光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ご近所情報( 12 )

こっそり教えちゃいます

アポリネールのご近所にある「三井ガーデンホテル」をご存知でしょうか?道に迷われたお客様に、「三井ガーデンホテルの交差点を・・・・」と使わせていただくこともありますが、ほとんどの方がご存じないようです。こちらのホテルのデザインはとっても素敵なんです!三井ガーデンホテルHP←クリック
「カッシーナ」、「アレッシィ」等のデザインを手掛けるイタリアのピエロ・リッソーニがプロデュース。アースカラーを中心としたスタイリッシュで落ち着きのある大人の空間なんです。

16階のフロントのフロアには、レストランやバーもあり、宿泊しなくても利用できます。ここから見る汐留、お台場の景色は最高なんですよね~( ^-^ *)浜離宮庭園やレインボーブリッジも真近に見れますし、ハイセンスなインテリアに囲まれてため息ばかり。。。f0079890_19433185.jpg

アポリネールのオープン前のスタッフの顔合わせや、また大事な方とのミーティングなどはこちらを使わせていただいております。私たちの思い出の空間でもあります。今はまだ知る人ぞ知る・・・という感じで、混み合うこともなく、豊かな時間を過ごせます。

ぜひぜひ、アポリネールのお帰りにでも寄ってみて下さい!おススメです♪
アポリネールより
[PR]
by apolli | 2006-07-04 19:44 | ご近所情報

癒しスポット

こんにちは。今日も東京は雨ですね。
梅雨の季節が近づいてきました。もう少し、待ってくれないかな・・・。もっと春の陽気をたっぷりと味わいたいものです。

さて、田舎出身のわたしは東京に移って8年になりますが、東京は大好きな街です。それぞれのエリアは個性的で刺激的。最先端の情報が集まってきます。そして、人との出会いが多く、たくさんのことを学べる街です。

ただ、東京で生活していると、あっというまに時間が過ぎてしまいます。充実しているということなんでしょうが。。。

そんな毎日に疲れた時、気持ちを休めに行く場所がいくつかあります。みなさんもそんな癒しのスポットをいくつかお持ちではないでしょうか。

先日、お休みの日にアポリネールからもそう遠くない「国際フォーラム」にふらりと立ち寄ってみました。ちょうどモーツアルト祭の期間中で、多くの人が音楽(芸術)に触れようと訪れていました。パブリックスペースでも、ライブが行なわれていて、しばし椅子に座って、音楽に癒されてきました。f0079890_14444689.jpg

国際フォーラムは、平成9年にオープンした、超近代的な建物です。この建築物の設計コンペには50カ国395の応募があり、アメリカのラファエル・ヴィニオリ氏が選ばれました。工費はなんと1,650億円 。

4つのホールと展示ホールのロビーは、パブリック空間になっています。都会の喧騒が急に遮断され、空からの光が入り、風の通り道になっている、とても癒される空間です。この空間がわたしは好きです。ここに集う人たちは、みんなとても穏やかです。ここの空間から出る波動が落ち着かせてくれるような気がします。

ぜひ、みなさんも銀座のお買い物に疲れた時は寄ってみて下さい。(=^-^=)

APOLLINAIRE アポリネールより
[PR]
by apolli | 2006-05-27 14:49 | ご近所情報