光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春爛漫

f0079890_20505439.jpg3月も今日で終わり、桜花爛漫の季節を迎えました。桜の美しさに心を奪われ、また、はかなく散りゆく姿に、心切なくなります。

桜を愛でる時期は本当に一瞬です。お忙しくされている方も、この時期ばかりは足を止めて、桜の木を愛おしそうに見上げています。わたしも近所の公園に行ってきました。そして毎年いつも同じ言葉を繰り返します。「日本人に生まれてよかった」って。この穏やかで幸せな心をいつも持っていられるように。。(‐^▽^‐)

そして明日から4月です。とても新鮮な気分になりますね。入学や進学、また転職や転勤など新しい環境で、次のステップに移られる方もたくさんいらっしゃると思います。春、花と陽気な気候とともにに頑張りましょう!
[PR]
by apolli | 2007-03-31 20:55 | ある日の出来事
f0079890_16264172.jpg
この度、とても嬉しいことがありましたので、ご報告させていただきます。
エステ・人気ランキング」というエステを紹介しているHPがあります。

その「銀座エリア・エステ人気ランキング」と「渋谷エリア・エステ人気ランキング」にて、アポリネールとアポリネールカーサが上位にランキングされました!

これらの表は、実際にそれぞれのエステに来店されたユーザーがアンケートに答え、そのアンケートを元に集計されたものです。

銀座エリア版では、『アポリネール銀座店』が・・

「また行きたい」 1位
「サロンがキレイ」 1位
「スタッフの言葉使いが丁寧」 1位
「説明がわかりやすかった」 1位

などのほか、その他の項目でも高い評価をいただきました。

また、渋谷エリア版では、『アポリネールカーサ青山店』が・・・

「また行きたい」 1位
「人気があると感じた」 1位
「説明がわかりやすかった」 1位
「スタッフが親しみやすい」 1位
「リラックスした」 1位
「セレブ気分を味わえた」 1位
「設備が良かった」 1位

などのほか、多くの項目で1位の評価をいただいております。

アポリネール&アポリネールカーサをご利用のお客様、ありがとうございました。
この身に余るご評価をいただきまして、改めて身が引き締まる思いです。そして、感謝の気持ちを忘れず、ご期待を裏切らないよう、今後も更にスタッフ一同、精進してまいりたいと思います。

ありがとうございました。
[PR]
by apolli | 2007-03-25 16:43 | みなさんへ(御礼)

春の草花

f0079890_20106.jpg
先日お客様から、どら焼きをいただきました。「三原堂の本郷焼き」といって、黒糖風味のこしあんが入ってました。上品な味でとても美味しくいただきました。Tさんありがとうございました。

そのどら焼きが入っていた箱にこんなのし紙がついてました。かわいいんです。春の草花がかかれてありました。季節によって、変わるんでしょうね。。。春の季節を感じながらどら焼きをいただき、嬉しさもひとしおでした(^ー^* )

左から「よもぎ」、「すぎな」、「つくし」、「かたくり」、「かきどおし」の絵が書かれてます。素敵ですね。
[PR]
by apolli | 2007-03-20 20:05 | グルメ
今月、アポリネールがオープンしてから1年が経ちました。本当にアポリネールをご支援いただいた皆様のおかげです。ありがとうございました。

そして、先日1年間のお祝い&慰労会をしてきました。店舗の営業が終わったあと、新橋に集まり、『ふぐしゃぶ』をボスにご馳走になりました。おいしかったです♪私たちは食いしん坊なので、「追加お願いします!」「これもお願いします!」なんて頼んでいたら、注文していない品まで出てきました。なんとお店のお兄さんのサービスでした。きゃーーーヾ(´▽`*)ゝ♪うれしい!たらふくいただきました!

その後、ボスのお知り合いでアポリネールを応援してくださっている飲食系コンサルタントをしているNさんとご友人のHさんに六本木のバーに連れて行っていただきました。そこは、「imoarai」というバーで、なんとアポリネールと同じく看板をだしていない、知る人ぞ知る、隠れ家バーなんです。

デザイナーズマンションの普通のエントランスで、部屋番号を押して、オートロックを入っていきます。普通のドアを開けるとそこには、いい雰囲気でお酒を楽しむひとがすでに満席状態でいらっしゃいました。そこからは、ライトアップされた東京タワーがバッチリ見えるんです。素敵でした。Nさん、Hさんありがとうございました!

そこで、みんなで1年を振り返りつつ、これからの仕事のお話、そして笑えるプライベートなお話などをして、楽しく有意義な時間を過ごしました。

本当にこの仲間で仕事ができてよかった・・(*´ー`) と改めて思いました。いつも思っていますが。

また、みんなでよい時間をすごせるように、よく働き、よいサロン作りをしていきたいと思います。ボス、ありがとうございました!

アポリネールスタッフより
アポリネールカーサスタッフより
[PR]
by apolli | 2007-03-16 19:11 | グルメ
必需品なき消費社会だそうな。確かに今の時代、自家用車や冷蔵庫、TV、洗濯機などは、どの家庭にも入り、自家用車やテレビなどは、家庭に複数存在することは珍しくもないですね。もう、家族が一丸となって、どうしても手に入れたい必需品はなく、デジカメや携帯電話の例をとるまでもなく、普及した今までの商品の進化版をメーカーがつくり、TVコマーシャルがそれを煽り、人々がこれに押されて買い替えを行う、その繰り返しですね。

このような、必需品なき消費社会において、人々が求めるものは、美容健康、心、旅行、勉強、アートなどに関心が移っているそうですが、そういった商品は、自分の感性で評価し、選ぶものが多いのも共通点です。例えば、あなたがハワイ旅行に行きたいと考えたとき、ハワイに行くという目的のみを求めていた昔とは違い、今はハワイで何を体験し何を感じるのかということに重きが置かれる時代になっています。大手旅行会社がプランニングした王道の「THEハワイ」を楽しめる安心確実なパックツアーを選ぶこともできれば、ハワイに特化した専門旅行社に申し込み、少々料金は高くても、ワイキキビーチや免税店での買い物をあえて計画に入れず、珍しい小規模ホテルに宿泊し、特別な経験ができる体験ツアーに参加することも可能です。

しかし、一般的に大手旅行会社の広告や営業所は至るところにあり、目に触れる機会もありますが、現地に特化した旅行社は小規模で、あまり宣伝をしていないこともあり、普通は目に触れる機会もなく、誰かの紹介や自分自身で調べてみて、初めて存在を知るというケースがほとんどだと思います。必需品なき消費社会では、自分の心の声を聞き、自分が求めるものに合致した情報を、自分自身で入手することが大切になります。

ちなみに、私は仕事でよくタイに行くのですが、自由度の高い動きができ、リラックスできる環境が必要なため、パックツアーを利用したことは一度もありません。航空券だけは自分で手配をし、現地の宿泊先はサービスアパートメントを中心に紹介していただける、友人の会社ドリームカムツアーさんという所に依頼を行っています。また、大手旅行社にはプログラムのない珍しい体験型旅行を行いたいなら、風の旅行社などがお勧めです。

エステサロン業に関しても、TVや雑誌などから、自然に耳や目に触れる、有名な全国展開のサロンのようなところから、パパママ店なども含め、多くの運営スタイルがあります。当店のスタイルは、過去のコラムにも記載させていただきましたが、先端技術とホスピテリティを融合した“暖かい家のようなサロン”を実現すべく運営しております。先ほどの旅行社の話ではありませんが、ほとんど広告掲載を行っておりません。なぜならば、紙面の限られた広告スペースでは、当店の考え方などを適切に表現できず、その他多くのエステサロン広告の中に埋没してしまうからです。当店を知っていただくことは、皆様自身の情報収集と感性に委ねてしまおう。そう決めて運営しております。

そんな中、当店を見つけていただき、またご来店の皆様のご縁に、深く感謝いたします!

光豊胸店 アポリネールWEBサイト→クリック
光痩身&光脂肪溶解 アポリネールカーサWEBサイト→クリック
[PR]
by apolli | 2007-03-12 18:49 | スタッフのひとり言

人と美的感覚

15年程前、大手情報出版社で大学広報の仕事をしていたとき、ある大学の広報部に訪問し終えた私は、次の訪問先に向かうため、大学前のバス停でバスを待っていました。

「あの~アンケートに答えていただけませんか?」突然、その大学の学生数人が、録音機器を手に私に駆け寄ってきました。アンケートは、あなたは人を見かけで判断しますか?という内容です。それを集計して発表するとのこと。当時、彼らより数年年上だった私は、社会人として、否、偽善者ぶって、「いえいえ、人は見かけではなく心です」。(本当にそう思う方も中にはお見えかとは思いますが・・)とっさに、そう答えようとしましたが、私の口からで出た言葉は、「ある程度は、見かけで判断してしまいますね」。こう答えてしまいました。

すかさず、「なぜ、人を外見で判断するのですか?」彼らの一人から、そう突っ込みが入りました。

「・・・・」少し考え、出た言葉が、「人には美的感覚があるため、美しいもの、綺麗なもの、カッコいいもの、可愛いものなどが判断できてしまうからです」。そう答えていました。頷いた彼らは、ありがとうございましたと言い残し、私の元から去って行きました。

この質問に対し、自分がそう答えたしまったことに、なぜか、歯がゆい思いをした記憶があります。しかし、そうは言っても、人は美しいもの、そうでないものを感じてしまいます。咲き誇る桜を見ても、多くの人は美しいと感じるでしょうし、風光明媚な景色、ヨーロッパの歴史ある建物や町並みを見ても、そのように感じることでしょう。もちろん、人に対しても同様に、ハリウッドスターやモデルなどを見て、綺麗、カッコいいと感じることは多いでしょう。このように、人には美を感じる能力があるからこそ、偉大な芸術を作り出すこともできる反面、自分の容姿に悩んでしまうのだと思います。

さて、人は美的感覚があるゆえに、自分自身のことに対しても、様々なアクションを起こし、悩みも抱えます。日々の化粧やヘアメイクはもちろん、流行のファッションに身を包んだり、アクセサリー類に気を配ったり、そして、そういった表現のベースとなる自分自身の体となると尚更ですね。

人は生きている限り、最高の演出を自分自身に行わないといけない。以前、尊敬する方にそのように言われたことがあります。もちろん、その言葉をそのまま受け入れる必要はありませんが、私は、その言葉が妙に心に入りました。

さぁ、もう春です!あなたも、ボディラインの悩みなどありましたら、解決にご協力できることも多いかと思いますので、ぜひ、お気軽にご相談ください!

光豊胸アポリネールのHPはこちら
光痩身・光脂肪溶解アポリネールカーサのHPはこちら
[PR]
by apolli | 2007-03-09 12:41 | スタッフのひとり言

甘さの恐怖

f0079890_3294384.jpg今日は、趣を変えて、タイの話を。。
私はタイという国が大好きです。そんなタイが好きな理由は・・

①人が優しい
②食べ物が美味しい
③物価が安い

その中でも②のポイントは大きいです。アメリカは大好きですが、高カロリーな食べ物が合わず、毎日のように「吉野屋」に通った経験があります・・・。また、中国では必ずお腹を壊してしまいます。選び方が悪いんでしょうか・・・。

やはり、生活の中で食べることは大きな楽しみのひとつです。タイは、ほとんどハズレがなく、毎食楽しみのひとつとなってます。が!ただひとつ苦手なものがありました。

私は食後のコーヒーは定番の流れで、必ず食後にコーヒーを注文します。が、タイでは、コーヒー(アイスコーヒー)がすごく甘いんです!コーヒーの苦味を期待して飲んで、ぎゃ~~と叫んで噴出しそうになったことが何度もあります。

タイの駐在人に、「タイのコーヒーは、思いっきりかき混ぜて一気に飲み干すか、うわずみだけを飲む」・・・と教えられました。うわずみ・・・・・。

こんな出来事ひとつとっても、タイのおもしろさのひとつですけどね(^-^;)

※写真は、甘くなく美味しかったアイスベリーティーとココナッツジュースです

「光豊胸」アポリネールHPはこちら
「光痩身」アポリネールカーサのHPはこちら
[PR]
by apolli | 2007-03-05 17:28 |

1周年のご挨拶

本日3月3日で、アポリネール銀座店がオープンより1周年を迎えました。
これも皆様の暖かいご支援のおかげです。ありがとうございました。
今後ともいっそうのご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い致します。

オープンから一年、全ての四季をアポリネールで過ごしました。まだ一年しか経っていないのか・・とびっくりします。毎日がとても充実していたせいですね。

たくさんのお客様とお会いしました。いろいろなお客様のお顔や、お話した楽しい時間を思い出します。また、私たちの未熟さのせいで、お客様にご迷惑をおかけし、反省し、学ぶこともたくさんありました。

ちょうど一年前、アポリネール銀座店にてレセプションを行い、アポリネールのオープンを祝い、応援してくれる方たちをサロンにお招きしたことがありました。『サロンの応援団』というブログを投稿していました。「初心を忘れずに誠実に経営していきたい」と書いてありました。今も、その気持ちに変わりはありません。

アポリネールを通じて、出会ったお客様はじめ、応援してくださる皆様やスタッフに感謝を忘れず、また一年頑張って来年春が来るころ、振り返る日が来ることを楽しみにしています(^ー^* )

アポリネールを、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました!

アポリネールのHP→クリック
アポリネールカーサのHP→クリック
[PR]
by apolli | 2007-03-03 13:45 | みなさんへ(御礼)