光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:スタッフのひとり言( 41 )

新型インフルエンザ患者が、この時期に早くも予想を上回って急増しているようです。
専門家は「秋以降の第2波が心配」とのコメントを出しています。

暑い夏にインフルエンザって、リンクしません。
そのためか、手洗い、うがいをする方が減っているそうです。
いけませんね。

アポリネールでも、店内での消毒など充分に気を付けていきたいと思います。

ところで、先日ベトナムで、かわいい子供用のマスクを見つけました。
子供達は、こんなカラフルなマスクをしていて、とてもかわいかったです。

日本でも、こんなデザイン性のあるマスクがもっとたくさんあるといいですね。

f0079890_23541613.jpg

[PR]
by apolli | 2009-08-22 17:54 | スタッフのひとり言

七夕の願い事は?

子供の頃、七夕は大きなイベントでした。
願い事を短冊に書いて、「叶いますように」とお願いしてました。

大人になると、改めて願い事を書いたり、祈ったりする機会が
なかなかなくなってきますね。

でも、叶えたいことを明確にすることは、叶えるための第一歩だと思います。

アファメーションといって、自分の実現したいことを自己宣言することにより
心や意識を変えていって、潜在能力を引き出すという方法があります。

七夕に限らず、毎日繰り返しおこないたいものですね。

笹も短冊もなくても大丈夫です。
七夕の日、自分の願望を整理してみるいい機会かもしれません。

今日は満月です。星も見えるといいですね。
夜空を改めて見上げてみるのも、いいものです。


そんなことを書いていると、父からメールが来ました。


今日は「満月」である。夜になると是非見てほしいね、
八時頃には東の空に燦然と輝いて出てくるよ..
昔の人は お月さんの形で日にちが読めたんだ。
今晩みたく真ん丸のお月様(満月)の日は必ず 15日だったんです。
今日は文月(七月)の 15日なんだ..と。
そして今年はガリレオ・ガリレイ(1609生)が生まれて
400年の節目の年で「世界天文年」なのである。
今晩のお月様を見て より天文科学に興味を持って欲しいな..
宇宙は広くて深くて面白い。。。



父は、星や宇宙のことを語らせると何時間でも話しができるほど、
知識も豊富で、夜空を愛している人です。

いつも、教えてくれる半分も理解できなくて、ごめんね。( ̄∇ ̄;)

遠く離れた場所にいても、同じ星や月を見上げて、その感動を共感できる
親子関係に感謝しています。

さあ、今晩もいい月と星がみられますように。
[PR]
by apolli | 2009-07-07 14:32 | スタッフのひとり言
マイケル ジャクソン、もう一度復活して歌って踊る姿を見せてほしかったです。

近年はスキャンダルだけで、ほとんど表に出てきてませんでしたが、
彼は、本当にすごいスターだったんです。

もしかしたら、今回の報道で初めてアーティストとしてのマイケルを知ったという人も多いかもしれませんね。



「Heal The World」すごくよく聞いていました。



久々に聞いて、うるうるしてしまいました。
笑いながら、楽しそうに歌ってますね。

これから、伝説となって、マイケル ジャクソンの曲が注目されますね。

一般庶民からは想像もできないほどの、壮絶な人生だったと思います。
ご冥福をお祈りします。


ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]

マイケル・ジャクソン / Sony Music Direct


[PR]
by apolli | 2009-06-27 12:01 | スタッフのひとり言
初恋の人から手紙が届きました



○○(私の名前)、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていた○○がなつかしいです。


(省略)

総括して言えば、おれは○○と付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。


そして、最後はこんな言葉で締めくくられていました。。。

P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。



初恋の人からの手紙。

あなたも手紙がほしければ、こちらから催促してみてください。
 ↓
http://letter.hanihoh.com/
[PR]
by apolli | 2009-04-16 14:57 | スタッフのひとり言

春の芽吹き

f0079890_1245824.jpg銀座店のベランダに目隠し用に置いてあった観葉植物が、冷たいビル風に負けて、全部葉っぱが落ちてしまいました。

大きな葉がついていたのに、かわいそうに、こんな感じに。

暗くてシルエットだけになっちゃいましたが。

元々、観葉植物はお家の中の、陽があたるところに置いてあげるのが一番いいんですよね。

かわいそうなことをしました。。


そこで、私がうちに引き取って、治療に専念することにしました。


暖かい部屋の中で、そして陽の当たるベランダ近くに置いて、冬を越しました。

そして、先日ふと見ると、なんと枝に芽がでていたのです。

やったーーーーーー!

f0079890_12493690.jpg

日に日に芽が大きくなり、葉っぱの小さいのが出てきました。


実は回復しないだろうと半分諦めていたんですが、春の気候に応えて、必死に生きようと芽を出している木を見て、とっても愛おしくなりました〜016.gif

さぁ、もっと芽を出すように、ひなたぼっこさせてあげたいと思います。


ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook)

学研


[PR]
by apolli | 2009-04-14 12:48 | スタッフのひとり言

花を長く楽しみましょう

桜がキレイに咲いてますね。
気候も暖かくなり、いよいよ春という感じです。

ベランダの花も満開に咲き始めました。
お花を切って、部屋に飾りました。

f0079890_1292776.jpg

















 

お花を長持ちさせるためには、涼しいところにおいて、
きれいな水に花を入れてあげます。

お花をいれておくと、ぬめりが出てきますよね。
あれは、ばい菌が出て来て、お水を腐らせているサイン。030.gif

お水はマメにかえて、いつもきれいな水に入れてあげてください。

そのときに、お花の茎の部分や花瓶もきれいに洗ってください。

それと、「切り戻し」もしましょう。
茎から約1センチほど、はさみでカットしてください。

ちょっとしたことで、お花は長く楽しめます。

これから季節は、いろんなところにお花が咲いて楽しいですね。
また、桜の画像もアップしたいと思います。
[PR]
by apolli | 2009-04-06 12:19 | スタッフのひとり言

WBC日本優勝しましたね〜

日本 WBC優勝!!!


よかった〜!053.gifやったー!016.gif

こういう時は、日本人ココロがひとつになりますね。036.gif

f0079890_18542811.jpgそれにしても、今大会「世界のイチロー」は不振が続きましたね。

イチローの言った「心が折れそうになってた」という言葉、今同じようにいろいろな状況で大変な方の胸に響いたと思います。

少なからずわたしも共感できました。

そして、苦しんだ末、優勝を決めたヒット!

思わず涙が出てしまいました。。

これで、日本もめでたいムードで、よい波動がどんどん広がっていくことを祈りつつ、、、

今日は、祝杯だぁ〜♪ヽ(=´▽`=)ノ

写真「SANSPO.COM」より

未来をかえる イチロー262のNextメッセージ

「未来をかえるイチロー262のNextメッセージ」編集委員会 / ぴあ


[PR]
by apolli | 2009-03-24 18:52 | スタッフのひとり言

木蓮(もくれん)の花

今日は春らしい季節で気持ちがいいですね。

近所をお散歩していたら、木蓮(もくれん)の花が満開になってました。今日はホントにいいお天気だったので、つぼみの半分ぐらいが開いてました。

花はあっという間に落ちてしまうんですよね。もったいない気がします。

f0079890_16434236.jpg


木蓮は、英語名を「Magnolia」(マグノリア)といいます。よく香水なんかの表示でみかけますね。

私も「elizabethW」(エリザベスダブリュー)の「Magnolia」ボディーローションを愛用してます。ローションというか、乳液状のボディークリームという感じです。香りがすごく長続きしますので、香水をつけない私にとっては、ちょうどいい香りです。016.gif

f0079890_16532028.jpg



実際の木蓮の香りを嗅いだことがないですが、品がいいけど派手で主張のある香りです。

ただ、「elizabethW」の商品説明を見ると、この「Magnolia」はクチナシ、サンダルウッド、ミモザ、サフランでアレンジされた香りとのこと。

なんだ〜、残念002.gif

この「elizabethW」シリーズはすぐにさっぱりお肌に馴染みますし、べたつきがありません。そのせいか、超乾燥肌の私には少し保湿力が足りない気がしますが、どの香りも上品です。香水などが苦手な方にはおすすめです♪
[PR]
by apolli | 2009-03-18 16:59 | スタッフのひとり言

脳疲労

「脳疲労」という言葉をご存知でしょうか。
なんだか、とても重い言葉ですね。

ITが進化し、お仕事でパソコンに向う方も多い時代です。パソコンを使いすぎると、情報がたくさん飛び込んで来ます。そうすると、脳が一生懸命に情報を処理しようと頑張ります。その結果、脳が疲れ、脳疲労となるらしいのです。

脳の疲れを取るためには・・

リラックスして脳を休ませてあげることが大事だそうです。お気に入りの癒し系の音楽を流して、アロマなどの香りに包まれて、リラックスしてください。

日々の疲れから、解放させてあげる時間って、とても大切だと思います。

アポリネール銀座店では、2月中旬より完全プライベート制の個室を拡大します。

リラックスできる空間で、「インド式ヘッドマッサージ」を始めます。

ヘッドマッサージは、脳に近い部分ですので、脳疲労を感じている方、ぜひお勧めです。

アポリネールのお客様限定のサービスになりますので、銀座店スタッフまでお問合せください。

春の気候になってきましたね。夜はまだまだ寒いそうなので、体調など崩されないよう。。

生活の木 アロマオールナイト ホワイト ミニ ラベンダー

生活の木


[PR]
by apolli | 2009-02-16 12:14 | スタッフのひとり言

ケーキ&ハーブティー

みなさんこんにちは!銀座店スタッフゆっきーです(^u^)

めっきり寒くなりましたね。冷え対策や、代謝対策はして頂けてますでしょうか?


さて、本日お客様よりなんとも嬉しいプレゼントを頂きました★

f0079890_12321792.jpg


わ~い!ケーキです!!
しかも手作り!!!(●^o^●)パティシエさん並みのケーキです!
f0079890_12334227.jpg


とっても素敵です!思わず、ケーキの撮影会をしました。(笑)
お菓子作りがお好きだそうで、前回も、アポリの後にお友達のところへ行くそうで、ホールケーキをまるごと作ってきていらっしゃいました。

今回はわざわざ作ってきて下さって、とってもとってもハッピーです!!
☆*☆*☆(^◇^)
じっくりおいしく頂きました、ありがとうございました。


アポリネールでも、こんな美味しいケーキに合う、体質改善のハーブティー
『WISSOTZKY TEA』
を施術後に召し上がっていただけます★アフタヌーントライアルキャンペーンでは、平日の13時~17時の間にご来店頂ける初回のお客様に、もれなくこちらの王室ご用達ハーブティーをプレゼントしております。

『アフタヌーントライアルをみた!』
と、スタッフにお伝えください*4種類の中からお好きなハーブティーを1箱プレゼント致します。(なくなり次第終了とさせて頂きます。お早目に!☆)

f0079890_1312254.jpg
故ダイアナ妃も好んで飲んでいたそうです!

ダイエットなどにはおもいっきりケーキ!はおすすめ出来ませんが;
たまにはハッピーホルモンを出すためにも、月に1回はおいしいスウィーツとハーブティーで寛ぐのもいいですよね!
[PR]
by apolli | 2008-12-03 13:48 | スタッフのひとり言