「ほっ」と。キャンペーン

光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:痩身(ダイエット)のこと( 13 )

先日、あるアメリカの有名な潜在意識の専門家から勉強する機会がありました。

そこでダイエットの話になり、興味深い話を聞くことができましたので皆様にお話をさせていただきます。

その専門家の方がいうには、肥満というのは潜在意識(マインド)に擦り込まれた食習慣意識によって引き起こされているとのことです。だから、何らかの方法によって痩せたとしても、痩せるためにすべき理屈や論理を対象者の顕在意識に教えたところで、時間の経過やふとしたきっかけにより、マインドに強力に擦り込まれた習慣が再起動されて元に戻ってしまうそうです。つまりリバウンドですね。リバウンドを繰り返すと多くの場合で、以前の体重より太るそうです。なのでニ度と肥満にならないためにはマインドの書き換えを行い、再起動しないようにする必要性があるとのことでした。

さらに興味深いお話をされていました。

1)体の前面(胸や腹あたり)に脂肪が多い人は、潜在意識が何かと(人間関係のストレスなど)と戦おうとして脂肪がついてしまっています。潜在意識的には、前からやってくる敵と戦うために脂肪が前面に迫出してきている状態です。

2)腰まわりに脂肪が多い人は、潜在意識が何らかの衝撃から身を守ろうとして脂肪がついてしまっています。潜在意識的には、脂肪が車のバンパーのようになって攻撃を受けても衝撃をやわらげるために身を守っているのです。

3)お尻まわりに脂肪が多い人は、潜在意識が何かから逃避しようとして脂肪がついてしまっています。潜在意識的には、後ずさりして逃げてもいいようにお尻に脂肪がついてしまうのです。

このようなお話をされていました。


みなさんも初めて聞くお話かと思いますので、一つの参考としてください。

当店の場合は、脂肪細胞の中にある脂肪を燃焼させる痩身法ではなく、脂肪が溜まる倉庫である脂肪細胞ごと溶解させる痩身法ですので、食習慣の再起動を受けても、脂肪自体が溜まり難くなる体に転換できるお手伝いはできると思います。
[PR]
by apolli | 2009-02-05 15:30 | 痩身(ダイエット)のこと

脳を喜ばせて痩せる方法

「快食療法」といわれるダイエット法が注目されています。肥満の原因は脳の疲労だという仮説を基盤とした手法で、「自然界には肥満の動物はいない」ということから、肥満は人為的な問題であり、満腹中枢が本来の機能を発揮すれば肥ることはない。という理屈に基づいています。

快食療法によると、食事は朝昼晩1日3回という固定概念を捨て、(事実、江戸時代は1日2食でした)空腹を感じたら食べるという自然界の原則を守るということが大切なようで、そのときは好きなものを好きなだけ、じっくり味わって食べるということが大切なようです。そして特に大切なのは、「おいしかった」と口に出すことだそう。

現代人は脳のバランスが情報過多や社会的余裕がなくなったことでストレスを多く受け、新皮質に過剰な負担がかかり、旧皮質が萎縮傾向にある状態の方が多いそうです。その結果、過食や偏食を引き起こし、肥満や生活習慣病につながっているケースが多いようです。

だからと言って、無理な食事制限を行うと脳が飢餓状態と認識し、胃腸からの栄養吸収力をUPさせてしまうそうです。さらにはエネルギーを蓄えようとし、同時にエネルギーを使わせまいと基礎代謝を落とし、運動を避けようとさせてしまうそうです。脳では食べたい。でも意識では、減量しなければという葛藤が新たなストレスをつくり、脳疲労を深刻化させてしまうそうです。確かに言われてみれば、忙しく、イライラしている人に肥満が多いですね。間食も多く、ドカ食い傾向にあるようです。

何と、快食療法の1年間の平均値は、女性が体重−11.1kg減、男性で−8.0kg減を達成するようです。当店の脂肪溶解と併せて実行すれば、相乗効果もさらに期待できるのではないでしょうか。

詳しくは、“メタボ体質は「脳疲労」が原因だった”横倉 恒雄著 徳間書店に詳しく書かれています。


メタボ体質は「脳疲労」が原因だった

横倉 恒雄 / 徳間書店


[PR]
by apolli | 2009-01-22 17:11 | 痩身(ダイエット)のこと
今回は、アポリネールカーサにて光痩身・光脂肪溶解の施術を終えたお客様よりいただいたメールをご紹介致します。Tさんは、光痩身の施術を受けながら、ご自身でできる限りの自己努力もされておりました。今回、Tさんにご了解をいただきまして、HPに頂いたメールを掲載させていただきます。今継続中のお客様、これから受けようかと迷われているお客様のご参考になり、また励みになると思います。

『Tさんからのメール』
こんにちは。昨年、青山でお世話になったTと申します。
青山で20回のコースを終え、半年ほど経っていますが、
施術を受けた大腿部は変化し続け、巨大で醜かったセルライトは影を潜め、
フツーの太い脚になりました。

青山のスタッフの方はよくご存知ですが、私の脚、特に大腿部は、
セルライトでボコボコで、酷い状態でした。
高校時代から、大腿部を細くしたい一心で、様々なダイエットや運動を試しました。
もちろんエステにも通いました。
でもこの20数年間、何をやっても大腿部は1ミリも細くなりませんでした。
私は測定マニアで、自分の体サイズは定期的に測定しています。
なので決して大袈裟ではなく、本当に何をやっても、
一番細くなってほしい大腿部は、1ミリも細くならなかったんです。

10年前の記録では、ウエスト63cm・太もも60cm。
どんな珍妙なカラダなんだか。当然、洋服も制限されます。
この時は食餌と運動を本当に頑張りました。でもこの結果。
私は悲しくて虚しくて、どうしようもありませんでした。
が、他にいい方法も無かった時代でした。

でも、こちらでの施術でこんなに効果が出るなんて。自分を諦めなくてよかった。
20年来の親友も、私の大腿部を見てビックリ。
大腿部が張ってない脚なんて、私の脚らしくないとまで言いましたが
私がどれだけ太い脚で悩んでいたか、一番知っている人でもあるので
頑張りが報われて、よかったねと言ってくれました。

私はこちらでの施術に、脚痩せの全てを賭けたと言っても過言ではありませんでした。
アポリネールさんに通っていただけではなく、あらゆる手段を講じました。
食事とサプリメントで栄養管理、ストレスは溜めない、なるべく歩く、早寝早起き、ジムで筋トレ+週1加圧トレーニング+プールでウォーキング、などなど…。
特にジムは、学生時代の部活のように通いました。(体調が悪ければ中止していましたけど。)

フツーの太い脚は、運動と食餌と自分のお手入れで、
ゆっくりだけど確実に、姿を変えていくものだと知りました。
これからも絶対に諦めず、フツーの脚を目指します。

笑えることに、20年間以上も巨大だった私の大腿部は、
急速に内容物(脂肪)を失ったため、弛んだ皮が下垂して、膝上に皺が。
こんなこと生まれてこの方、経験したことがありません。
お風呂上りに皺を眺めると、妙な嬉しさというか笑いがこみ上げてしまいます。
なので、これからは、細くすることだけに腐心せず、
お肌の引き締めも考慮して、お手入れを続けたいと思います。

フツーの脚への第二段階です。

アポリネール様には、本当に心の底から感謝しています。
ありがとうございました。


*************ここまで****************

Tさんの日々の努力には、頭が下がる思いです。
メールを頂いたこと感謝致します。本当に、ありがとうございました。

HPやブログで繰り返し書かせていただいておりますが、痩身を成功させるのは、とても難しいものです。自分の体型に悩むまでに至った原因は、おひとりおひとり違います。同じことをしても結果には個人差が出てきます。これは、医療による様々な外科手術による痩身法でも個人差があり結果レポートをみると明らかですね。

ただし、光痩身、光脂肪溶解を最先端のマシンで行い、体質改善や生活スタイルの改善を目指せば、長年の悩みが消えることもできます。今回Tさんから頂いたメールを拝見し、お客様に施術を行う重みを感じました。アポリネールに通われるお客様すべての方が、満足して施術を終えられる事を願いながら、精進して参りたいと思います。
[PR]
by apolli | 2008-02-09 16:30 | 痩身(ダイエット)のこと
こんにちは。最近、寒い日々が続きますね。皆様もお体には気をつけて風邪など引かぬよう日々お過ごし下さいませ。

さて、以前コラムでもお話させていただきましたが、沢山の美容技術が登場する中、当店の今年のテーマはより本物を追求するということでもあります。飲食店のようにオリジナルの味で差別化がしにくい業種にあって、いかにオリジナリティを出していけるか。当店はそのような追求をスタッフとマネジメント陣が一丸となって日々考えております。

さて、今回皆様に2つのお知らせがあります。そのうちの一つは、人間ドックや血液検査などで著名人も多く訪れる、新宿の「金内メディカルクリニック様」と提携を致しました。医療の良い部分、エステの良い部分をお互い情報交換、そして協力していこうという話がオーナー同士で決まり、今後色々な面でお付き合いを進めて行く予定です。

もう一つは、大阪にある「有機農法を研究されている研究所」とのお取引をエステ業界初でスタートさせました。高名な博士の指導の下、高い志で有機農法徹底研究して健康食品をつくっておられます。私どもは痩身ビジネスを行うにあたり、最新マシンの施術だけでは痩身結果がかんばしくない例を何例も経験してきており、その要因を探る中、その方の代謝の問題、長年の食生活や環境からくる体内への有害金属の蓄積などの問題を抜きにして、痩身を効率よく実現することは難しい、との判断からです。そして、最新機器で施術するだけでなく、体の内部から環境整備、環境浄化を行う必要性を強く感じております。お客様にこのようなご提案するにあたり、色々と調査検証した結果、どうしてもこちらとのお取引が必要だと考え、当店の考え方をご説明し、ご理解をいただき、お付き合いしていただくこととなりました。

エステ業界に限らず、世間の痩身・ダイエット法は今、とにもかくにも燃焼燃焼という方向に向かっておりますが、肥満は、もともとは体の代謝能力の低下に大きな原因があります。燃焼がされにくい体になってしまっているからこその原因です。このような体の状態の方に燃焼的な概念を提案しても中々結果に結びつき難いと思います。誰にも平等に訪れる年齢的な代謝の衰えはいたし方ないですが、多くの方は、現代生活の中で効率良く脂肪を燃焼させるためのビタミンやミネラルをバランス良く摂取できておりません。またバランス良い食事や適度な運動を行ってくださいと提案させていただいても、忙しい方や飽きっぽい方には続かないのが現実です。だから皆様、美容外科やエステ、市販のダイエット商品に手を出してしまうのですね、、、わたしもよくわかりますが(汗)

当店では、“継続できなくては意味がない”をモットーに、「負担が少なく誰もが継続できる痩身プログラム」の研究を進めておりました。そこで登場したのが、当店のチャレンジコースです。外側からは光痩身・光脂肪溶解などの最先端機器での施術を行ことと、内的には体内環境の調整・浄化、そして日々刻々と変化する体重の増減認識を意識に行わせる。この3点(どれも実に簡単な方法です)を行っていただき、より痩身効果を高めるプログラムとして監修を行った自信のコースです。

新しい技術がどんどん登場し、差別化を単に料金の安さで補おうとすることの多いこの業界にあって、当店が目指すべき方向性は、当店独自の理念や考え方に基づいた提案が行えるかどうかだと考えております。

ぜひ、あなたも春に向かってチャレンジしてみませんか!
[PR]
by apolli | 2008-02-08 18:57 | 痩身(ダイエット)のこと
寒い日々が続きますね。お正月気分も抜け、みなさんも日常生活に戻ったのではないでしょうか?

最近、当店にお見えのお客様より、様々な最新機器が登場してきたので本当に迷ってしまいます‥そんなお言葉をいただく機会が増えてきました。脱毛機や光豊胸技術に関しては、ほぼ開発も一段落した感がありますが、痩身に関しては、当店でも行っている光痩身・光脂肪溶解を始め、RF波痩身、エステ用のメスを使わないメソセラピー技術なども登場し、お客様も随分お迷いのことだと思います。あと、運動系では加圧トレーニングなども流行してきていますね。

続々と登場する新技術やマシーンなどを調べてキョロキョロするよりも、一度基本に立ち返ってみてはいかがでしょうか?痩せる=蓄積カロリー(脂肪)よりも、消費カロリーのほうが高くなれば痩せるというのは当たり前の話です。ここが痩身やダイエットの原点なのです。

先端マシーンの施術とともに、ある程度はお客様自身のアクションがあったほうが結果は出やすいのは、とても当たり前のことなのです。広告宣伝でよく見かける、寝るだけで痩せる、つけるだけで痩せる、1日10分で痩せる、これだけで痩せる、などという商品が世の中に流通していますが、本当にそうでしょうか?当店は、痩身というビジネス行ってきた中で、痩身がいかに奥深いものかを理解しています。

当店の例で見ますと、先端技術の施術とともに、やはり本人の意識の持ち方で効果や結果は全く違ったものになることが多いのです。満足するような結果を手にされた方は、やはり意識を高く持たれている方が圧倒的です。色々な機器や技術が出回っていますが、あまりキョロキョロせず、痩せるために基本的なことを理解していくことが大切だと思います。先端機器で施術することにより、効率的な痩身が期待できるのは事実ですが、それにプラスすることができれば、より高い可能性で結果を手にしていただけることをお伝えしたいと思います。

当店は、様々な面から、あなたの痩身実現のサポートを行っていきます。苦しい運動や徹底した食事管理などではなく、誰もが負担なく簡単に行える方法論なども総合的にアドバイスさせていただきます。ぜひ、 ご検討されている方は当店までお越しくださいませ。

楽しい春を迎えられますように。
[PR]
by apolli | 2008-01-17 16:20 | 痩身(ダイエット)のこと

お忙しい時期の食生活

まさに「師走」との言葉通り、年末に向けて忙しい時期になってきましたね。お客様も、お忙しい方が多く、大変そうです。みなさま、お体には充分お気をつけ下さいませ〜。(^—^)

年末は、忘年会がありますね。忘年会はついついテンションもあがり、飲み過ぎ&食べ過ぎをしてしまいがちです。私も例外なく、体が辛くなってきてます(;^_^)せめて、お休みの日や、自宅で食事がとれる日は、体を労る食事をとりたいものですね。

重い食事は、もうしばらくとりたくない〜という時は、体を重くしない、でもしっかりと栄養補給ができる食品をとってみるのもいかがでしょうか。アポリネール店内では、朝ご飯、お昼ご飯、夜ご飯時に、食事の代わりに飲むダイエット食品を販売しております。痩せたい方以外にも、高カロリーの食事が続いて身体の調子がよくないな〜という方にもお勧めです。これは、スタッフも飲んでますので、興味がある方はスタッフにどんな感じか聞いてくださいね。

(商品の説明文より抜粋)
栄養補給をして「体脂肪」を燃焼させる本格的代替食ダイエット商品です。 これからのダイエットは、栄養バランスのいい食事をとり、軽い有酸素運動で基礎代謝を鍛え、日々の活動に必要な筋肉の質量を落とさず、体脂肪を減らす・・・・健康的に痩せるダイエットをおすすめします。
特徴1:天然成分を独自に配合した、2食で成人一日に必要な栄養素が摂取できる食事代わりの食品です。
特徴2:乳製品、小麦、グルテン、卵、酵母、合成着色料、香料、および甘味料は使用していません。遺伝子組み換えでない大豆イソフラボンと、独自のブレンドの大豆タンパク質が配合されています。
特徴3:りんご約1個分の血糖指数(GI値31)でありながら、確実にバランスのとれた食事として必要な栄養を摂取可能にしています。
[PR]
by apolli | 2007-12-21 12:54 | 痩身(ダイエット)のこと
今回はお客様からいただいた嬉しいお手紙をご紹介させていただきます。
M美さんは、光痩身でアポリネールカーサに通っていただいておりました。
まずは、M美さんがご来店されていたスタッフから預かりましたメッセージです。

『M美さんの施術を終えて アポリネールスタッフより』
M美さんは結婚式を控え、どうしても着たいドレスのチャックが上がらず、でもあきらめたくないと、アポリネールに通っていいただく事になりました。私も最初で最後の大切な日のためにお気に入りのドレスを絶対着させてあげたいと思いました。M美さんは、お仕事をしながら、アポリネールに通っていただきましたが、光痩身の施術以外にも更にヨガ、岩盤浴に週2回ずつ通いながら、凄く努力されていました。会社での飲み会の時もあまりお酒を飲まないようにされていたようで、私も頑張り甲斐がありました。最初は背中、二の腕と施術していきあまり効果がわかりにくかったですが、中盤くらいから、背中もスッキリして、二の腕のむっちりしていた脂肪がスッキリしてきたのを確認し、私もすごく嬉しく感じました。そして、ブライダル直前の最後のドレス合わせの時は、お気に入りのドレスのチャックが無事上がり、更に結婚式当日には、ユルユルで安全ピンで留める程だったとご報告をお聞きし、よかったと一安心致しました。M美さんのように自分自身の努力と専門的な光痩身マシンを使ってのW効果で目標が達成できたことを、大変嬉しく思いました。また、ブライダルでのすごくキレイでお幸せそうなお写真と、嬉しいお手紙をいただきまして、ありがとうございました!


『M美さんからスタッフへ』
ドレスが着れたのは、本当にアポリネールさんのお陰です。
結婚式では、色々な方に、「やせたね!」「キレイになった」と声をかけてもらいました。
施術終了後、1か月半ほど経ちましたが、背中、二の腕ともに維持されています。
少々、気が緩み、食べ飲み過ぎなところもありますが・・・。
本当にありがとうございました。

ちょうど、背中が写っている写真があったので、同封します。
1月にはファスナーがあがらなくて、8月にやっと入ったドレスでしたが、当日にはゆるくなって、安全ピンでとめてました。本当に感謝です。


********************************
M美さんのお写真、拝見致しました。全面にレースがついたドレス姿もシックな和服姿もとてもおキレイでした。何より、笑顔が素敵です!いただいたお手紙とお写真はスタッフの励みにもなります。本当にありがとうございました。
f0079890_17474046.jpg

[PR]
by apolli | 2007-12-11 17:58 | 痩身(ダイエット)のこと
f0079890_14354851.jpgいよいよ冬に向かって、少しずつ寒くなってきましたね。寒くなると恋しくなるのがコーヒー。

皆様も、街角の至るところにあるカフェで、ゆっくりと腰を落ち着けて、コーヒーを飲まれる機会も増えるのではないでしょうか。

さて、私たちの身近な飲み物であるコーヒーですが、脂肪燃焼効果があることはご存知でしょうか?

コーヒーに含まれる成分であるカフェインには、脂肪分解酵素と呼ばれ、脂肪燃焼を促す、リパーゼを活性化させる作用が確認されています。リパーゼが活性化されると、体内の脂肪を脂肪酸とグリセリンに分解し、分解された脂肪酸は血液を通り、筋肉に送られ、そこでエネルギーとして使用され燃焼されます。

ただ単に、コーヒーを飲むだけよりは、運動前にコーヒーを一、2杯飲むことで、さらに燃焼効果が高まると言われています。ただし、砂糖やミルクを入れると、その分のカロリー量は増えてしまいますので、ブラックで飲むことをお勧めします。その他の効果的な飲み方としての例を挙げると、カフェインの効果を持続させ、脂肪燃焼を促すためにも、3〜4時間の間隔で飲む。脂肪を脂肪細胞に蓄積させにくくするためにも食後に飲む。(これは、西洋料理の後にコーヒーが出されることが多いことからも頷けますね) また、エネルギーを消費することのできる入浴の30分ほど前に飲むことでも、脂肪の燃焼効果がUPすると言われています。

その他、コーヒーには、血液をサラサラにする、血糖値の上昇を押さえる、リラックス効果などもあり、まさに身近な健康飲料と呼べるでしょう。ただし、コーヒーを飲む適量は、1日、4〜5杯と言われていますので、飲みすぎには注意しましょうね。

余談ですが、私は10年程前から現在まで、日本中を移動するような仕事をしており、その土地でコーヒーを飲んできましたが、ここのコーヒーは特に美味しいと思うお店があります。

特別にお教えしましょう。(笑) 神戸市のトアロードにある樽珈屋さんです。
このお店のマイルドという豆、そして、ワイルドという豆は絶品ですよ!通信販売でも買えるようなので、興味を持たれた方はお試しされてはいかがでしょうか。
樽珈屋さんHP→http://www.tarukoya.jp/index1.html
[PR]
by apolli | 2007-11-14 14:36 | 痩身(ダイエット)のこと

秋の痩身

夏も終わり朝晩涼しい季節になってきました。秋と言えば食欲の秋。秋には秋刀魚、松茸をはじめ色々と美味しそうな食材が揃うのですから頷けます。

さて、この季節になると、TV通販のダイエット商品のラインナップも一掃され、新しいものがどんどん出てきます。そう言えば、つい最近まで夜になるといつも流れていた軍隊式のトレーニングDVDの宣伝をあまり見かけなくなりましたね。

ブームを仕掛けるほうは次から次へと新商品を発掘したり、製造したりして、お客様に次から次へと買わせなくてはなりません。これまでに幾つものダイエット商品が世に出され、ブームをつくり、そして消費者の皆様が知らないうちに消えていきました。否、消えていくのではなく売れなくなったから他の商品に移行させていくのですが。

痩せたい、ダイエットしたい。これはもう現代社会を生きる多くの人達の共通言語です。仕掛ける方も、あの手、この手で数々の効果のありそうな商品(ありそうだということで実際に効果があるかどうかは別)を開発して、世に送り出してきます。そんな溢れる商品情報に惑わされず、皆さんは自分自身の目でしっかりした選択をしていくことが大切です。

ダイエットは理屈ではとても簡単です。基礎代謝量(一日で必ず必要とされるカロリー = 運動もなにもせずとも消費されるカロリー)より摂取カロリーを少なくすれば痩せていくのです。※「基礎代謝」という言葉を打ち込み、ヤフーやグーグルで検索してみてください。あなたの身長や体重から基礎代謝量が割り出しできるサイトが幾つかあります。

こういう食生活を続ければ、運動を続けたり、自宅でのエクササイズをしなくても理論的には痩せられます。そこで大切なのが炭水化物との付き合い方です。炭水化物は、生命を維持するための大切なエネルギー源です。人間にとってガソリンと言ってもいいでしょう。
もちろん、脂質、たんぱく質などもエネルギー源なのですが、炭水化物は特に血糖値もインシュリン値を激しく変動させてしまい、体内の脂肪の産生を促進し、燃焼をストップさせてしまいまいます。さらにエネルギー源として消費されない炭水化物は脂肪に変わってしまいます。すると血糖値が下がって、それを正常に戻そうと、もっと食べたくなるような性質を炭水化物はもっているのです。

こういった食べ物が持つ特性や、食習慣の再チェックなどを、もう一度視野に入れながら、その他痩身やダイエットに効果的にサポートする手段としてエステやダイエット商品を選んでみてはいかがでしょう。エステに行けば簡単に痩せられる。ダイエット商品を買えば体重を落とせる。そんな短絡的な考えを封印しないと、次から次へと登場する新しいダイエット商品やエステや美容クリニックの痩身法に誘惑されっ放しになります(涙)


当店では、脂肪細胞自体を溶解し除去できるという、現在考えられる最良の痩身法を提供させていただいてはいますが、お客様がこうした意識を持っているだけでも、より効果を得ていただけるケースにつながりやすいのは言うまでもありません。

補足ですが、人の体には長年の食生活から摂取した水銀やカドミウムなどの有害ミネラルの蓄積が多い方は、最新マシンを使って論理的には脂肪細胞を溶解できているのにも関わらず、代謝が悪いため、その排出がままならず、結果を得ていただくのに時間がかかったりするケースにも繋がります。(髪の毛から検査可能です。費用1万円~2万円程度)有害ミネラルの蓄積を自覚できるようならば、以下のサプリメント摂取もよいとされています。

※必須脂肪酸オメガ3、オメガ6オイル:体内に蓄積された有害ミネラルを油で持って溶かし、体外に排出。比率は2:1でブレンドされているものが望ましい.
※α(アルファ)リポ酸:解毒効果があるとされている。

では、これから始まる秋の季節を楽しんでください!
[PR]
by apolli | 2007-09-09 15:34 | 痩身(ダイエット)のこと

汗をかこう!

暑い日が続きますね。
お盆は皆様ゆっくりできましたでしょうか。
私も田舎に帰省しておりました。暑かったので外出をせず、ずっと家のクーラーの前で過ごしておりました。

さて、さて、こんな猛暑が続くと、ついついエアコンをかけすぎて、身体が冷えてしまっていることが多いですよね。現代人は汗をかく機会が少なくなり、汗をかけない人が増えているそうです。そうなると、体温の調節能力が低下し、代謝が悪くなります。

皆様もお悩みのセルライトは、代謝が悪くなり、溜まった老廃物が脂肪に付着し、凸凹状のセルライトを作ると言われています。怖いものです。

汗をかいて、代謝能力を高める身体作りは大切です。なかなかスポーツなどをする時間がない方は、反復入浴などで汗をかくのも良いですね。暑い時期こそ汗をかいて、健康的な身体を手に入れましょう!
追記:汗をかく時は、水分をたくさんお取りくださいね。

CASA痩身タイムズで「セルライトケアについて」という記事をアップしました。
ぜひ、お読みください。
[PR]
by apolli | 2007-08-16 18:35 | 痩身(ダイエット)のこと