光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

深まりゆく秋

どんどん秋も深まっていきますね。日中はまだ暖かいですが、夜になると肌寒い季節になりましたね。当店のほうも、肌の露出が少なくなると同時に、割合のんびりとした感じになってきました。エステは一般的に春先から夏までが忙しく、秋から冬にかけてはのんびりした営業になることの多い業種だと言えます。この季節は希望の日時も取りやすく、ある意味穴場的な時期です。ご検討されている方は、ぜひお越しくださいませ。

うさぎのキャラクターで有名な、大手語学スクールのN社がついに会社更生法を申請しました。語学スクールとエステサロンの運営構造はとてもよく似ています。大量広告による集客、形の無いサービスを提供、外から中が見えない、コース契約が主流などなど。こういった語学スクールやエステサロンなどは、継続的役務ビジネスとも言われ、銀行系カード会社(JCBやVISA,AMEXなど)は、リスクを嫌って加盟店対象外としています。語学スクールにしろ、エステサロンにしろ、習得結果、美容効果などに、どうしも個人差が出てしまうことや、広告表現のイメージが受け取る側の感性によって、取られ方が違うなどの要因もあって、顧客トラブルが起こりやすいビジネスでもあります。このようなニュースを見聞きするにつれ、常に改善に努め、適正に、地味でも亀のように一歩一歩着実な経営をしていきたいと考える次第です。

さて、今日は素敵なお店をお教えしようと思います。ご存知の方も多いかも知れませんが、代々木国立競技場の敷地内にある、ライブハウスSHIBUYA AX http://www.shibuya-ax.com/ に隣接のCAFE  “SHIBUYA@FUTURE”です。 実は、SHIBUYA AX、SHIBUYA@FUTUREともに、私の知人が運営に深く携わっており、表参道に用事があるときなどは、よく立ち寄っています。

お勧めの理由は、なんたって東京のど真ん中の(国立競技場敷地内)、広々とした芝生の上に、そのCAFEはあり、圧倒的開放感の中で、お茶やお酒がいただけるからです。都会の喧騒を忘れさせてくれる場所が、こんな東京のど真ん中にあるなんて不思議な気分にさせてくれますよ。

皆様も、深まりゆく秋をご堪能ください。
f0079890_18132859.jpg

[PR]
by apolli | 2007-10-27 18:13 | スタッフのひとり言

モルディブ紀行〜続編〜

f0079890_19439.jpg
皆様 こんにちは!!猛暑・酷暑の夏が終わり、皆様は食欲の秋をお過ごしでしょうか?

先月に引き続きモルディブの続編をご紹介したいと思います。今回はモルディブのオプショナルツアー(エクスカーション)についてご紹介したいと思います。モルディブは海と自然のリゾート地なので滞在中退屈しないように様々な趣向を凝らしたエクスカーションが用意されています。

「カタマラン」〜小型ヨットで訪れるモルディブ漁民の島

小型ヨットで訪れる有人島ツアーです。料金は失念しました(すいません!!)。一日かけてモルディブ人が生活している島を訪問し、モルディブ人の暮らしの様子を見学したり、シュノーケリングのスポットを2〜3ヶ所まわりリゾートに帰島します。

リゾートではスタッフのモルディブ人との交流や会話は毎日ですが、モルディブ人の暮らしや生活の様子を肌で感じることが出来る数少ない機会です。私は、この島で地元の小学校や教会などを見学したり、お土産を購入したりして過ごしました。

モルディブは宗教の戒律が非常に厳しいお国柄です。首都島 マーレの事情はわかりませんが、お酒をたしなむ現地の人は最後まで見かけませんでした。 外国人女性がリゾート以外の島を訪問する際は、肩が見えない服で訪れて下さい。(宗教戒律上の問題があります。)

「ダイビングサファリ」

f0079890_1122078.jpgモルディブの名物エクスカーションの一つです。中型のモーターボートでマンタの回遊するスポットに案内してくれるツアーです。行程は半日ですが、滞在リゾート外の環礁まで連れて行ってもらえます。

モルディブの各リゾートは綺麗な海と自然の宝庫ではありますが、滞在日数が長くなるとやや単調な 時間になります。こういったエクスカーションが充実するのも世界でも屈指の魚影の濃いモルディブならではと思います。

私はマンタを船上からも見て、海中からも近くとは行かないですが追いかけながら見ました。 雄大にして荘厳、マンタの泳ぐ姿には感動しました!!今回の画像はマンタの泳ぐ姿と滞在したリゾートの空撮写真とモルディブの夕日をご覧下さい。

この秋、横浜店がオープンして一年を迎えることになりました。多くのお客様にご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。ブログの中での御礼で大変恐縮ではありますが、私からの御礼とさせて頂きたいと思います。

横浜店 T
f0079890_1105253.jpg

[PR]
by apolli | 2007-10-13 16:05 |
9月の中旬から10月の第二週まで、3度もの3連休でした。秋の真っ只中、皆様はいかがお過ごしされてますでしょうか?

私は、夏の疲れを放出するぞ!とばかり、アート鑑賞、フィッシングにと、のんびりさせていただきました。エステサロンの運営と言えば、華やかに見えるかも知れませんが、競合他店とのせめぎあい、企画を組み立てたり、日に日に進化する技術やブームに心を配ったり、それはそれで結構大変です。

それというのもエステサロンは、飲食店や携帯電話ショップなどのように、一般の方がふらりと扉を開けて下くださるものではなく、外からも中身が見えにくい産業のため、数あるエステサロンから、選んでご来店していただくためには、常に情報を発信し続けないといけない産業でもあるからです。

f0079890_2214549.jpgさて、それはさておき、秋は芸術の秋でもあります。今回は知人で、アーティストの小島久弥さんの展示会に行って来ました。彼は海外からの招致も多く、かなりエッジの効いた作品を多くつくるアーティストでもありますが、今回の展示会は、『Critical Point 50≒0 ボク達はドコから来て、ドコへ行くのだろう』をテーマとされたものでした。ご自身が50歳になったこと、芸術家にとって50歳はスタート地点でしかないということなどを記念した展示会でした。また、6歳の頃に書いた絵が出てきたこともあり、それを50歳になった自分が原画を活かした上で、新たな試みをされていたのが印象的でした。この作品は、6歳のときに自身のお母さんを書いた絵に、50歳の小島氏が時の流れを超えて、スカートを長く優美に流れるように付け加えたりした意味深い作品です。(6歳のときの原画は、お母さんの姿に対してスカートは4分の1程度)

皆様も、今の自分が過去からの積み重ねで成り立っているということを、普段はあまり意識しませんよね。でも、全ての時間は積み重なっていきます。また、自分がどこから来て、この先どこに行くのだろうということには、多くの人が興味のあるところだと思います。しかし一つ言えることは、誰もが未来は常に白紙だと言うことです。

未来の自分、未来の夢、それに向って今なすべきことを秋の夜長に考えてみるもいいのではないでしょうか。なりたい自分、手にいれたい夢や状態は、今この瞬間、この決断の積み重ねの成果として白紙の未来に色づけされていくのです。

未来の自分に、ボディメイキング(バストケア&痩身)が必要だと思い浮かばれる方は、ぜひアポリネールにお越し下さい。多くの皆様が結果を手にされていますよ。では、まだまだ深まる秋をどうぞご堪能ください。
[PR]
by apolli | 2007-10-10 20:05 | ある日の出来事
現在、アポリネール全店で、大キャンペーン!が満載です♪ヽ(´▽`)/
アポリネールは、この秋引っ越しなどを控えて大忙しですが、心機一転ということで、キャンペーンを続々と開催中!

是非この機会に”光痩身&光脂肪溶解”と”光豊胸&光バストアップ”を、体験してみてはいかがでしょうか。

現在、『Wトライアルプラン』が大好評。
普通エステではトライアルは1回きりしか、受けられませんが、なんとアポリネールでは2回(ダブル)でトライアルが受けられます!2回お試ししてから本契約ができるという、安心プランです。「1回では、わかりにくいなぁ・・」という、お客様の声を反映してのプランです。

”光痩身”Wトライアルプラン 29,800円!
”光豊胸”Wトライアルプラン 16,800円!


また、体験を終えて、本契約をご希望の方にも、お得なキャンペーンをご用意しております。詳しくは、以下のキャンペーンページをクリックしてみてください!驚きですよ〜(≧∇≦)

横浜店さよならキャンペーンクリック
銀座店&青山店 秋の大キャンペーンクリック

詳しくは、各店舗スタッフまで、ご遠慮なくお尋ねください。
お待ちしております!
[PR]
by apolli | 2007-10-06 19:18 | みなさんへ(お知らせ)