光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:みなさんへ(御礼)( 10 )

年末のご挨拶と御礼

本日、12月29日でアポリネールの本年度の営業は終了します。

本年度も多くのお客様、業者様などに支えられ、今日の日を迎えることができました。誠にありがとうございました。

世の中は経済不況真っ只中で、それに輪をかけてマスコミも不況だ、不況だと報道していますが、皆様にはそのような情報にうろたえることなく、3ヶ月先、半年先、1年先の自分を見据えて、今日という日を大切にしていただきたいと思います。今日の決断が明日の自分を創っていきます。

アポリネールも、こんな時代だからこそ、皆様にさらにいい環境を提供したいと考え、銀座店フロア拡大の決断をいたしました。当店が入居させていただいているビルは銀座では稀有な物件で、ビルでありながら内部はデザインマンションという構造で、様々な業種の方がこのビルに入居を希望されているようですが、この度、オーナー様より「ぜひ当店に」という嬉しいお言葉をいただき、このような不透明な時代ですが入居を決断し、来年の2月より営業開始を行うことができそうです。

決断の積み重ねこそが人生です。しかし、生涯通じて100%正しい決断を行える方は一人もいません。未来は白紙であるとともに、その白紙に人生という色を描いていくのは自分自身の決断です。自分の決断が正しかったか、間違っていたかは、後になってみないとわかりません。上手くいくこと、後悔することなどを織り交ぜながら人生は進んでいくものなのです。

来年、皆様も公私ともども沢山の決断をすると思いますが、心の声を聞き、勇気を持って決断を行って自分らしい人生を掴んでください。

私自身も、自分やアポリネールのよりよき将来のために本日ある決断を行いました。長年蓄積された自分自身の心や考え方の癖を開放し、よりニュートラルな状態で物事をジャッジしていきたいと考え、NLP(神経言語プログラム)というコミュニケーション心理学系の講座を受講することにしました。受講料が高額なため、決断にかなり悩みましたが、今、失う金額を憂うのではなく、白紙の未来によき絵を描くための投資だと考え決断しました。皆様も、私と同じように決断を迷っているものもあるかとは思いますが、白紙の未来をよりよくするためにプラスになると判断でき、心の声が「YES」とうなずくのなら、その決断は間違ってはいないはずです。

それでは、よいお年を!

f0079890_13403838.jpg

[PR]
by apolli | 2008-12-29 13:34 | みなさんへ(御礼)
風が優しくなり、太陽の温かさを感じる気候になってきましたね。いよいよ、春が近づいてきてます。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

おかげさまで、この3月でアポリネールが2周年を迎えました!

アポリネール銀座店を3月にオープンし、その後青山店、恵比寿店(横浜からの移転)と続き、現在3店舗で営業をするまでに至りました。改めて御礼を申し上げます。ありがとうございました。

2年経ちましたが、長いようで、短いようで。。ひとつ言えますのは、とても充実した年月を過ごしました。お客さまには、本当に感謝しております。お客様からいただいた、温かいお言葉、厳しいお言葉、全てきちんとスタッフ一人一人が受け止めております。今も毎日が勉強の日々!これからも、皆さんに愛されるサロンとして、成長していきたいと思います。

アポリネールにご来店いただいた方も、これからアポリネールにご来店をされる方、まだまだ検討中の方、これからも宜しくお願い致します。

また、アポリネールを応援してくださっている友人、関係者の皆様、アポリネールを見守っていただきありがとうございます。これからも、ご意見やアドバイスなど、どんどんいただきながら、ご期待を裏切らないよう、頑張ります。

f0079890_13837.jpgこれから、エステの季節がやってきます。みなさま、あっという間に夏が来てしまいますよ〜。当店は、小さいプライベートサロンです。ぜひぜひ、お時間が取りやすい今の時期に、ご予約をお待ちしております。

私たちスタッフ一同、お客様のチャレンジのお手伝いをさせていただきます。

一緒にキレイになりましょう!

皆様のご来店をお待ちしております。(^—^)
[PR]
by apolli | 2008-03-03 15:42 | みなさんへ(御礼)
アポリネール全店は、本日で今年の営業が終わります。本年も、皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

アポリネールでは、本年より光痩身を全店に導入し、光豊胸&光痩身の光ボディメイキングサロンとして営業して参りました。皆様より、嬉しいお言葉や時には厳しいお言葉などを頂きながら、日々勉強の毎日でした。皆様とお会いし経験させていただいたことを糧とし、今後も成長して参りたいと思います。どうぞ、宜しくお願い致します。

2008年は1月6日より営業を開始致します。来年も皆様にお会いできますのを楽しみにしております。

今年も1年、お疲れ様でした。
どうぞ、良いお年をお過ごしください。

アポリネールスタッフ一同
[PR]
by apolli | 2007-12-29 20:10 | みなさんへ(御礼)
アポリネールブログをご覧の皆様、こんばんは!
アポリネール横浜店が本日で営業を終了し、新オープンとなった恵比寿店に全ての業務を引越致します。2006年9月3日に当地(横浜市中区)にオープンして以来、横浜市にお住まいの方を中心として多くのお客様にご愛顧頂きました事、誠にありがとうございました。

オープン開始からお客様に支えられ、先月に横浜店の今後の施術移管場所となる恵比寿店を出店出来たのもアポリネール全店をご愛顧して頂き、支持して頂いた賜物と思う次第です。アポリネール横浜店は今日を限りに営業を終了致しますが、銀座店、青山店、恵比寿店にて皆様をお待ちしております。

神奈川県在住のお客様におかれましては恵比寿店への施術移管にご足労お掛けしますが、何卒新年も本年同様にアポリネール全店舗をご贔屓賜りますよう宜しくお願い致します。年の瀬も迫り、皆様ご多忙とは思いますが良いお年をお迎え下さい。

また、冬本番につきお風邪などには充分ご留意下さって、また来年もアポリネールでお会い出来る事を願って私からのご挨拶とさせて頂きます。

本日まで横浜店のご愛顧、ご利用ありがとうございました。厚く御礼申し上げます。横浜店のスタッフ共々ありがとうございました。

今夜はクリスマスでもあります。皆様もよいクリスマスをお過ごし下さい。
メリー クリスマス!!

六本木 ミッドタウンにて
f0079890_23533034.jpg

[PR]
by apolli | 2007-12-25 19:40 | みなさんへ(御礼)

オンシーズン到来!

美容業界の「オンシーズン」と呼ばれる季節がやってきました。夏は、やはりボディラインが気になりますよね。アポリネールでも、たくさんのお客様からご予約をいただいております。いつもご愛顧いただきまして、ありがとうございます。アポリネールでは、お一人様に一部屋をご用意する形態のため、一日にお受け入れできるお客様の数が限られ、ご予約が非常に取りずらく、ご迷惑をおかけしております。順にご案内させていただいております。1人でも多くの皆様にご来店いただけますよう、スタッフ一同、皆様をお待ちしております。

もう6月ですね。1年の折り返し地点を越えました。これから、暑い日がやってきますね。体力を消費しやすい季節です。体に良いものを食べて、冷房などでお体を冷やさないようにお気をつけて、元気いっぱいで夏をお迎えください。

f0079890_105275.jpg

先日、空を見ていたらUFOが・・・と思ったら、飛行船でした。強い風の中でも、ゆっくりと気持ち良さそうに隅田川上空を飛んでいました。
[PR]
by apolli | 2007-06-05 18:33 | みなさんへ(御礼)
f0079890_16264172.jpg
この度、とても嬉しいことがありましたので、ご報告させていただきます。
エステ・人気ランキング」というエステを紹介しているHPがあります。

その「銀座エリア・エステ人気ランキング」と「渋谷エリア・エステ人気ランキング」にて、アポリネールとアポリネールカーサが上位にランキングされました!

これらの表は、実際にそれぞれのエステに来店されたユーザーがアンケートに答え、そのアンケートを元に集計されたものです。

銀座エリア版では、『アポリネール銀座店』が・・

「また行きたい」 1位
「サロンがキレイ」 1位
「スタッフの言葉使いが丁寧」 1位
「説明がわかりやすかった」 1位

などのほか、その他の項目でも高い評価をいただきました。

また、渋谷エリア版では、『アポリネールカーサ青山店』が・・・

「また行きたい」 1位
「人気があると感じた」 1位
「説明がわかりやすかった」 1位
「スタッフが親しみやすい」 1位
「リラックスした」 1位
「セレブ気分を味わえた」 1位
「設備が良かった」 1位

などのほか、多くの項目で1位の評価をいただいております。

アポリネール&アポリネールカーサをご利用のお客様、ありがとうございました。
この身に余るご評価をいただきまして、改めて身が引き締まる思いです。そして、感謝の気持ちを忘れず、ご期待を裏切らないよう、今後も更にスタッフ一同、精進してまいりたいと思います。

ありがとうございました。
[PR]
by apolli | 2007-03-25 16:43 | みなさんへ(御礼)

1周年のご挨拶

本日3月3日で、アポリネール銀座店がオープンより1周年を迎えました。
これも皆様の暖かいご支援のおかげです。ありがとうございました。
今後ともいっそうのご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い致します。

オープンから一年、全ての四季をアポリネールで過ごしました。まだ一年しか経っていないのか・・とびっくりします。毎日がとても充実していたせいですね。

たくさんのお客様とお会いしました。いろいろなお客様のお顔や、お話した楽しい時間を思い出します。また、私たちの未熟さのせいで、お客様にご迷惑をおかけし、反省し、学ぶこともたくさんありました。

ちょうど一年前、アポリネール銀座店にてレセプションを行い、アポリネールのオープンを祝い、応援してくれる方たちをサロンにお招きしたことがありました。『サロンの応援団』というブログを投稿していました。「初心を忘れずに誠実に経営していきたい」と書いてありました。今も、その気持ちに変わりはありません。

アポリネールを通じて、出会ったお客様はじめ、応援してくださる皆様やスタッフに感謝を忘れず、また一年頑張って来年春が来るころ、振り返る日が来ることを楽しみにしています(^ー^* )

アポリネールを、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました!

アポリネールのHP→クリック
アポリネールカーサのHP→クリック
[PR]
by apolli | 2007-03-03 13:45 | みなさんへ(御礼)

初心に戻って・・・。

こんにちわ。寒さがまだまだ続きそうですね。皆さんも季節の変わり目なので気が緩んで風邪などひかないように、、、。さて、今回は初心に戻り、改めて働く私たちにとってのアポリネールの良さを投稿したいと思い書き込みします。ヽ(^-^ ) (v^ー゜)

私は、アポリネールに来る前、母体がヨーロッパのエステティックサロンに勤めていました。日本全国に支店があり、働くスタッフ数も多い外資系のサロンでした。そして、ノルマや女同士のいざこざなど働いている側は凄く精神的に苦痛に感じストレスの絶えない日々でした、、、。またお客様からもクレームが多く、接客の仕方を考えさせられる毎日で、本当の自分の好きな仕事を嫌いになるのも時間の問題でした。もうそのときは、本当に自分らしさがなくて嫌でしたね、、、m( _ _)m

今では、アポリネールでお仕事ができて、本当に良かったと思います\(*^▽^*)/
自分のよさを伸ばせるし心地よく接客ができる。これって単純で簡単なようで意外とできない職場って多いんですよね、、、。尚且つ施術の効果もちゃんと実感できるし、自信がもてます。自分らしさを十分に発揮できる場所があるということ、毎日がとてもきいきとし楽しいですヾ(=^▽^=)ノ ヽ(=´▽`=)ノ

アポリネールは、各店舗少人数で、完全予約制で営業しております。ご来店いただいているお客様とは毎回お会いできるのが楽しみです。大手のサロンではなかったお客様とのふれあいがますます仕事の活力となります。

私のように過去大手サロンで働いた経験のあるものにとって、アポリネールで働く経験は、とても新鮮です。これからお会いできます皆様のご来店を楽しみに、お待ちしております。

アポリネールHPはこちら
アポリネールカーサHPはこちら
[PR]
by apolli | 2007-02-23 13:53 | みなさんへ(御礼)

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もアポリールグループをどうぞよろしくお願いいたします。また、休暇中にご予約いただいた皆様、掲示板へご投稿していただいた皆様に、お返事ができず申し訳ございませんでした。本日から通常営業となりますのでよろしくお願いいたします。

皆様は年末年始のお休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?日頃バタバタと動き回っている私は、このときばかりは、食べては寝てというような怠惰な日々を送っておりました。多分かなり体重が増えているのではと戦々恐々です。でも大丈夫です!昨年末に以前から企画をしていた痩身、脂肪除去のプログラムを『アポリネールカーサ』という店舗ブランド名を冠して世に出すことができたため、付いた脂肪は光痩身で溶かして除去してもらおう!とすっかり甘えてます。(笑)

さて、今年の抱負ですが、地に足を着けた店舗運営を行なう。そして、お客様に本物の美容技術を適正料金でしっかりご提供することです。皆様もご存知のようにエステサロンは、洋服屋さんやカフェのようにふらりとお客様が来ていただける業種ではありません。何かの媒体で目的に合ったお店をお客様自身が見つけて、広告内容を検証し、ここならば、ということで初めてご来店いただける業種です。つまり、サロン運営側にとって、広告を出すということは切っても切れない行為なのです。

しかし、ほんのわずかなスペースで自店の特徴や考え方などをしっかり説明することは難しく、また媒体側からは表現法に制約もあり、結果どこも同じような広告表現となってしまっているのが現実です。全国展開だから、トライアルが安いから、有名人が広告しているから、色々な媒体に広告を載せているから・・・という点でサロンを選びがちでしたが、最近はお客様もよく勉強されており、本物を見つけるぞという嗅覚が鋭くなってきているように感じます。大量広告はサロン運営を圧迫し、そのしわ寄せがお客様への料金にどうしても反映されてしまいます。トライアル料金や電話の問い合わせ時での会話に納得し、予約を入れたら想定外のコース料金を提示された・・・私も昨年美容クリニックでそのような経験をしたばかりです。

そうならないよう、当店は広告掲載は最小限に留め、料金も明示した上で、しっかりと対応させていただくという運営方針を遵守していきます。数あるサロンの中から当店を選んでいただいた方の感性に感謝と敬意を表するとともに、皆様とのご縁を大切にして参りたいと思います。
 
新年のご挨拶にかえて・・ 

光豊胸アポリネールのHPはこちら
光痩身アポリネールカーサのHPはこちら
[PR]
by apolli | 2007-01-06 11:01 | みなさんへ(御礼)

2006年 ご挨拶

2006年、皆様はどのような1年でいらっしゃいましたでしょうか?

アポリネールは2月の銀座店オープン以降、たくさんのお客様にご来店いただきましたこと、心より感謝申し上げます。

また、現在ご来店いただいているお客様には、新年も気持ちよくケアーをうけていただけるようアポリネールスタッフ一同磨きをかけてお待ちしております。

初回トライアルをご希望のお客様へ

アポリネールでは、光豊胸、光痩身の ニューイヤーキャンペーンを行っております。
是非一度お試しくださいませ。

2007年!!心も体も更に美しく・・・。

皆様~良いお年をおむかえください。ありがとうございました。
f0079890_12573061.jpg

[PR]
by apolli | 2006-12-29 17:11 | みなさんへ(御礼)