ともアポリネールをよろしくお願い致します。

立春を迎えましても、雪が降る寒さが続いております。おそらく急に春がやってくるのでしょうね。皆様、この寒さに体調など崩さぬようお気をつけ下さい。
[PR]
by apolli | 2008-02-06 15:48 | みなさんへ(お知らせ)