「ほっ」と。キャンペーン

光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:グルメ( 22 )

牡蠣

みなさんこんにちは !
まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は先日、牡蠣が無性に食べたくなり
安くてその場で沢山食べられる場所へ行ってまいりました~!!

↓↓
茨城県那珂湊の市場です ヽ(^◇^*)/
(那珂湊市場でグーグル検索してみてね!)
早速、市場をうろうろとしていると
お魚がみりん干ししてあったり、イカがぐるぐると回り
干されています!!
そして歩くこと5分くらいで美味しそうな牡蠣が・・・。

f0079890_18172931.jpg2個で300円は安いし美味い!!


市場の方が寒い中、牡蠣をひたすら開いてお客様に
あいよ~って渡してます。f0079890_18131975.jpg


かきにはアミノ酸の一種タウリンが多く含まれており、タウリンには、血圧や血中のコレステロール値を下げる効果があり、高血圧症や、動脈硬化の防止に役立つそうです!
また、かきの栄養成分でよく知られる鉄は、女性に多い鉄欠乏性貧血の予防に効果があり、ほかにもカルシウム、銅、亜鉛などのミネラル類を多く含み、ビタミン類も豊富に含まれているので女性の味方ですね!!


他にも海産物が安く、15時を過ぎると新鮮なお刺身の中トロブロックが半額になるなど
嬉しい事いっぱい。
ご家族で行っても、カップル(たくさんいました)で行っても楽しめる市場です \(*^▽^*)/

皆さんも是非、いちど茨城県の那珂湊市場へ行ってみてください☆
[PR]
by apolli | 2011-02-08 18:54 | グルメ

「雲雀や」さんのお弁当

こんにちは。青山店スタッフです。
バンクーバーオリンピックも終わってしまいました。
今回もフィギュアスケートをはじめ、たくさんの選手たちが日本を盛り上げてくれました!
本当にありがとうと言いたいです!

さて、今日は青山店の近くにある「雲雀や」さんのお弁当をご紹介しますemoticon-0110-tongueout.gif

青山一丁目駅からアポリネール青山店に来る途中のウィン青山というビルの中に雲雀やさんはあります。
こちらのお弁当は野菜たっぷり、ご飯は玄米で体に優しいお弁当です。
そして、盛り付けがとってもキレイです。

f0079890_1456034.jpg

・春雨のひき肉いため
・黒ゴマをまぶしたちくわのてんぷら
・ブロッコリーとポテトのサラダ
・とりつくねハンバーグ、レンコンチップス
・ひじきとキャベツのおひたし
・お漬物

です。これだけ入って750円!850円のお弁当だとさらにおかずが増えます。
盛り付けもそうですし、少しのおかずの上にもおネギやかいわれやレモンがトッピングされていて、とても心がこもっているのを感じます。玄米の上にもゴマを適当にふるのではなく、キレイにライン状にのせています。
お料理は、味はもちろん見た目でもこんなに変わるものかと実感します。
f0079890_1447461.jpg


雲雀やさんをPCで検索したら、ブログに載せている方がいっぱいいました。
雲雀やさんのお弁当がたくさんの方を幸せにしているようですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by apolli | 2010-03-02 14:57 | グルメ

大きな椎茸

秋は、なんとなく、和食を楽しみたい気分です。

先日、八百屋ですごく大きな椎茸を売ってました。

直径10センチぐらいあろうかという大きさ。
大きさの比較で、えのきと一緒に撮ってみましたがいまいち大きさが伝わりませんね。。

香りと食感が最高でした。

f0079890_16165780.jpg


素焼きでポン酢につけて。
醤油とバターで炒めて。

大きいので、食べごたえがあります。
旬のものをたくさん食べたいですね。
秋はおいしいものがいっぱいです。

さて、同じ食材をどのように料理しようかな〜と迷った時の、このサイト

ご存知の方も多いと思いますが、このサイトは使えます。

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
[PR]
by apolli | 2009-10-31 16:23 | グルメ

バウムクーヘン

北海道のおみやげで、北菓楼(きたかろう)のバウムクーヘンをいただきました!

f0079890_18244724.jpg


こちらのバウムクーヘンは、スイーツのランキングなどでも上位を取っていて、有名ですよね。

上品な箱をあけると・・

f0079890_18245691.jpg


どーーーーーん!やったーーー!美味しそう♪

f0079890_18251887.jpg


このしっとり感、写真で伝わりますでしょうか。
濃厚なミルクと卵の香りが美味しかったです〜(^▽^)/

あと、バウムクーヘンをカットできるように、きちんとプラスチックのナイフが入っていたのがGood Jobでした(笑)

Tさん、ごちそうさまでした(^▽^)/
[PR]
by apolli | 2009-09-30 18:30 | グルメ

ふかひれカレー

ご飯を作るのめんどくさ〜い、なんて日ありますよね。
そんな時、便利なのが、冷凍物やレトルト食品。

もちろん、新鮮な野菜たっぷりの家庭料理が一番ですが、
たまには手抜きも必要です(笑)

ということで、レトルトカレーでも、ちょっと変わった
「ふかひれカレー」を食してみました。

これ、ふかひれの老舗「古樹軒」が出している、
贅沢なふかひれ入りのカレーなんです!

f0079890_1511296.jpg


袋のまま、湯煎にかけて約5分..

f0079890_1512122.jpg



じゃーーーーーん☆☆・:.,;*

f0079890_15124174.jpg


玄米入りご飯でふかひれカレー、ちょっと贅沢な気分でなかなかいいものです。

ふかひれがたくさん入ってました。辛さは、きちんとあるんですが、マイルドで辛さの苦手な私でも、ルーだけでも食べられるほどまろやかでした。

ふかひれは、コラーゲンたっぷりの食材です。
この「古樹軒」では、高級レストランで、出されている”フカヒレスープ”も、家庭でリーズナブルな価格で楽しめます♪
もちろん、味も最高級のまま。

ギフトにも喜ばれるふかひれが揃ってますよ〜
古樹軒
[PR]
by apolli | 2009-09-02 15:18 | グルメ

やさいしぼり

こんにちは。
最近暑い日が続き、食欲も落ちてしまう方も多いのでは?
私もその中の一人です。おそうめんをスルッと食べて満足~となりそうですが
体のバランスも考えて、野菜ジュースや豆乳をかかさず飲んでいます!

野菜ジュースで最近はまっているのはカゴメの『やさいしぼり』ですemoticon-0152-heart.gif
f0079890_1812062.jpg

こちらの原料はにんじん、トマト、パプリカのみですが
絶妙なバランスで配合されているので、本当に飲みやすく甘い野菜ジュースです。
まさに黄金比ブレンドemoticon-0171-star.gif

そして、私がこのジュースを気に入った理由・・・
飲み終わったあとに気付くのですemoticon-0110-tongueout.gif

パックを折りたたむと端の方に『たたんでくれてありがとう』と書いてあるのです。
私はこれを見つけたとき、一人でニヤッとしてしまいました。

f0079890_16553651.jpgパックをたたんだ者にしかわからない、この小さな演出が私の心を温かくしましたemoticon-0152-heart.gif

他のジュースもこういうことを書いているのでしょうか?
提案した方素敵ですね!

ちなみにこのやさいしぼりは「にんじんスイーツ」「完熟パプリカ」という種類もあるようです。
みなさんも栄養バランスを考えて、お野菜をしっかり取りましょうemoticon-0100-smile.gif

アポリネール青山店
[PR]
by apolli | 2009-07-22 19:02 | グルメ

ほうじ茶ソフトクリーム

表参道にある日本茶が飲めるカフェ「Tea-Tsu」に寄り道。

f0079890_134065.jpg


暑い日だったので、”ほうじ茶ソフトクリーム”をいただきました。

あっさりだけど、癒される香ばしい風味で、さっぱり元気になった気分。

夏のソフトはバニラやチョコではなくて、ほうじ茶ソフトだ!

アイスの抹茶ラテも、きちんとお茶からたてて、作ってくれるので
安っぽい味ではありません。

f0079890_13105965.jpg


お茶は・・

・体内の余った脂肪分を体外に出してくれてダイエット効果あり
・口臭をふせぐ
・お酒を飲んだあと飲むと中和してくれる
・たばこのニコチンを体外に出してくれる
・リラックス効果あり

と体に優しい飲み物です。

これからの季節は、アイスの緑茶などいいですね。

Hario 水出し茶ポット・トルネード 1000ml MDN-10GG

ハリオ


[PR]
by apolli | 2009-07-03 13:15 | グルメ

ベトナムコーヒー

先日、ベトナムから買ってきた、ベトナムコーヒーを入れてみました。

f0079890_11563559.jpg

やっぱり、日本で飲んでも美味しかったです!
なんともいえない、いい香りがするんです。

フレーバーコーヒーですね。
少し甘い香りがして、味は苦みやクセが少なくホットでもアイスでも美味しいです。

ベトナムは、コーヒーもとても有名です。
ホーチミンの街には、たくさんカフェがありました。
このカフェ巡りも、旅行の楽しみのひとつでしたが、
どこにいっても、賑わっていましたし、
もうひとつ名物でもあるデザートのプリンもおいしかったです。

f0079890_2374765.jpg


さて、コーヒーを買うと、専用のフィルターも一緒にサービスしてくれたので
セットして入れてみましたが、使い方忘れた。。σ( ̄∇ ̄;)
f0079890_1223441.jpg



こちらに入れ方が詳しく載ってました。
Codonベトナムコーヒー モカ(340g) 専用キャニスター入り


ベトナムコーヒー、現地で買った値段(200gで200円ぐらい)を知っていると、
日本で買うのはもったいない気もしますが、、、

しばらくは、ベトナムコーヒーを飲んでみたいと思います。

Codonベトナムコーヒー モカ(200g) 【お買い物マラソン0610】
[PR]
by apolli | 2009-06-29 12:11 | グルメ
先日、アポリネール定例会を丸の内「resonance(レゾナンス)」さんにて行いました!

f0079890_11463320.jpg


9名という人数でしたが、ひとつの大きなテーブルで、優雅に美味しくいただきました。
ここは、東京駅からも徒歩2分ぐらいのTOKIAビル2階にあり、とってもムーディーな雰囲気で、スタッフもプライベートで使いたいと申しておりました。デートかな??( ̄∇ ̄)

どうやら、私どものオリジナルコースだったようで、品数もたくさん出していただきましたし、Bigピザを1枚まるまる焼いていただいたり、デザートも盛り合わせにしていただいたりと、きっととてもサービスしていただいたのだと思います(*^^*) ありがとうございました!

お昼のランチはとってもお得だと思います。
あーーん、ランチ行きたい♪

美味しい食事とワイン、そして楽しいおしゃべり、とっても有意義な時間となりました。

夏に向けて充電完了!
もりもり、がんばります〜(^▽^)/

resonanceホームページ→こちら
[PR]
by apolli | 2009-06-17 11:46 | グルメ

初めての「焼きカレー」

先日、浅草でうろうろしていた時にたまたま見つけたお店が

実はグルメの人たちに評判のお店でした。

焼きカレーのお店「ストーン」

焼きカレーとは? 

よくわからないけど入ってみようと入ってみましたら

「昔の喫茶店」という感じです。

テレビはバラエティ番組の大きな音を出していて、今どき風ではない、懐かしさを感じることができる、いい意味で力の抜けたお店です。

そして、注文した「焼きカレー」。

これが、絶品!おいしい!うまい!

f0079890_1421779.jpg


これが、食べた瞬間から、「明日も食べたい・・」と思わせる一品でした。

ご飯にカレー。そしてたっぷりのチーズ。

私的に言うと「カレードリア」という感じ。

たまたまふらりと入った名店。

今度はわざわざ行きたいものです。


焼きカレーのお店「ストーン」


カレー東京 (エイムック 1617)

エイ出版社


[PR]
by apolli | 2009-04-03 14:01 | グルメ