光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

皆様 こんにちは!! いつもアポリネールをご利用頂きましてありがとうございます。

梅雨も明けて、夏全快という感じになってきましたね。さて、夏の風物詩と言えば甲子園もその一つでしょう。女性の皆様には、あまり馴染みがないかもしれませんが、今回は甲子園にまつわる、四国のある商業高校の秘話をご紹介したいと思います。

時は大正13年春の選抜甲子園大会。紫紺の優勝旗は瀬戸内海を越えて、香川県に持たされました。

優勝チームの3塁手(サード)は夏も甲子園を目指して、チームと共に予選大会に臨みました。

不運にもその青年は胸部疾患を患っていましたが、チームメイトにも隠し出場を続けました・・・・・

その無理がたたってその年の冬に逝去されました。

その青年 志摩 定一さんは、母親への遺言として、「オレは死んでも魂だけは、高松商のサードを守り続けるぞ」と言い残したそうです。

その後 高松商業高校野球部は、志摩さんの遺言の精神を受け継ぎ、甲子園に出場する度に、試合前に3塁ベースを選手全員が囲み主将が口に含んだ水を3塁ベースに吹き掛けて「さあ、行こう!」と声を掛けてから各ポジションに散るようになりました。

この儀式を「志摩供養」といいます。この儀式は1939年~1977年まで高松商が甲子園に出たときには、見られた光景だそうです。

1978年に高野連から「遅延行為とみなす」 「宗教的儀式に見える」との事から甲子園から姿を、消しました。この年 高松商対仙台育英の間で延長17回の熱戦が行われました。

現在では香川県の予選でのみ志摩供養が見られるそうです。

誰が呼んだか「四国の山に四商あり」 この話の舞台となった高松商業、夏将軍の異名で、 呼ばれる松山商業、蔦監督(前池田高校監督 故人)坂東英二さんを輩出した徳島商業、元祖 黒潮打線の高知商業。 

「四商が築いた守備力の野球こそ四国の野球だ」 

「守りの野球を実践する四商が四国野球人の誇り」とある本で読みました。

今年も甲子園の季節がやってきました、この四国四商の中から徳島商業のみ甲子園に駒を進めました。

高松商業は昨日、残念ながら香川県大会で姿を消しましたが、私自身いつか高松商業の試合を、見てみたいと思います。

そして超のつく全国的にも名門チームの四国四商の活躍を願ってやみません。

高校野球って素晴らしい!!

少し長くなりましたが最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。
                                                 
横浜店 T
[PR]
by apolli | 2007-07-31 11:44 | 熱闘甲子園(本部より投稿)
九州、中国、四国地方の梅雨明けが発表されました。

東京は、今日も雨模様で、じめっとした一日になりました。体も重くなりがちですが、こういった気候に負けず、元気に明るく過ごしたいものです。みなさん、いかがお過ごしですか。

梅雨の中、定休日を利用し、スタッフ全員参加でバーベキューをしてきました~(^∇^)

場所は、葛西臨海公園内のバーベキュー広場。

こちらのバーベキュー広場では、バーベキューセットなるものがあり、お肉や野菜や焼きそばなどの食材がセットになっているものを注文しておくと、手ぶらで行けるという素晴らしいサービスがあります。もちろん、飲み物もすぐ近くに売店があり、すぐに手に入ります。ぜひ皆さんも利用してみてください。

おかげで、大変な前準備も必要なく、気軽に現地集合で、楽しむことができました。

梅雨中でも、炭に火を入れる頃になると、降っていた雨が上がり、絶好調!自然の中で、食べて飲んで、本気でバトミントンして(笑)汗を流し、満喫して来ました。

f0079890_19431345.jpg今回のメインは、ボスが差し入れてくれた1枚7,000円の松坂牛!!こんな高級なものをバーベキューでいただくなんて、なんて贅沢~(*^o^*) ボス、ありがとうございます!使い古された表現ですが、ほっぺたが落ちるほど美味しかったです。

ボディーラインに気をつけたい季節ですが、やはり「美味しいものを少し食べる」ってことが大切ですね。値段に関係なく、旬のものや有機野菜などは、少しでも満足できます。大人になり、やっとこういった食べ方の贅沢を覚えました。

もう少しで梅雨明けですね。みなさんも天候に負けず、お元気で。
[PR]
by apolli | 2007-07-23 15:13 | ある日の出来事
f0079890_13225763.jpgみなさま、こんにちは。

「bea'sup(ビーズアップ)」にアポリネールを取材していただきました。浜崎あゆみさん表紙の8月号です。

112ページの『ラクしておっぱい美人大作戦!』内の「口コミでウワサのキレイなバストを作る裏ワザ10」の中に、掲載されております。

このバスト特集には、アポリネールのフラッシュバスト以外に、美乳になるエクササイズ法やバスト関連サプリやコスメ、下着などが紹介されております。皆様もどうぞお手にとってご覧になってみてください。

bea'supの皆さまお世話になりました。ありがとうございました。
[PR]
by apolli | 2007-07-13 13:26 | みなさんへ(お知らせ)
こんにちはっ!!青山店スタッフのUです。

今回は私の痩身レポートということで投稿させていただきました。
お恥ずかしい内容ですがどうぞご覧ください!!

もともと私は体格的には大きくはないのですが幼児体型といいますか・・・。笑
本来成長してほしいところは全然成長せず、お腹、下半身がぷっくり体型でして。
特に足はセルライトの塊がすごくて固くなってしまっている脂肪なのでまずはお腹から
との思いでお腹に30分リポライトをあて、その後ドレナージュ、バキュームを行いました。

その結果の画像を見てください。
(今回の写真は施術初回の画像です。施術前【上】と施術後【下】30分以内に撮りました)

f0079890_230752.jpg

f0079890_2302927.jpg








すごく引き締まったのがお分かりいただけますか?
奇跡です☆。.::★.::・'°☆
おへその形が縦長になってるじゃぁないですか!!!!!!
一度の施術でまさかここまでの効果が出るとは思っていなかったので
正直ビックリしちゃいました!!

体重が減ったわけではないのですが明らかに引き締まったのが
分かりますよね!
今まで何をやっても効果が出ないと諦めかけてたお腹周りがスッキリしたことを
実感でき未来が明るくなりました♪
この日はこの後の食事だけ気をつけただけで翌日からはいつも通りの食事と
生活を送っていますがお腹はキープされています!
もともと極度の汗かきなのも好条件みたいでラッキーでした!
お水をいつもの倍摂るようにして排出に力を入れています。

今後も時間を見つけてはリポライトをあてていき随時結果はUPしていきたいと
思いますので皆様もお付き合い頂ければと思います。

私のレポートが少しでも皆様のお力や希望につながればと・・・。
また、サロンにお越しいただいた際には出来る限りのお手伝いをさせていただきたいとスタッフ一同思っております!!!

では、またっ!
[PR]
by apolli | 2007-07-07 18:49 | スタッフ痩身レポート
当店の光痩身、光脂肪溶解は、特殊な光で脂肪細胞に働きかけ、脂肪細胞を溶解し、除去することで部分痩身効果を得る痩身法です。対象となる部位に脂肪細胞が多い方ほど効果は良好です。

しかし、施術を希望される方の中には、第三者からみて痩せ型で脂肪自体が少なく痩身の必要性のないような方も施術を希望されるケースがございます。このような場合、スタッフより光痩身、光脂肪溶解による施術効果が出にくいことのご説明、又は不要だと判断をさせていただき、施術をお断りさせていただくケースがありますが、中にはご本人の強い希望により「やってみないと分からないから、ぜひ施術を受けたい」。そうお申し出になる方がお見えになります。

当店と致しましては、今後施術をお断りさせていただくこともございますが、お客様がご納得の上、施術を希望される場合は、ご意思を尊重させていただき、施術をお引き受けさせていただきますが、このような方の中には、効果が出なかった、又は思った以上の効果を得られなかった等でクレームに繋がるケースが発生しております。痩せ型の方で施術を希望される場合は、光痩身、光脂肪溶解の特性を十分ご理解の上での、ご予約を切にお願い申し上げます。

当店はお客様との良き関係を心がけております。大切なお金やお体のことですので慎重にご判断ください。
[PR]
by apolli | 2007-07-04 13:24 | みなさんへ(お願い)