光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

半身浴のすすめ

北風が冷たくなってきましたね。これから、冬本番です。風邪など吹き飛ばして、いつも健康でいたいですね!

さて、この季節は、体がとても冷えてしまいますね。特に女性は、もともと低温の方が多く、冷えに悩まされている方も多いのではないでしょうか。私も冷え性ですので、これからの季節は足腰が冷えないように気をつけなければいけません。

「冷えは万病のもと」といわれています。
体の体温が下がると、全身の血液循環が悪くなります。それにより、必要な栄養や酸素が体に運ばれなくなり、逆に不要な老廃物が滞ってしまいます。その状態が続くと、代謝が悪くなり、免疫力も落ち、慢性化して体にいろいろな不調が出てきます。

冷えを取る、最も簡単で効果的な方法が、入浴だと言われています。この季節は、ぜひ半身浴をおすすめします。37〜40℃くらいのお湯に下半身だけつけて、20分〜30分ほど入ります。そうすると心臓などに負担をかけず、のぼせずに体が芯から温まります。また、ゆっくりと入浴することにより、アセチルコリンというホルモンが分泌され、ストレスを解消してくれる効果もあります。

私は、入る前にお水をたくさんとって、ゲルマバスソルトを入れたお湯に浸かります。10分もすると、汗がたくさん出てきます。体中から、不要な老廃物がどんどん排出されているようで、嬉しくなります。ついでに、よ〜く栄養が行き渡るように、バストマッサージをして、セルライトが溜まりがちな太ももとふくらはぎをしっかりマッサージします。これで、一日の疲れもさっぱり取れます(=^_^=)

健康維持、美容向上のため、半身浴は絶対におすすめです!

アポリネールでは、汗がいっぱいかける「ゲルマバスソルト」を、店内で販売しております。私もいろいろな入浴剤を使ってきましたが、これが一番汗をかけます!20分間の入浴でエアロビクス(有酸素運動)2時間のカロリー(約600Kcal)と同様の消費効果があるとされています。

海水を乾燥させたミネラル塩と有機ゲルマニウム配合入浴剤
ゲルマバスソルト (ヒバの香り)  600g 5,250円     
ご興味のある方はスタッフまでお尋ねください。

これからイベントが目白押しです!元気に冬を満喫しましょう〜(≧∇≦)
[PR]
by apolli | 2007-11-23 19:42 | 美容・ファッション
f0079890_14354851.jpgいよいよ冬に向かって、少しずつ寒くなってきましたね。寒くなると恋しくなるのがコーヒー。

皆様も、街角の至るところにあるカフェで、ゆっくりと腰を落ち着けて、コーヒーを飲まれる機会も増えるのではないでしょうか。

さて、私たちの身近な飲み物であるコーヒーですが、脂肪燃焼効果があることはご存知でしょうか?

コーヒーに含まれる成分であるカフェインには、脂肪分解酵素と呼ばれ、脂肪燃焼を促す、リパーゼを活性化させる作用が確認されています。リパーゼが活性化されると、体内の脂肪を脂肪酸とグリセリンに分解し、分解された脂肪酸は血液を通り、筋肉に送られ、そこでエネルギーとして使用され燃焼されます。

ただ単に、コーヒーを飲むだけよりは、運動前にコーヒーを一、2杯飲むことで、さらに燃焼効果が高まると言われています。ただし、砂糖やミルクを入れると、その分のカロリー量は増えてしまいますので、ブラックで飲むことをお勧めします。その他の効果的な飲み方としての例を挙げると、カフェインの効果を持続させ、脂肪燃焼を促すためにも、3〜4時間の間隔で飲む。脂肪を脂肪細胞に蓄積させにくくするためにも食後に飲む。(これは、西洋料理の後にコーヒーが出されることが多いことからも頷けますね) また、エネルギーを消費することのできる入浴の30分ほど前に飲むことでも、脂肪の燃焼効果がUPすると言われています。

その他、コーヒーには、血液をサラサラにする、血糖値の上昇を押さえる、リラックス効果などもあり、まさに身近な健康飲料と呼べるでしょう。ただし、コーヒーを飲む適量は、1日、4〜5杯と言われていますので、飲みすぎには注意しましょうね。

余談ですが、私は10年程前から現在まで、日本中を移動するような仕事をしており、その土地でコーヒーを飲んできましたが、ここのコーヒーは特に美味しいと思うお店があります。

特別にお教えしましょう。(笑) 神戸市のトアロードにある樽珈屋さんです。
このお店のマイルドという豆、そして、ワイルドという豆は絶品ですよ!通信販売でも買えるようなので、興味を持たれた方はお試しされてはいかがでしょうか。
樽珈屋さんHP→http://www.tarukoya.jp/index1.html
[PR]
by apolli | 2007-11-14 14:36 | 痩身(ダイエット)のこと
アポリネールブログをご覧の皆様、晩秋の候いかがお過ごしでしょうか。

先月よりアポリネールHP上で告知をさせて頂いておりました、「アポリネール恵比寿店」が本日11月3日(祝)に無事オープン致しました。

横浜店のお客様には施術消化中のお客様も数多くいらっしゃいますが、大きな混乱もなく、恵比寿店への移転に対してご理解、ご賛同頂きました。また横浜店スタッフと心と血の通った信頼関係を築いて頂きまして厚く御礼申し上げます。

本日、渋谷区恵比寿の地に開店できましたのもアポリネール銀座店、青山店、横浜店の全てのお客様のご愛顧の賜物と思っております。

また、恵比寿店オープンに際し多くの方からご支援、ご協力を頂きましてありがとうございました。アポリネール関係者の方、ありがとうございました。

当初の予定では10月31日で恵比寿店への移転を完了する予定でしたが、横浜店のお客様のご要望にお応えして、さよならキャンペーンとともに横浜店は年の瀬(12月25日の予定です)まで継続営業が決まりましたことを、あわせてお知らせします。

恵比寿店オープンを一つの節目ととらえて、これからも益々、アポリネールの理念を継続・維持しお客様本位のサロンを目指す為、スタッフ一同襟を正して日々の営業に取り組みたいと思います。

本日は無事オープン出来ました事、改めて御礼申し上げます。今後ともアポリネールグループ全店舗をお引き立て、ご愛顧下さいます様お願い申し上げます。

略儀ながらご挨拶とさせていただきます。

f0079890_233835100.jpgf0079890_233914100.jpg
[PR]
by apolli | 2007-11-03 16:06 | みなさんへ(お知らせ)