光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お電話の対応について

みなさま、こんばんは。

今日は、アポリネールの電話対応の状況について、みなさまにお詫びとお願いがあり、投稿致します。

アポリネールは各店、少人数で運営しております。そのため、スタッフが接客中の場合お電話にでることができません。過去、接客中のお客様が電話の音が気になり落ち着かなかったり、お客様が何度お電話しても出られない・・というようなことがありました。

そういったことを考慮したうえ、アポリネールでは、接客中の電話の応答を「電話代行コールセンター」にお願いしております。コールセンターでは、お客様のご用件とお名前、ご連絡先をお聞きし、アポリネール店舗まで伝言してくれます。その後、接客が終わったアポリネールスタッフがお客様に折り返しご連絡させていただいております。

コールセンターのスタッフの対応の場合、施術の詳しい内容や予約状況などについてお答えできないことがございます。お客様には、大変ご迷惑とご不便をおかけしておりますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

さて、明日の朝にかけて全国的に冷え込みが強まるようです。暖かいお布団でお休みください。

アポリネールHPはこちら
[PR]
by apolli | 2006-11-16 20:46 | みなさんへ(お知らせ)
はじめまして。横浜店スタッフのemiです!ブログは初ですが、これから私が興味を持った事について更新していきたいと思います★どうかお付き合いくださいね!(*´Д`*)
最近急に寒くなりましたね~!皆さん体調など崩されていないでしょうか?
ここ横浜は海が近いせいか、東京よりも寒いような気がします・・・
今の季節乾燥も酷いので、アポリネールでは加湿器が毎日フル稼働しています。

ですが加湿器一つではお肌の曲がり角を曲がり切っちゃっているemiにはあまり効果がありません・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
明日は大事な用事があるのにお肌はカサカサ!ってことがよくあります。
 
皆さんも毎日お手入れはされてると思いますが、緊急時に「効く」!即効性のあるアイテムを紹介したいと思います。f0079890_1803512.jpg
左上から時計周りにディオールプレステージのマスク、SK-Ⅱのトリートメントマスク、サインズトリートメント、美津村の燕の巣ドリンクです。この子たちは簡単な割りに効果が高いので、かなりリピ率高いです。
私はお風呂が大好きなので、LUSHのアボバス?を入れながら化粧水+シートマスクをしちゃって居ます。(面倒なので・・・でもスチーム効果で結果オーライです♪)
とにかく化粧水はたっぷり目に!ケチッてはいけないらしいですね。

とにかく保湿しまくって、何はなくとも寝る前の「燕の巣ドリンク」さえ飲めばなんとかなっちゃいます!本当にこれは凄いです!一本2000円とお値段は少し張りますが、絶対納得できる逸品ですよ★d(・∀<) かなりぷりっぷりになっちゃいます!!
液体なのにどろどろしているので、スタッフに配ったときも皆不安そうでしたがw(そのドロドロはコラーゲンだと信じたいです)
飲んだ後はかなり評判良かったデス☆良ければ一度お試しください!

皆さんもお勧めの乾燥対策&コスメがあれば私たちスタッフに教えてくださいね☆
アポリのお客様はとても美意識の高い方が多いので、美容情報に関して情報交換できるのが素敵な所だと思います。バストの事だけでなく、トータルで美しくなる事を目指して皆さんとともに成長していきたいと思っています。これからも私たちスタッフ皆さんのお力になれるよう努力してまいりますので、暖かく見守ってくださいね。
それではまた!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

アポリネールのホームページはこちら⇒クリック
[PR]
by apolli | 2006-11-10 18:36 | 美容・ファッション

他業種から学ぶ

f0079890_22475381.jpgハイセンスなセレクトブティックとして、今や日本やアジア全域を含めても最先端を走る、銀座にあるRESTIR(リステア)で、10月26日に150名の招待客限定で行われた、HUBULOT(スイスの高級時計)とのコラボレーション・イベントパーティにお誘いを受けて参加をさせていただきました。芸能界や著名人なども参加する大変華々しい雰囲気の中、その日のためだけに、外観にはHUBULOTのシートが全て貼られており、店内にも参加された方を感嘆させるような時計の展示方法が取られ、シャンパンやチャームが振舞われ、大変楽しい時間を過ごすことができました。友人でもあり、各界に顔の広い空間デザイナーの方とご一緒したため、リステアの代表者の高下氏ともソファに腰掛ながら長時間お話する機会が持てました。お人柄もさることながら、単なるアパレル業界の枠を超え、あらゆる分野を仕掛けることができるポテンシャルの方だと実感しました。

規模や業種が違っても、こういった異業種の先端を走る方とお話することで、様々なヒントをいただけたのも事実です。店内で流す音楽や、スタッフの接客なども、お客様への気配りや、心理的な作用なども配慮し、しっかり提案しているからこそ、単なる、高級セレクトブティックの枠を超え、感度の高い方から沢山の支持をいただけるのだと思います。

音楽担当の方より、アポリネールの音楽も提案しましょうか。と、お言葉をいただきましたので、近い将来にお願いすることになるやも知れませんね(笑)

いずれにせよ、エステ業界からだけの視点から物事を眺めず、他業種の方々との交流も行いながら、サロン運営を広い視野から眺める必要性を感じました。こういった経験から得た刺激や気付きをアポリネール流として、経営に取り入れて行きたいと思います。

アポリネール流ホームページはこちら
[PR]
by apolli | 2006-11-08 18:16 | ある日の出来事

メイドインU.S.A

f0079890_15534562.jpg先日、お友達からアメリカ土産にこんなバストジェルをもらってしまいました。こパッケージのイラストすごくありませんか?なんだか医学書をみるようなリアルな図で、バストをすごく研究されてるかも!?という期待感が膨らみます。中をあけてみて、まずはこのかわいい色にビックリ!パッケージから、ドクターズコスメ風な中身を勝手に期待していたので・・。ジェルは伸びがよく、軽い感触です。なによりも私がにやっとしたのは、フルーティーな香り。f0079890_15551466.jpgこのピンクのジェルにぴったりな香りです。胸にたっぷり塗って寝ると、思わずむせるほどの香りでした。箱に書いてあったリフトアップ効果は、あまり感じられませんが、寝る前のリラックス効果、女性ホルモン促進効果にはとてもいいかもしれません。今後も自分の体を実験体として、いろいろなバストケア用品を試したいと思います。

光豊胸専門店アポリネールのHP
[PR]
by apolli | 2006-11-04 15:52 | 美容・ファッション