光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スタッフのひとり言( 41 )

こんにちは。いよいよ街は冬景色ですね。今年もあと1ヶ月少しで終わります。皆様にとって良い年で終わるといいですね。

さて、最近はTVニュースを見ても新聞を見ても暗い話題が多いですね。政治や経済の行き詰まり、凶悪犯罪の話題などなど。人はとても波動を受けやすいものです。このような負の話題が多いと、おのずと潜在意識にもインプットされ、世間の風潮に自分を合わせてしまいがちになります。今回の経済不況は世界的な事態ですが、暗い日本から一歩外に出て、南国にでも旅行をすれば、また穏やかな波動を受けて帰って来ることができるものです。自分が心身ともに輝けば、幸運もおのずと引き寄せられてくるのではないでしょうか。

最近とても参考になる考え方を学びました。それはハワイに伝わる、癒し、願望実現などに効果があるとされる「ホ・オポノポノ」というヒーリング法です。「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」と唱えるだけで、物事が開放に向かうという、とてもシンプルな方法です。(詳しくは、 ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩 ハレアカラ・ヒューレン著』』をお読みください)ザ・シークレット(書籍)はじめ、様々な願望実現方法が話題になっていますが、なかなか自分が手にしたいイメージを強く継続し続けることは難しいですよね。そういった方法に比べ、「ホ・オポノポノ」は、ふとした瞬間、ネガティブな感情になったときなどに唱えるだけで実践しやすいのでお勧めできますよ。

エステサロンや治療院などは、お客様の体の悩みを解決するお手伝いをすることは勿論ですが、もっと言えば、体と密接に結びついている心のケアまでができることが理想です。心が健康だと、お肌をはじめ体全体が健康になります。例えば、「ホ・オポノポノ」では、肥満の原因は過去の潜在意識の記憶から来ているとされています。自分が消費するエネルギー以上に食べ物を食べてしまうから太るわけですが、これを意思の力で制御することは、皆様にも経験があるようにとても難しいものです。だから、自分の潜在意識のクリーニング(=それにより体自体が自動的に食欲を制御する)が必要なのだと書かれておりました。まだまだ、世の中で、そこまでケアできるエステサロンや治療院はあまりありませんが、次代のエステサロンは、そういったところまで昇華していくべきだと考えています。

これからますます時代は変わっていくように思います。シンプルな生き方、シンプルな考え方、シンプルな仕組み、シンプルな実践法がこれからは主流になり、そしてベストな時代になるのではないでしょうか。

当店も、お客様自身が自宅でも可能なケアなどは施術内容に付加せず、エステサロンに来ないとできない施術のみを中心に、低料金で施術を心掛けています。余分なものを付加すると、それだけお客様の時間とお金を頂いてしまうことにもなります。それを、これをプラスすれば相乗効果がUPするからというトークは、よくエステサロンで使われていることです。また、はじめから、お客様自身が自宅でケアできるものまで施術に組み込んでいるところがほとんどでしょう。これからの時代、シンプルというキーワードはとても大切ですから、当店と同様のエステメニューを行っている他のサロン様と料金体系、内容をよく比較して、本当にこのクリームや施術は必要なの?と自問されてから、お店を選ばれることをお勧めいたします。

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

イハレアカラ・ヒューレン / 徳間書店


[PR]
by apolli | 2008-11-19 13:46 | スタッフのひとり言

秋の終わり

f0079890_2123586.jpg
皆様こんにちは。

銀座店も今年2回目の引越しが終わりました。新店舗の伊勢半ビルは、とても面白い構造になっております。なんとビル物件でありながら、中はデザインマンションという銀座でも稀有な物件です。さらに嬉しいことに1フロア1テナントですので、他のテナントの方と顔を合わすことも一切ありません!とにかく、お客様のプライバシーをしっかり守ろう。というのが当店の開業時からのポリシーですので、プライバシーを大切にしたい方は、どうぞ新銀座店にお越しくださいませ。

いよいよ寒くなってきましたね。世間的に不況だ、不況だと騒いでいますので、余計に気持までひんやりしてきますね。しかし、マスコミの情報に左右されるのではなく、自分がどうありたいか、そう強く思いたいものです。不況だからこじんまりしよう。というのではなく、このようなどんよりした空気が流れているからこそ、自分だけは輝いていよう!
そう強く思いたいものですね。物事は流れていきます。1歩先の行動を取れた者だけが味わえる果実もあると思うのです。

f0079890_212512.jpg話は変わって美容業界の動向ですが、痛くない脱毛や、美容クリニックではプラズマを利用した皮膚再生技術(美顔)の登場など様々な新技術が登場しています。こういった新しい技術の中には本当に驚くべき効果のものもありますが、インパクトだけ先走りしているものもありますので消費者の皆様はしっかりとした選択眼で選ばれたほうがいいと思います。また、美容業界ほどブームに消費者が巻き込まれるものもなかなかありません。昨年度のビリー・ザ・ブートキャンプのブームは一体どこに行ってしまったのでしょうか?私どもが行う美容サービスに関しては、豊胸、痩身、脱毛とも、同業他店と比べても最高峰の技術を消費者に提供できる状態にあると確信しております。

秋も終わりかけ、不況真っ只中の曇った空気の中、都会で頑張っている皆さんも、ときには気晴らしに自然に触れ合い、自分を解放されてみてはいかがでしょう。そして、「よし、こんな時代だからこそキレイになるぞ!」と思うのでしたら、ぜひ当店にお越しください。
あなたが輝くことを心から応援いたします!
[PR]
by apolli | 2008-11-10 20:07 | スタッフのひとり言
皆さんこんにちは

バストの鬼(自称)ゆっきーです。今日は、バスタイムについてお話させて下さい★

私事ですが、先日9月でお誕生日を迎えまして1歳大人となりました!

そのときに素敵な上司の方々から、あま~い香りのキャンドルセットを頂いたのです (*^▽^*)/ (有難うございます!)

ナッツクリームとか、コーヒーとか、パンに溶かして食べれそうな位甘い香りのキャンドルです。
f0079890_18283989.jpg


この前さっそく、バスタイムの時に活用してみました!
f0079890_18302861.jpg


↑こんな感じで幻想的で甘い香りのバスルームに大変身!!
そばにおいてあるストーンは伊勢丹でゲットしたYONKAのマッサージストーンです。オイルは、自分で作ったアロマオイルや、万能オイルとしてお気に入りの『バイオイル』です。

f0079890_18343365.jpg傷跡や、妊娠線に効き目があるそう。皮膚の真皮にまで浸透する、ラベンダーなどが入っているオイルで優れものです。
このオイルなどを使って、ストーンで顔や身体をクルクルとリンパマッサージしています*


(ソニープラザなどで売っているので、乾燥肌の方は是非★)
秋の季節は冬にむけて乾燥がすすむ時期です;全身しっとりもちもち肌をキープするには、お風呂で湯船にしっかりと浸かり、身体の芯まで温まる事も大切です。
代謝をよくすることで、女性ホルモンも活発になり、お肌が綺麗になります。湯上りのオイルマッサージや、ボディクリームでのケアも欠かさずに行うと10年後のお肌やボディラインに確実に差が出るはずですヾ(=^▽^=)ノ
バストケアにもダイエットにも、とってもお風呂は重要ですよ~☆

オイルケアと言えばアポリネール恵比寿店でも上質なアロマオイル、シャーリープライスの精油を使ったアロマトリートメントのメニューをご用意しております。
お客様一人一人に合わせたアポリネール独自のマッサージで、気になる部分のコリを集中的にほぐしていきます。
乾燥が気になりだす今、是非アポリネールのアロママッサージで素肌も心も温かく冬支度をしてみませんか?

詳細は是非スタッフにお問合せ下さい◎

秋の夜長・・・・夜中に顔にパックをするよりも、早く寝たほうがいいそうですね(常識?)皆さん夜更かしには気をつけましょう☆   
[PR]
by apolli | 2008-10-17 19:03 | スタッフのひとり言

コスモス

f0079890_18545350.jpg
秋の桜と書いて「秋桜(コスモス)」。薄いピンクや白は、可憐でとてもかわいいですね。最近、街のあちらこちらで見かけるようになりました。あっというまに肌寒い季節になりましたね。

コスモスは、とても生命力があり、枯れた土地にも咲くそうです。季節の変わり目は体調を崩す方も非常に多いです。生命力をつけて、お体お気をつけてください。

また、日焼けの心配のないこれからの季節は、脱毛にもぴったりです。来年の肌を出す季節に向けて、今から脱毛を始めてみませんか。実は脱毛は毛の周期にあわせて施術を受けるため、毛のない生活までにはしばらく時間を要します。夏が近づいてきてからでは、実は遅いのです。。夏のオンシーズンの時期は込み合いますので、ぜひ今からの脱毛をお勧めいたします。詳しくは銀座店までお問合せください。または、脱毛専門ホームページをご覧下さい。

脱毛専門ホームページ→アポリネールジェンマ

コスモスといえば、山口百恵さんの「秋桜」の歌いいですね。嫁ぐ娘が母への感謝の想いを歌った歌ですが、高校生の時から涙しながら歌っていた私はまだ嫁に行けず。。余談でした(笑)
[PR]
by apolli | 2008-10-08 18:54 | スタッフのひとり言
残暑お見舞い申し上げます。
立秋とは名ばかりで、連日厳しい暑さが続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今日は、08年8月8日と、8が三つ並ぶ日、末広がりの縁起の良い日ですね。北京オリンピックの開会式でもあります。平和の祭典オリンピックが、安全で平穏に進行し、スポーツを純粋に楽しめますように。

夏も気がつけば、あっという間に過ぎてしまいます。今年の夏、いい思い出できましたか?夏後半に向けて、元気に過ごして参りましょう。

8月10日は、第21回東京湾大華火祭ですね。12,000発の花火があがるそうです。夏の思い出のひとつとして、ぜひご覧になってはいかがでしょうか。

f0079890_15225077.jpg

[PR]
by apolli | 2008-08-08 15:22 | スタッフのひとり言

梅雨の過ごし方

梅雨の時期は、髪の毛が膨張したり、古傷が痛んだり、部屋の中がじめっとしたり、肌がべたついたり、不愉快指数も高めですが、毎年訪れる梅雨も、心地よく過ごしたいですね。

東京は今日も晴れました。昨日もいい天気でしたよね。雨の降らない日は、気候もよく最高に気持ちいいですね~。近所の公園に淡いブルーのあじさいが咲いてました。季節によって、公園で見られる花が変わって、季節を感じられます。暑くもなく寒くもないこの季節、散歩が気持ち良いです。外に本を持っていって、芝生の上や、川辺で読書なんかもいいですね。

個人的に、最近いいな~と思っているのが、長靴!レインブーツというそうです。最近、かわいいレインブーツがたくさん出てきているようで、街中で履いて歩いている女性をよくみかけるようになりました。わたしもいいレインブーツがないか探し中です。かわいいの知ってたら、ぜひ教えてくださいね♪
f0079890_13501430.jpg

[PR]
by apolli | 2008-06-17 13:50 | スタッフのひとり言

花粉注意報

みなさん、花粉は大丈夫ですか〜?
わたくし今日は、とてもひどかったです。去年、花粉症デビューをして以来、今年は初めての花粉症の症状でした!忘れていました。この辛さ。。。(T_T)

外に出る時は予防のため、マスクをしています。電車に乗ると、マスクしている方がたくさんいますね〜。マスクの人を見かけるたびに、なんだかとても親近感が湧くのは私だけでしょうか???

ネットで、花粉飛散情報というのを見つけました。これを見てみましたら、今月は12、17日がすごかったようですね。。確かに17日は、なぜか私は全然大丈夫だったんですが、周りのスタッフが大変でした。逆に今日は、私以外はみんな結構平気そうで。。この違いに何か意味があるんでしょうか。知っている方、教えてください〜。

昨年の春、「花粉症対策」の記事をスタッフがアップしてました。ぜひ、ご参考に。

花粉症のみなさん、予防対策しながら辛い季節を乗り切りましょう〜(^—^)
[PR]
by apolli | 2008-03-19 19:59 | スタッフのひとり言
この季節、とても乾燥しますね。私は唇がすぐにかさかさになります。湿度計代わりになるぐらいです(笑)また、夜寝ている間も部屋が乾燥しているようで、朝起きると喉がからからで痛いぐらい。。。これは大変だと思い、自宅に加湿器を購入しました。アポリネール各店舗にも設置してあります、ヴィックス社のものです。ヴィックスと言えばのど飴や塗り薬で有名なペポラップの会社。さすがの、加湿力です。

ここでスタッフ仲間から教えてもらったのが、「加湿器に塩を入れる」という裏技。不思議なことに、塩をいれると、出てくる湯気の量が全然違うのです!水だけだと、”しゅわしゅわ”という感じなんですが、塩を入れることにより”もくもく”出てきます。タンクの水もこの方法だと数時間でなくなってしまいます。これはすごい!最近は寝るときは必ず水を満タンにして、少しの塩を加えて、もくもく状態で快眠です。v( ̄∇ ̄)v

※塩を入れると壊れてしまう加湿器もありますので、事前にお調べくださいね。ちなみにヴィックス社も使用法には書いておりませんので、あくまでも自己流です。ご了承ください。

みなさん、風邪などひきませにように。乾燥にお気をつけてくださいませ。

f0079890_1515144.jpg

[PR]
by apolli | 2008-01-30 18:25 | スタッフのひとり言

深まりゆく秋

どんどん秋も深まっていきますね。日中はまだ暖かいですが、夜になると肌寒い季節になりましたね。当店のほうも、肌の露出が少なくなると同時に、割合のんびりとした感じになってきました。エステは一般的に春先から夏までが忙しく、秋から冬にかけてはのんびりした営業になることの多い業種だと言えます。この季節は希望の日時も取りやすく、ある意味穴場的な時期です。ご検討されている方は、ぜひお越しくださいませ。

うさぎのキャラクターで有名な、大手語学スクールのN社がついに会社更生法を申請しました。語学スクールとエステサロンの運営構造はとてもよく似ています。大量広告による集客、形の無いサービスを提供、外から中が見えない、コース契約が主流などなど。こういった語学スクールやエステサロンなどは、継続的役務ビジネスとも言われ、銀行系カード会社(JCBやVISA,AMEXなど)は、リスクを嫌って加盟店対象外としています。語学スクールにしろ、エステサロンにしろ、習得結果、美容効果などに、どうしも個人差が出てしまうことや、広告表現のイメージが受け取る側の感性によって、取られ方が違うなどの要因もあって、顧客トラブルが起こりやすいビジネスでもあります。このようなニュースを見聞きするにつれ、常に改善に努め、適正に、地味でも亀のように一歩一歩着実な経営をしていきたいと考える次第です。

さて、今日は素敵なお店をお教えしようと思います。ご存知の方も多いかも知れませんが、代々木国立競技場の敷地内にある、ライブハウスSHIBUYA AX http://www.shibuya-ax.com/ に隣接のCAFE  “SHIBUYA@FUTURE”です。 実は、SHIBUYA AX、SHIBUYA@FUTUREともに、私の知人が運営に深く携わっており、表参道に用事があるときなどは、よく立ち寄っています。

お勧めの理由は、なんたって東京のど真ん中の(国立競技場敷地内)、広々とした芝生の上に、そのCAFEはあり、圧倒的開放感の中で、お茶やお酒がいただけるからです。都会の喧騒を忘れさせてくれる場所が、こんな東京のど真ん中にあるなんて不思議な気分にさせてくれますよ。

皆様も、深まりゆく秋をご堪能ください。
f0079890_18132859.jpg

[PR]
by apolli | 2007-10-27 18:13 | スタッフのひとり言

さよなら夏の日!

今日23日は、秋分の日でしたね。今日を境に夜の時間が長くなり、夜長の季節になります。やっと、涼しくなってきましたが、今年の夏は暑かったですね。猛暑の中、アポリネールに通っていただいたお客様、本当にありがとうございました。振り返れば、お客様が汗をかきつつご来店いただいた事、もう懐かしくさえ思えます。

うちの近所の空き地に、ひまわりが一本だけ大きな花を咲かせていました。秋らしいひんやりした風を感じつつ、夏の最後を咲ききるひまわりの後ろ姿を見て、なんだか切なくなりました。さよなら夏の日!そんな歌もありましたね。「さよなら夏の日〜、いつまでも忘れないよ〜♪(by山下達郎)」

また、今は彼岸の期間ですね。田舎から出てきている方は、なかなかお墓参りに帰れないと思います。私もその一人です。ご先祖様に感謝して、夏の思い出を振り返りたいと思います。

f0079890_22215422.jpg

[PR]
by apolli | 2007-09-23 20:21 | スタッフのひとり言