光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:みなさんへ(お知らせ)( 52 )

日頃の感謝と、2周年を迎えた記念に、
アポリネール”2周年ありがとうキャンペーン”を開催しました!

今だけの、お得なびっくり価格で、皆様にご案内させていただきます。
まだ体験されていない方、もしくは今までと違ったバストケア&痩身法を体験してみたい方、ぜひこの期間にご予約ください。早いもの勝ちの先着順です。定員が来次第、締め切らせていただきます。

光豊胸/バストケア トライアル 5,800円!

光痩身/光脂肪溶解リポライト トライアル 7,800円!
5回コース 120,000円!

春を越えると、世の女性の方が一斉にエステをスタートされます。
肌寒い今の時期、一足お先に始めてみませんか?
絶対お得な一押しキャンペーンを、お見逃しなく!
f0079890_1915834.jpg

[PR]
by apolli | 2008-03-06 10:08 | みなさんへ(お知らせ)

定休日変更のお知らせ

みなさまに定休日の変更に付いてご連絡させていただきます。

3月より定休日を日曜日に変更する事が決定致しました。

月曜日は、通常通り営業致します。以前より月曜日の営業をご要望いただいていたお客様、大変お待たせ致しました。週の始まりの月曜日のご来店を3月以降お待ちしております。宜しくお願い致します。

なお、既にご契約をされたお客様にも、店内で順にご案内をさせていただきます。ご不明な点や、ご質問がありましたら、スタッフまたは本部(honbu@apolli.com)にお問い合わせくださいませ。

また、これからご来店を検討されていたお客様で、日曜希望のお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、土曜日、または祝日をご利用いただけますよう、お願い申し上げます。

どうぞ、ご理解いただき、今後ともアポリネールをよろしくお願い致します。

立春を迎えましても、雪が降る寒さが続いております。おそらく急に春がやってくるのでしょうね。皆様、この寒さに体調など崩さぬようお気をつけ下さい。
[PR]
by apolli | 2008-02-06 15:48 | みなさんへ(お知らせ)
アポリネールブログをご覧の皆様、晩秋の候いかがお過ごしでしょうか。

先月よりアポリネールHP上で告知をさせて頂いておりました、「アポリネール恵比寿店」が本日11月3日(祝)に無事オープン致しました。

横浜店のお客様には施術消化中のお客様も数多くいらっしゃいますが、大きな混乱もなく、恵比寿店への移転に対してご理解、ご賛同頂きました。また横浜店スタッフと心と血の通った信頼関係を築いて頂きまして厚く御礼申し上げます。

本日、渋谷区恵比寿の地に開店できましたのもアポリネール銀座店、青山店、横浜店の全てのお客様のご愛顧の賜物と思っております。

また、恵比寿店オープンに際し多くの方からご支援、ご協力を頂きましてありがとうございました。アポリネール関係者の方、ありがとうございました。

当初の予定では10月31日で恵比寿店への移転を完了する予定でしたが、横浜店のお客様のご要望にお応えして、さよならキャンペーンとともに横浜店は年の瀬(12月25日の予定です)まで継続営業が決まりましたことを、あわせてお知らせします。

恵比寿店オープンを一つの節目ととらえて、これからも益々、アポリネールの理念を継続・維持しお客様本位のサロンを目指す為、スタッフ一同襟を正して日々の営業に取り組みたいと思います。

本日は無事オープン出来ました事、改めて御礼申し上げます。今後ともアポリネールグループ全店舗をお引き立て、ご愛顧下さいます様お願い申し上げます。

略儀ながらご挨拶とさせていただきます。

f0079890_233835100.jpgf0079890_233914100.jpg
[PR]
by apolli | 2007-11-03 16:06 | みなさんへ(お知らせ)
現在、アポリネール全店で、大キャンペーン!が満載です♪ヽ(´▽`)/
アポリネールは、この秋引っ越しなどを控えて大忙しですが、心機一転ということで、キャンペーンを続々と開催中!

是非この機会に”光痩身&光脂肪溶解”と”光豊胸&光バストアップ”を、体験してみてはいかがでしょうか。

現在、『Wトライアルプラン』が大好評。
普通エステではトライアルは1回きりしか、受けられませんが、なんとアポリネールでは2回(ダブル)でトライアルが受けられます!2回お試ししてから本契約ができるという、安心プランです。「1回では、わかりにくいなぁ・・」という、お客様の声を反映してのプランです。

”光痩身”Wトライアルプラン 29,800円!
”光豊胸”Wトライアルプラン 16,800円!


また、体験を終えて、本契約をご希望の方にも、お得なキャンペーンをご用意しております。詳しくは、以下のキャンペーンページをクリックしてみてください!驚きですよ〜(≧∇≦)

横浜店さよならキャンペーンクリック
銀座店&青山店 秋の大キャンペーンクリック

詳しくは、各店舗スタッフまで、ご遠慮なくお尋ねください。
お待ちしております!
[PR]
by apolli | 2007-10-06 19:18 | みなさんへ(お知らせ)
皆様にお知らせがあります。既にHPにて告知致しておりますが、改めましてブログでも、ご案内させていただきます。

現在横浜店で営業をしております、アポリネール横浜店が、11月よりアポリネール恵比寿店として、皆様をお迎えさせていただきます。

アポリネール横浜店として、2006年9月にオープンし一年間、横浜近辺のお客様、そして県外からご来店のたくさんのお客様にご愛顧いただきまして大変感謝しております。ありがとうございました。

11月より、恵比寿店に引っ越しを致しますが、皆様に安心していただけるお店づくりを心がけて、皆様をお迎えしたいと思っております。どうぞ、変わらぬご支援を宜しくお願い致します。

アポリネールでは、オープン当初にお客様にお伝えさせていただきましたコンセプトを元に、アポリネール運営を行っております。

詳しくは、こちらのページをご覧ください。
「アポリネールの店舗運営観」←クリック

アポリネールのコンセプトとしてお客様に負担をかけない経営を心において、運営していきたいと考えております。今後ともアポリネールを宜しくお願い致します。

現在、横浜店より感謝の気持ちを込めて、「横浜さよなら大キャンペーン!」を、開催しております。

光豊胸キャンペーン!←クリック
光痩身、光脂肪溶解キャンペーン←クリック

恵比寿店についての詳細については、随時ホームページへ掲載していきます。その他、詳細については、横浜店スタッフにお問い合わせください。

また、現在横浜店でご契約のお客様に移転のご連絡を取らせていただいておりますが、ご住所やお電話番号が変わられたまま、ご連絡がつかない方がいらっしゃいます。この記事を読まれましたら、今後の施術についてご案内させていただきたいと思いますので、まずは横浜店まで至急ご連絡をいただけますよう、合わせてお願い致します。
[PR]
by apolli | 2007-09-15 22:15 | みなさんへ(お知らせ)
皆様もTVニュース等でご存知かと思いますが、あるエステサロン・グループが目的を隠したまま強引なキャッチセールスをしたうえ、事実と異なる説明をしたとして、経済産業省から6ヶ月間の新規勧誘、契約の禁止という処分が下されました。

どのような産業もそうですが、お客様に来ていただき、その商品やサービスを購入していただかないと経営は成り立ちません。エステは、自社だけで独占できる商品やサービスではないため、成長産業であると同時に、物凄い過当競争の渦に巻きこまれています。皆様も、雑誌やフリーペーパーを見ると、なんでこんなにエステや美容外科の広告が多いの?なんて一度ならずとも思ったことはないでしょうか。

最大の理由に、エステ(マッサージや岩盤浴などの比較的日常的に利用されるものは除く)は、飲食店などとは違い、来店した方による口コミが起きにくく、どのエステサロンも毎月新規集客に必死にならないと、その運営が成り立たないという側面があります。そのため、お試しで来店したお客様や、このように何らかのきっかけをつかんだお客様を絶対逃さない。このような運営をしている所がまだまだ多く存在しています。経営する立場からすると、少しでも売上が欲しい。その気持ちはよく分かりますが、経営モラルを欠いてはいけないのです。エステ産業で思うような成果が出せないのなら、違う産業でチャレンジすればいいことなのですから。

世の中の商品やサービスをPRするとき、どのようなものでも、それを最大限にイメージアップするために様々な工夫がされています。車の広告にしかり、化粧品、ファッション、ホテルなど、多くの商品やサービスはお客様の心に訴求できるように工夫され、宣伝されています。しかし、エステサロンの広告は、どこも似たりよったりです。雑誌やフリーペーパーに広告を載せようとすると、決まって、このような表現はしないで下さい。本当に効果が出ていて客観的なデータも提出できても、ビフォー、アフターの写真はNGですと言われたりします。また、効果があります。などという言葉の表示も行うことはできません。このように媒体側からの表現の厳しい規制を受けてしまいます。媒体側からすると、適正に運営を行っているサロンか、そうでないサロンかは見分けがつくはずもなく、自社に消費者の皆様からの苦情が来ることを阻止するために、このような規定を設けるのは十分理解できます。

今、当店にも様々なところ(中には創業100年を超える商業施設さんからなどからも打診も来ています)から出店オファーをいただいています。とても名誉に思うのですが、やはり、その地域でのPRが、お伝えたいことを正直にお伝えすることすらできない既存の媒体に頼るしかなく、こういった状況の中での店舗出店は行うべきでないと判断しています。

媒体側から調査員がサロンに派遣され、様々なチェックを受けて、適正だと判断されて初めて掲載が可能になるような、レストランの評価を基準化するミシュランのような機能を持つ広告媒体が登場し、全国にそのネットワークが出来たのなら、地方での出店も考えたいところですが。

年間1万件を超えるといわれる苦情の多いエステ産業において、冒頭にお話したような被害に遭わぬように、消費者の皆様には適切な選択眼を培っていただきたいと心から思います。今の消費者の皆様は、一方的に情報を受け取るだけでなく、自ら情報を得ることができる時代にあります。これからエステを利用しようと考えている皆様、規模や店舗数、広告量の多さなどに惑わされず、ご自身の感性で良きサロンをお選びください。当店もまだまだ至らぬ点も多く、発展途上の途にあることをわきまえながら、お客様からのご指導ご鞭撻を受けながら精進していく所存です。

では良き、お盆休みを。
[PR]
by apolli | 2007-08-11 12:46 | みなさんへ(お知らせ)

類似品についてのご注意

夏らしい日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょう?
先月長く続いた雨や台風も影響もなくなり、多くのお客様よりお問い合わせを頂き感謝しております。

さて、昨年秋ごろから画期的な痩身技術として日本に上陸した、“光痩身・光脂肪溶解”技術ですが、2007年の春頃から数機種の類似品がエステ業界に出始めました。あえて機種名やその機種の効果については申し上げませんが、一つはオリジナル機種よりパワーがあると謳(うた)っていたもの、もう一つはオリジナル機種より進化したものという触れ込みで、どの機種もオリジナル機種より安価でエステ市場に流通し、その機種を採用したサロンさんも多いと聞いています。

この度オリジナル機種が持つ特許を侵害したとして、これらの機種の製造が中止されるという事態が起こりました。昨年秋からRF波による痩身法や光による脂肪溶解法、エステでも可能なメソセラピーなどが先端の技術として登場して来ておりますが、消費者の皆様はどの方法が自分に取ってベストかは、なかなか外からは判断しにくい現状があると思います。また、同じ技術や理論を用いた痩身機器は、その方法が効果を上げ、トレンドとなれば類似機種が何機種も登場してきますので、ますます混乱してしまいますね。

さて、光痩身・光脂肪溶解による痩身法に限って言えば、“リポライト”のみが、正式に世界特許を取得し、米国FDA(日本でいう厚生労働省的機関)より認可を受けた機種であります。この方法により痩身を実現したい方は、当店へのご予約に限らず、事前に十分な知識を持っていただいた上で、しっかりとした根拠を持った機種・技術を持つサロンをお選びください。
f0079890_13331249.jpg

[PR]
by apolli | 2007-08-04 13:33 | みなさんへ(お知らせ)
f0079890_13225763.jpgみなさま、こんにちは。

「bea'sup(ビーズアップ)」にアポリネールを取材していただきました。浜崎あゆみさん表紙の8月号です。

112ページの『ラクしておっぱい美人大作戦!』内の「口コミでウワサのキレイなバストを作る裏ワザ10」の中に、掲載されております。

このバスト特集には、アポリネールのフラッシュバスト以外に、美乳になるエクササイズ法やバスト関連サプリやコスメ、下着などが紹介されております。皆様もどうぞお手にとってご覧になってみてください。

bea'supの皆さまお世話になりました。ありがとうございました。
[PR]
by apolli | 2007-07-13 13:26 | みなさんへ(お知らせ)
最近、大手英会話スクールの経済産業省からの業務停止命令や、介護最大手のお客様を裏切るような事件、牛肉と偽り、豚肉や鶏肉を混ぜて販売して問題を起した会社の話題など、経営者のモラルを問われ、消費者を混乱させ、失望させるようなニュースが非常に多いよう思います。

私どもと同じ業界内でも、渋谷のガス爆発事件や、堅実に経営していたように見えていた都内を中心に展開していた脱毛サロンの民事更生法適用の申し立てなども起きております。また、勢い良く出店したサロングループの中で、経営が上手く行かない店舗が発生し、不採算店を何店舗も売却をかけているような例も多々起こっております。特にスクールやエステサロンは外から中が見えないこともあり、一般的には広告や知名度、店舗の数、使われる有名人やキャラクターを信用して「ここならば大丈夫だろう」とお店を選択する方が非常に多い産業です。

今はIT社会になり、情報の入手方法は増え、皆様自身がしっかりした情報を自分で選択して収集することもできる時代となりました。お店を選ぶにしても、安いから(お得)、たくさん店があるから(沢山の人に支持されて店舗が増えたから安心)、有名人が宣伝しているから(信用できる)という安易な連想はやめて、安いのは(他の商品やサービス、強い営業をかけられるのではないか)、たくさん店があるから(運営理念やサービス、質の統一性が難しいのではないか)有名人を使っているけど(そのギャラの負担は結局消費者にのしかかってくるのではないか)と、自分なりの選択眼で、商品やサービスを選ぶことも必要な時代になってきています。

このような事件やニュースを耳にするにつれ、当店もより一層適正な経営を今以上に心がけないといけないと気が引き締まる思いです。初心を忘れないためにも開業当初のコラムをもう一度公開したいと思います。
クリック『アポリネールの独り言』

では、これからの夏を楽しんでください。
[PR]
by apolli | 2007-06-25 17:01 | みなさんへ(お知らせ)
f0079890_13162657.jpgみなさま、こんにちは。

アポリネールカーサが、本日発売の集英社発行「anan」に取材されました。5月2/9日合併号の「ダイエット&肌磨き」特集のものです。

119ページの『最新ダイエットニュース7』内の注目の施術として、掲載されております。

今回、特大号ですので、非常に読み応えあります。全ページとても参考になります。機会がありましたら、ぜひご覧になってみてください。

ananの取材の皆さま大変お世話になりました。ありがとうございました。
[PR]
by apolli | 2007-04-25 13:16 | みなさんへ(お知らせ)