光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ご近所情報( 12 )

スターバックス 1st store

こんにちはemoticon-0128-hi.gif
銀座店スタッフの依田です。

やっと冬らしい寒さが訪れ、沢山のイルミネーションに心ときめく季節になりましたが、皆様元気に恋していらっしゃいますかemoticon-0152-heart.gif

なーんちゃって!!
なんか、この時期ってぬくもりほしさに人恋しくなったりしちゃいませんかemoticon-0111-blush.gif 
私だけかしら・・・  


さてさて、独り言はほうっておいて、銀座店のすぐ近くに
一人でもemoticon-0118-yawn.gif友達同士でもemoticon-0150-handshake.gif恋人同士でもemoticon-0115-inlove.gif
すぐに温まれるお勧めスポットありますよ~!


f0079890_1753319.jpg
そう!皆様もご存じのとおり
スタバの1号店が松屋銀座の裏手にございますemoticon-0162-coffee.gifそして我が銀座店もすぐそこです!!


最近友達になったイギリス人のお友達を連れて行ったら、Good Choiceemoticon-0148-yes.gifと喜んでくれてなぜかちょっと鼻高々(笑)


でも、確かに今では全国に当たり前のようにあるスタバですが
1号店は少ししっとりとした趣がある気がします。



みなさんも、ぜひ1度立ち寄って味わってみてくださいね!
もちろんアポリネール銀座店にいらっしゃった後ですよ~emoticon-0102-bigsmile.gif







それではハッピー&ロマンティック&ラブラブなクリスマスをお過ごしくださいemoticon-0171-star.gif
[PR]
by apolli | 2010-12-11 17:31 | ご近所情報

いちょう並木

こんにちはemoticon-0155-flower.gif

12月になったというのに、ここ最近暖かいですね!

でも季節を感じるイベントが青山店のご近所、神宮外苑では毎年恒例の「いちょう祭り」が行われています。

いちょう祭りの記事、昨年も書きましたが、ついこないだのことのような・・・( ̄∇ ̄ ;)
一年あっという間です。

f0079890_2138384.jpg


野菜や果物、特産品なども販売しているみたいですね。知りませんでした。

アポリネール青山店にご来店の際は、ぜひ季節を感じながらお散歩してみてくださいemoticon-0115-inlove.gif

アポリネール全店では1日2名様限定特別価格のトライアルをご用意しております。

<光痩身・リポライトトライアル> 通常¥30,000のところ・・・
通常より約81%オフ⇒ ¥ 5,800!!!
<光豊胸・バストトライアル> 通常¥20,000のところ・・・
通常よりこちらも約81%オフ!!⇒ ¥ 3,800!!!
ご予約の際に「HP価格をみた!」とお伝えください(^^♪
各店舗スタッフ、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますemoticon-0152-heart.gif
お電話おまちしております
emoticon-0161-phone.gif

☆アポリネール☆  
銀座店  03-6226-3171

恵比寿店 03-5795-2745

青山店 03-5770-7605 
 

※施術中の場合はコールセンターに繋がりますので、ご了承くださいませ。
[PR]
by apolli | 2010-12-02 21:46 | ご近所情報

やっと入れました!

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

さて、アポリネールは1月6日が仕事始めとなりましたが
我々スタッフは(一部)、お酒の場が大好きで、、、いや、お食事が
大好きで!

今年の飲み始めも大変貴重な行事の一つであります (*^▽^*)

今回は、ず~っと気になっていた『まるちょん』に行ってきました!

f0079890_14214027.jpg


上は、『まるちょん』でマスターと撮った1枚です。
またまたぼやけてしまいましたが、かろうじて見られます。。。

ご存知の方は、た~くさんいらっしゃると思いますが、このマスターは

なななな なんと 『EXILEのメンバーUSAさんのパパなのです』v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

似てる!USAさんはパパ似なんですね!

店内は女性客が多く、たまに男性はATSUSHIさんみたいな感じの方も
いらっしゃるのですがUSAパパが目立ちます。

そして、このお店ならではのEXILEメンバーのPVが見れるので
帰りたくなくなってしまいます。。。

もちろんパパのお料理も美味しいですよ!
自家製白菜漬けは2杯食べました (*^▽^*)
パパのモツ煮とまるちょんサラダもサイコーです♪

こんなにテンションが上がるお店があるなんて~。

ミーハー(死語?)な私は、年始の初飲みでとても幸せなひと時でした。

EXILE LIVE TOUR "EXILE PERFECT LIVE 2008″ [DVD]

エイベックス・エンタテインメント


[PR]
by apolli | 2009-01-07 14:41 | ご近所情報

セラピードッグ

f0079890_23432459.jpg先日、いつも歩いている東銀座にある築地川銀座公園(東京都中央区築地1-13-20先)にかわいい犬の像があるのを見つけました。今まで、見過ごしていましたが、母犬と子犬の像。調べてみると、「名犬チロリ」という、名誉セラピードッグ認定1号犬、名犬チロリの像でした。チロリは、捨て犬で処分される寸前に助けられセラピードッグとして活躍したセラピードッグだそうです。

病気や怪我、また心に不安を抱えた人々が犬と触れ合うことによって、心と体の健康回復を取り戻す、、その活動をする犬のことをセラピードッグというそうです。犬やその他のペットと人間とが支え合いながら共存して行くこういった活動がどんどん増えるといいですね。私もチロリの像を見て、セラピードッグの活動を応援したくなりました。上の写真も国際セラピードッグ協会からお借りして来ました。是非、ご覧になってみてください。

また、当店にも癒し犬ランがおります。緊張して来店されたお客様の心を和ませる役目をしてくれていると思います。ぜひ、会いにきてください。
[PR]
by apolli | 2008-10-02 14:59 | ご近所情報

行列のできるH&M

銀座にH&Mがオープンし、半月ほどが経ちますが、みなさまはもうチェックされましたか?オープン当日、なにやら銀座に人だかりが、、と思って近づいてみるとH&Mへの入店を待つ人の大行列でした!なんと中に入れるまで3時間とのこと。みなさん気長に待ってました。行列の先を追いかけると最後尾は三井ガーデンホテルまで行ってました(^_^;)すごすぎる。銀座に続き、11月に原宿、来年夏以降には渋谷にも出店予定とのこと。人混みの苦手な私はこの熱狂ぶりが冷めるまで少しお預けしておきます。でも、早く行きたい!
f0079890_17373956.jpg

H&Mは、なんといってもリーズナブルなところ。著名なデザイナーとのコラボ商品も驚く低価格で売ってます。そして、商品は売り切れた時点でもう再生産はしないそうで、人気の商品は買い逃すと2度と手に取ることができないという。これはもう買い物熱を一気にヒートアップさせますね〜( ̄  ̄!)ホームページを見てるとアガッてきますよ〜!
f0079890_17383052.jpg

※スタッフ情報・・・閉店間際に行くとすぐに入れてしまったとか。ぜひ!
H&Mのホームページはこちら→クリック
[PR]
by apolli | 2008-09-28 17:40 | ご近所情報

天空の水族館

f0079890_2404934.jpg

アポリネールブログをご覧の皆様 こんにちは。

今日はちょっと変わった期間限定の水族館をご紹介したいと思います。場所は港区の六本木ヒルズになります。

7月18日〜9月28日までの期間限定ではありますが一見の価値ありと思いましてご紹介させて頂きます。恐らく世界で一番高い場所にある水族館であること。夜は夜景が一望でき一石二鳥であること。但し本格的な水族館ではないので魚種は期待しないで下さいね。

夜景が売りのこの水族館ですから恋人や旦那様や友人と行って見て下さい。私達アポリネールの銀座・青山・恵比寿から地下鉄で一本で行けます(*^^*) 閉館が24時00分ですからアポリネール閉店後でも充分間に合います(宣伝 笑)

この秋も皆様にも充実した素敵な季節でありますように・・・・・

f0079890_241781.jpg
f0079890_2411836.jpg
f0079890_2412826.jpg

[PR]
by apolli | 2008-07-20 18:54 | ご近所情報

赤坂サカス

あかさかさかす???始めて聞いたとき、早口言葉かなにかの暗号かと思いました(笑)どうやら、この赤坂サカス、いろいろな意味があるらしいです。

Wikipediaより〔赤坂サカスの『サカス』は、桜を咲かすという意味であると同時に、赤坂にたくさんある坂=坂s=『サカス』の意味もある。ちなみに『赤坂サカス』をローマ字表記(Akasaka Sacas)にして右から読むと『SACA・SAKA・SAKA』=『坂・坂・坂』になる。〕

すごい騒ぎですね!今月中旬のプレオープン中に行って来ました。この時は人が少なく、どの店もガラガラ状態で、店舗からの呼び込み(?)がすごかった(笑)。かなり迷って大好きなタイ料理「JIM THOMPSON'S Table THAILAND」に行ってきました。ジム・トンプソンは、皆さんご存知のタイシルクのブランドです。タイのお土産には外せない最高級シルクのブランドですね。なんとレストランがあったんですね〜。知りませんでした(;^_^)銀座マロニエゲートにもあったとは。。

美味しかったです。それにもまして、店内の雰囲気がよかったです。決して広くないですが、ジム・トンプソンの美しい生地で囲まれた店内はとても落ち着きました。・・グランドオープン後の今はすごい騒ぎかもしれませんが。。

トムヤンクンおすすめですよ。辛いのが苦手なわたしは、スタッフさんにお願いして特別にココナッツを入れてマイルドにしてもらいましたっ(≧∇≦)お勧めです!もちもちの餅米をぜひご一緒に♪
[PR]
by apolli | 2008-03-22 16:22 | ご近所情報

夏祭り

先日、銀座店近くの築地を歩いていると「築地獅子祭り」という祭り中で、屋台が並んでいました!子供の頃の、夏休みを思い出します。わくわくしますね。

金魚すくい、射撃、わた飴、たこ焼き、くじ引きに、りんご飴、チョコバナナ、カキ氷。

懐かしいーーー(*´ー`) 夏は花火や夏祭りの季節ですね。楽しみです♪

f0079890_1949472.jpgf0079890_19492767.jpg
[PR]
by apolli | 2007-06-16 13:48 | ご近所情報

築地市場

こんばんは!知っているようで、知らない。行きたいけど、行ったことがない。みなさんは「築地市場」に行ったことはありますか?

「築地市場」とは、生産者(漁師さん、農家など)から販売を委託された卸売り業者さんが、築地市場内に品物を運び込み、セリや入札などによって仲卸業者(八百屋さんや魚屋さんやスーパー)や売買参加者(飲食店の料理人や店主)に売るという取引をする場所です。

築地市場には、全国から新鮮な水産物や青果が運び込まれます。明け方にかけての築地市場が一番賑やか!全国からトラックが品物を乗せて、市場に集まってきます。そして朝の5時からセリが始まるそうです。セリの様子は、テレビなどでよく放送されてますが、活気にあふれてかっこいいですね。一日平均3,350トンの魚や野菜などが入荷し、およそ21億円が取り引きされているそうです。

また、市場の周りには「場外市場」があり、100を超える飲食&物販店が並びます。ここは一般の方も入場でき、平日は朝から、大勢の人が(地方や海外からの方もとても多い)訪れて楽しんでいます。

f0079890_20263862.jpg「市場」というと海の近くで遠い感じがしますが、実は銀座から程近いとても便利な場所にあるんですね。実は、アポリネール銀座店から歩いて7,8分のご近所にあり、スタッフもお昼休みに駆け込んで新鮮な海鮮丼をランチに・・なんてこともしてます(‐^▽^‐)ご飯の上に、新鮮な魚をたっぷり乗せた海鮮丼は、会話をするのも忘れて夢中になって食べてしまうほど美味。

築地市場で新鮮な旬の魚を食べる!なんてのもいいですね。ぜひ皆様もお時間があれば、訪れてみてはいかがでしょうか。

アポリネールのHPはこちら
アポリネールカーサのHPはこちら
[PR]
by apolli | 2007-02-03 20:28 | ご近所情報
f0079890_15394682.jpg銀座店から、築地市場を抜けて少し歩くと隅田川があります。隅田川の両側にはベンチがあり、思い思いに時間を過ごす人たちが集まってきます。ここは、広い空が見渡せるわたしの大好きな場所です。ウォーターフロント(海・川・湖などに面する水際のエリア)は、癒しの場として、現代人のオアシスになっていますね。

自然界から発せられる音は「1/f(エフ分の1)ゆらぎ」という特性を持っているそうです。「1/fゆらぎ」の音とは、例えば海の波の音、川のせせらぎ、雨の音、そよ風の音などでいわゆる自然界のリズムです。この「1/fゆらぎ」に接すると、脳波がα波優勢になり、ホルモンバランスが整えられるそうです。たしかに心が穏やかになってきますし、疲れている時は自然に触れたくなりますよね・・・。

この音が精神的、肉体的健康に極めて良い影響を及ぼすことがわかり、都会の中にも人工的に水空間が作られています。でもやっぱり本当の自然に触れて心をリフレッシュしたいものですね。

先日、散歩しているとかもめが一列に並んで休憩していました。

アポリネールアポリネールカーサより
[PR]
by apolli | 2007-01-16 15:39 | ご近所情報