光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:みなさんへ(お知らせ)( 52 )

みなさんこんにちは。突然のお知らせですが、銀座店が引っ越し致します!

新店舗は銀座のどまんなか!3丁目というとても便利な場所です。今まで銀座の端っこの方で営業しておりましたので、お客様にも駅からかなり歩いていただいたり、道がわかりにくかったりとご不便をおかけしておりましたが、新しい店舗は銀座駅、東銀座駅から徒歩5分以内にあり、とてもわかりやすい場所にあります。

銀座店マップはこちら

引越しのため、明日より3日間(10/29〜31)まで銀座店は休業させていただきます。11月1日より、リニューアルオープンした店舗で皆様をお迎え致します。

f0079890_17414585.jpg店舗の建物は、「伊勢半ビル」です。1階は、150年の歴史のある呉服屋「一久伊勢半」さんです。建物にはブルーの看板が出ていますが、この看板の「伊勢半」というロゴは、なんと川端康成さんが書かれたものだそうで、このような格の高い場所で店舗を営業させていただくことを幸せに感じております。

最近はめっきり冷え込む季節になって来ました。ニュースでは経済の冷え込みのニュースばかりです。アポリネールでは、お客様が明るく元気になれる温かいサロンでありたいと思っております。

改めて今後ともアポリネールをどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by apolli | 2008-10-28 17:39 | みなさんへ(お知らせ)
皆さん、こんにちは。すっかり過ごしやすい季節になりましたね。

さて、アポリネール(銀座店)でもお盆前から準備をしていた脱毛メニューを開始いたしました。脱毛は今まで多くお客様からご要望があったのですが、エステサロンが行う脱毛サービスへのネガティブな状況(エステ関係会社に逮捕者が出たことによる効果的な脱毛を行える光エネルギー出力の自己規制)があったことや、すでに全国的に沢山増えてしまった脱毛店の数々、そしてクエスチョン(?)としか思えないような価格破壊を起してまで、どんどん拡大しているグループの現状などを見て、あえて当店が参入する必要性はないと考え、二の足を踏んでおりました。

しかし、脱毛はエステメニューの中でも本人の努力が全く不要にも関わらず、結果を得ていただける美容サービスです。何かのキッカケさえあれば参入は考えており、気にかかる業務用脱毛機のデモンストレーションも何機種も体験し、その可能性を常に探っておりました。また、当店の中には、日本でレーザーや光脱毛が導入された頃から脱毛に関わった経験や脱毛サロンの全国舗展開に関わった経験がある者、実際に脱毛サロンのスタッフやマネジメント経験のある者も何人かおり、美容サービスにおける脱毛の利点も十分理解しておりましたし、その運営ノウハウも保有しておりました。

今日のエステ業界では、さまざまなリスクを恐れ脱毛を行いずらい状況にあります。(※詳しくは こちら)減毛レベルの効果を「脱毛」と称して、お客様に技術提供を行うことが往々にして行われている現状を見る機会が増えるにつれ、「今こそ当店ならではの基準で脱毛が行えるのではないか」。そのような気持が高まっていたことと、今回は様々な形でご縁やタイミングが揃ったため、アポリネールとしても脱毛のスタートとなりました。

後発での脱毛スタートのため、当店は技術やサービス、プランなどはどこにも負けない自信を持って参入します。名称は、女性の皆様のお肌を宝石のように輝かせたいという気持を込めて、脱毛サービスに関してはアポリーネール・ジェンマ(GEMMA)「イタリア語で宝石」です。

10月は夏に受けたお肌のダメージも沈静しており脱毛のスタートに最適なシーズンです。皆様のご来店をお待ちしております!
アポリネール・ジェンマのHP→クリック

[PR]
by apolli | 2008-09-29 20:27 | みなさんへ(お知らせ)
☆※☆”新メニューのご案内”☆※☆

銀座店にて、「脱毛」メニューを開始しました!

恵比寿店にて、「リラクゼーションオイルマッサージ」を開始しました!


みなさまからの熱いご要望にお応えして、新メニューをスタート致しました!
アポリネールスタッフが持つ技術を「アポリネール流」の独自のサービスとして、ご案内させていただいております。

現在、顧客さまにご案内をさせていただいておりますが、まだ、アポリネールにご来店経験のない方も、ぜひ新サービスをご体験下さい。

料金などは、各店舗にお問合せください。ブログでも、詳細はお知らせさせていただきます。やっとお知らせできる日が来たことを、私たちも嬉しく思ってます!

アポリネールは、引き続き、アポリネールらしく、お客様に喜んでいただけるサロンでありたいと思っております。

強引な押し売りや不明瞭な料金などで、エステサロンに不信感を持たれているお客様こそ、ぜひ一度アポリネールにご来店下さい。「アポリネールは安心」と感じて頂けるよう、お客様を暖かくお迎えして行きたいと思っております。

今後とも、アポリネールをよろしくお願い致します。
[PR]
by apolli | 2008-09-09 20:07 | みなさんへ(お知らせ)
エステサロンは他の産業と比べて、評価を受けているとは言い難いポジションにあります。同じ美容業でも、美容室はすでに高い評価を受けておりますが、エステサロンは人の美をサポートする素晴らしい仕事であるにも関わらず、まだまだ大きな誤解をされているのが現状です。その原因はエステサロン側にある。そこから目を反らすことなく、「アポリネール」はスタートしました。外から見えない産業だから、広告と紹介だけでしか新しいお客様とつながることができません。だからこそ、目を引く広告を作成し、魅力的な安い料金を掲示し、そして派手に大きく掲載すれば、興味のあるお客様はそのお店に来店されるでしょう。。果たして、それがベストなのでしょうか?

私たちアポリネールは、ほとんどチラシや雑誌、フリーペーパーでの広告を行いません。限られた紙面スペースでは私たちの考えをお伝えしきれないからです。今、エステサロンへの視線や取り巻く環境はとても厳しくなっています。当店は厳しい環境だからこそ健全なサロンの時代がやってくると考えています。だから、ほとんど広告はせずとも、情報を自ら収集される、ご縁のあるお客様自らが当店を見つけていただけると信じています。そして、そのご縁をとても大切にしたいと考えています。「どのエステサロンが、私と向き合って、なりたい自分へのサポートをしてくれるのか」そんな厳しい視点で、一つの選択肢として当店を考えていただけると幸いです。

私たちが考えるエステサロンは、
1.施術で結果を出すことを使命とします。
2.ウソ、見せかけの安い料金、大げさな効果をうたった広告でお客様を誘導しません。
3.今考えられる最良の美容技術プログラムを提供します。
4.その技術に見合った適正と考える料金のみいただきます。
5.お客様一人ひとりに誠実に向き合います。


これだけは特に大切に考えています。アポリネールは、脱毛、フェイシャル、リラクゼーション、エクステなど、なんでもできる総合サロンではありません。「ボディメイキング」(痩身・バストケア)だけを行うサロンです。何でも行うサロンでない分、行っている美容メニューついては、技術、料金面、サービスにおいて真剣に取り組んでおります。

これからいよいよ夏本番です。
みなさま、これからの季節をお楽しみください。
[PR]
by apolli | 2008-07-11 19:35 | みなさんへ(お知らせ)

新銀座店OPEN!

皆様こんにちは。
東京は最近雨の日が多いですね。梅雨が明けるといよいよ夏ですね!

今日は皆様にお知らせがあります。アポリネール銀座店が移転OPENいたしました。

思えばアポリネールは銀座店からスタートしています。小さくても技術面では最先端の技術を供え、顧客サービスにはアットホームで誠実なサロンを創ろう。そんな気持ちで始めた1号店が銀座店です。その銀座店も新しくリニューアルオープンです。

引越しに3日間かかり、その間はクローズとなりご迷惑をおかけしましたが、新しくなった銀座店をどうぞよろしくお願いいたします。

f0079890_2131554.gif

[PR]
by apolli | 2008-06-05 21:03 | みなさんへ(お知らせ)
皆さん、こんにちは。
毎日夏のような気温の日も多くなってきましたね。いよいよ初夏です!どんどんボディラインが強調されるファッションに衣替えする季節がもう目前。アポリネールカーサのホームページも衣替えではないですが、新しいサイトにリニューアルいたしました!

さて、痩身・ダイエットを実現する方法として、当店は2006年12月に、光痩身・光脂肪溶解という国際特許取得・米国FDA認可(日本の厚生労働省的機関)の技術をベースに痩身専門プログラムをスタートしました。

沢山のお客様を施術(トリートメント)させていただく中で、痩身の達成は、どうしてもお客様の体質や生活習慣、取り組みや考え方などによって、その効果は左右されてしまうことを経験で学びました。科学的根拠を有する最先端機器により、肥大した脂肪細胞を溶解、バキュームにより対外に溶解物を断裂、マッサージによって対外に排出することで理論上は痩身が容易に実現されるものであるにも関わらず、その効果には個人差が生じてしまうことがあるのです。これは、どのような最新技術でも同じだと考えております。

その原因を検証した結果、お客様自身の体質や代謝能力、体内環境や生活習慣という壁という問題に突き当たりました。つまり、お客様自身の体内ポテンシャルが低下していると、どのような最新機器での施術を行っても、効果が出にくい、効果を得ていただくのに時間がかってしまうということでもあります。f0079890_1984187.jpg

そこで当店は、最先端機器の物理的・科学的痩身作用と特別な独自の東洋経絡セラピーを習得することで、お客様の代謝改善、体内環境改善を含めた体外・体内の両面から痩身を掘下げ、体質や個体差に対応する高い痩身施術の提供を行える体制を確立いたしました。

東洋古来の数千年という歴史に耐えてきた個体差ごとにアプローチ可能な経絡なども融合させ、最良の痩身法をゲストの皆様に提供させていただきます。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!
[PR]
by apolli | 2008-05-30 19:08 | みなさんへ(お知らせ)
みなさんへ嬉しいお知らせがあります。

”銀座店がリニューアルオープン致します!”

新店舗のオープン日は、6月4日の予定です。引越しのため、6月2日、3日は銀座店のみお休みをいただきます。よろしくお願い致します。

新店舗の場所は、ご予約確定時にお知らせさせていただきます。現在の銀座店からも非常に近く、徒歩1分ほどのご近所です。

ぜひ、新銀座店へ足をお運びください!
みなさんのご来店をお待ちしております(^▽^)/

※詳細は、随時HPにてお知らせさせていただきます。
[PR]
by apolli | 2008-05-14 21:10 | みなさんへ(お知らせ)
f0079890_12401816.jpgみなさん、こんにちは。

なかなか暖かくならず、天候の悪かった日々がいよいよ抜けようとしています。もうしばらくすれば、GWも始まりますね!みなさまGWのご予定はお決まりでしょうか?

さて、25日発売の「anan」にアポリネールカーサが紹介されました。

本誌41ページ「これから注目のメニューを教えて!ボディビューティー100人リサーチ」の中で”最先端のエステティック施術”としてグラビアアイドル鈴木礼央奈さんが紹介してくださっています。

トライアル体験をご希望のお客様、ご来店のご予約はぜひ、お早めに。ご来店をお待ちしております。

今回の合併号は、ダイエット特集ですので、健康的に体を引き締める為の記事がたっくさん載っています!これから、薄着になってきますので、ご参考にぜひご購入下さい。
[PR]
by apolli | 2008-04-25 13:28 | みなさんへ(お知らせ)

4月のおすすめ

f0079890_14412927.jpgこんにちは。

時折、風が冷たく先週までは花冷え!と言われてましたが、春の日差しが暖かく、心地の良い季節になってまいりました。

外出する予定が多くなってきましたね”!

そんな時期におすすめの、リラックスバスソルトをご紹介します。風に吹かれて乾燥してしまったお肌に最適な

  『デトキシータバス プラチナムスパ』

美肌・保湿成分配合、生姜エキス・蓬エキス・びわ葉エキス(天然美肌成分)海草エキス・タンポポエキスが由来成分です。

香はピンクグレープフルーツでさわやかさを感じます。

お湯もなめらか!保湿効果を実感しました \(*^▽^*)/
入浴前の水分補給も忘れずに!!

アポリネールでは、只今キャンペーン期間中につき、このプラチナムスパ’をプレゼントさせていただきます。(数量限定)

また、バストケアーやダイエットでお悩みのお客様はお気軽にご相談下さいませ。

皆様の御来店をお待ちしております。
[PR]
by apolli | 2008-04-12 14:43 | みなさんへ(お知らせ)
「悪質勧誘で新規契約停止命令」
上場している大手エステが、東京都より一部業務停止を命じられました。

理由は、エステ料金を支払う能力が乏しい若者に高額な契約を結ばせたり、虚偽の説明で悪質な勧誘をしたりしていたということが原因だそうです。

今回の事件に限らず、今年は多くのエステサロンが廃業や縮小を強いられると言われております。そこには様々な理由がありますが、ひとつ大きなトラブルの根元になっているのが、この業界特有の誘引商法というものがあります。500円や1000円、2000円といった安いトライアルで興味を引き付け、来店したお客様に何時間にも及ぶ説得で高額なコースを結びつけるという、エステ業界で行われていた昔からの悪しき習慣です。

これは何もエステだけに限らず、美容クリニックでも同様です。料金が明確に表示されていない、または一部のコースのみ表示しているエステや美容クリニックのほとんどが、適正料金よりも高い金額で契約を行うと疑ってから予約を入れたほうが賢明です。適正料金とは、家賃(設置されているベットの数と毎月の稼動時間から算出した1時間あたりの単価)、人件費、広告費、美容機器の償却費などから算出するとトライアルとはいえ1時間500円や1000円で、お客様を施術することは本来難しいのです。あまりに安いトライアル料金や派手な広告でPRしているところには十分にお気をつけ下さい。

消費者の皆様は、料金の安さがとても魅力的に見える事でしょう。しかし、どのようなビジネスにも適正料金というものが存在します。食品偽装の問題ではありませんが、安い=どこかに隠れたカラクリがあるのでは!?と、しっかりとした選択眼と、慎重な決断が必要とされます。結局損をされるのは、お客様だということにもなりかねませんからね。。(;^_^)

有名だから、広告をよく見かけるから、安そうだから、多店舗展開をしているからというような理由で、サロンを選ぶ時代はもう終焉を迎えたのではないでしょうか。あれだけマスコットを全面に出して、広告やTV・CMを見かけない日がないくらい露出度の高かった業界最大手の英会話スクールが一瞬で崩壊したように。

エステビジネスは常に新しい技術や理論が登場します。昨日の技術が今日には古くなることも多く、大型化、多店舗化には向かないビジネスだと考えています。常にフレッシュな状態で、お客様に適正な技術やサービスが提供できるよう、適正な規模、適正な情報開示、適正な料金体系で運営をしていきたいと思います。
[PR]
by apolli | 2008-03-24 21:00 | みなさんへ(お知らせ)