光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは。アポリネールです。
今日は東京も曇り空ですが、最近はぐっと暖かくなりましたね。
わたしも厚手のコートをしまって、夏の衣服と入れ替えました。

春になると、なにか自分にご褒美をあげたくなる気分になりませんか?
新しい自分探しみたいな気分で(*^o^*)
わたしは毎年、春になると何か新しいことをスタートさせます。
英会話スクールへ入会したり、資格を取るための勉強をはじめたり、ちょっと背伸びして大きな買い物をしたり・・・。
エステ通いもそのひとつではないでしょうか。
自分磨きって、外側も内側もバランスよくそろってこそ!ですよね。

アポリネールにご来店のお客様からも「春になったことだし!」という言葉をよくお聞きします。
「春になったし、自分に投資しようとおもって」
「春になったし、思い切って来ました」
などなど。。。

さて、GWも近くなり、ご予約がとりづらくなってきております。
アポリネールは完全予約制のプライベートサロンです。
そのため、一度に1名のお客様しかお受け入れをしておりません。

みなさまにはご迷惑をおかけしております。
そこで、皆様にお願いがあります。

【既存のお客様へ】
お仕事や体調不良で、ご予約の変更の際は、少しでもお早めにご連絡をください。メールでもお電話でも結構です。振り替えをとっていただくのと同時に、あいたお時間をお待ちのお客様にご来店いただけますので。

【これからご来店になるお客様へ】
新規のお客様には約2時間ほどお時間をいただいており、なかなかお客様のご希望に添えない状況です。お待たせしてすみません。もし、お時間に融通がきくお客様は、キャンセル待ちも対応させていただきますのでご一報ください。キャンセルが出た場合にご連絡させていただきます。

自分磨きのためバストケアを望む少しでも多くの方に光豊胸の施術を受けていただきたいと思い、書かせていただきました。アポリネールでも対応を改善していきたいと思っておりますので、ご協力をよろしくお願い致します。

光豊胸専門店 アポリネールのご予約はこちらから
[PR]
by apolli | 2006-04-27 15:02 | みなさんへ(お願い)

THE WORLD of ResidenSea

こんにちは!mamiです(^-^ )

先日、海の上に浮かんでいるマンションを見に行ってきました。

『ザ ワールド オブ レジデンシー』
このマンションは海に浮かんでいるだけではなく、超豪華客船としても知られていて、世界を周る客船なのです!
今回は晴海ふ頭に停泊しているところをみてきましたが、全長193m 12層のデッキを持つ4万3千トンの独占的なリゾートコミュニティーを想像してみてください!!
私は驚きと感動をかくせませんでした。(船内はみてませんが)
完全な居住権を与えられたステイタスあふれるレジデンスとゴージャスなリゾートライフを手に入れた方々はどんなセレブ???(お部屋の中のインテリアは外から覗いたときに見えました!)
きっと私は一生掛けて馬車馬のように働いて、貯金をしてもぜーったいに手に入れることができないのはわかってます(>_<)
でも『ザ ワールド』で生活している自分が頭の中でグルグル回るので、妄想にひたることはゆるされますよねー(~▽~*)/

これからは更なる大型マンションが近い未来に出来上がる噂もチラホラ聞こえてますが
住所がない生活!?皆さんは考えた事がありますか?
子供の教育施設や病院など、すべてがそろった町のような物体が海の上を移動して生活をする人間!?
いずれは↑こうなる事もありえるらしいですよー!!!

海好きの方はもうご存知かと思いますが、私のひとり言でした(*^-^*)
[PR]
by apolli | 2006-04-23 16:15 | ある日の出来事

新しい仲間が誕生!

f0079890_20102960.jpg当店には「リュービンタイ」という植物が、一番いい場所におります。このリュービンタイは、当サロンのオーナーがネットで見て気に入り購入した、うちの仲間のひとりです。とても涼しげな葉がヤシの実のようなものからでている台湾や石垣島に自生するシダの仲間です。

開店準備で忙しい最中に、宅急便で届いたんですが、箱を開けてみてビックリ!
箱の中は、ぐちゃぐちゃ状態。。。倒れて土が散乱した中に横になった状態で、リュービンタイは、ぐったりとしておりました。f0079890_19342930.jpgもうだめかな・・・と思っていた私たちを尻目に、水や栄養剤をしっかりと吸収し、今ではすっかりとたくましく生き生きとしています。

そして、根っこの部分になにか突起物が出てきたな。と思っていたら、新しい芽でした!生命力ってすごいな~と、毎日育っていく芽を見ながら、感激しています。

ご来店のお客様、ぜひこのかわいい新しい命をチェックしてみてください!また成長日記を報告します!

この子がいるサロンAPOLLINAIRE←クリック
[PR]
by apolli | 2006-04-16 19:46 | ある日の出来事
多くのエステティックサロンや美容クリニックが存在する中、私たちは一体どのような理念と事業観をもって、皆様に対し、美容の技術とサービスを提供していくべきなのか。
アポリネールを開業するにあたり、そのことを一番重要に話合いました。

現代のエステサロンはマシンさえ導入し、場所さえ確保すれば、特に資格などなくても、誰でも開業できる時代になってしまいました。例えば、本物の味を出す飲食店の開業を例に取ると、厳しい修行時代を過ごし、技術、人間性ともに成長し、初めて開業できるようになるのですが、マシン主体(手技主体は除く)のエステサロンの開業は、それほど難しくはありません。

お客さまがエステサロンを探す手段の多くは、フリーペーパー等の広告を見て、自分の感性を信じて選ばれていると思います。しかし、契約に数万円~数十万円を要するサロン選びを後悔なく行うことはとても難しいことだと思います。信用できる方からの紹介からは別として、実際エステサロンを選ぶ多くの理由が、①安ければいい ②よく広告しているからいい ③有名だからいい、このような視点からでしか選ぶことができないのが、残念ながら今の現状ではないでしょうか。

飲食店なら食べ終わった後、後悔しても、数千円~1万円程度の損失で済みますが、エステサロンはそうはいきません。何ヶ月間もかけて貯金した大切なお金が、報われることなく無に帰してしまいます。そこで多くのエステサロンが、お客さまにきちんと選択いただくことができるように、「お試しコース」というものを設けています。
しかし、本来の「お試しコース」の意図である、“お客さまに賢明な選択をしていただく”場であることから大きく外れ、安い「お試し料金」を表示し、とりあえず来店していただくことのみを優先し、長時間の説得による契約、他店の批判による自店の優位性の誇示、本来シンプルであるべき施術内容を、沢山組合せて複雑化させ、特別な施術を行っているように見せかけることで、多くの施術費用が発生することへの正当化を行っているところも見受けられます。また、豪華過ぎる内装や過剰広告で信用を得ようとしたり、最高の技術を提供しているのだから、空間やサービスへの配慮もしない。そのような運営方法でもいけません。人として生きる上でバランス感覚が必要のように、お店の運営にもバランス感覚が特に大切だと私たちは考えます。

電話での問合わせ時には、「○○円でだいたい施術できます」。と言われ、実際に行ってみると、「これも、あれも必要です」。と説明され、考えていた料金の2倍を求められるようなことも珍しいことではありません。このように他の業界よりも未整備な慣習が一部残る中、アポリネールが特に大切にしたいことは、『誠実でいたい』ということです。私どもは、目に見えないサービスを行うからこそ、今考えられる最良の技術に必要のない肉付けをすることなく、シンプルで誠実な運営、そして適正料金を頂く運営を行っていくことが大切だと考えております。

皆様が当店を選んでいただき、ご縁を持てる日を楽しみにしています。

~オープン1ヶ月に際して~

APOLLINAIRE←クリック
[PR]
by apolli | 2006-04-07 15:10 | スタッフのひとり言