人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観閲式

5月18日 天候 晴れのち曇り
この土日、晴海ふ頭で4時間に亘る海上保安庁による観閲式が行われました。

運よく、海上保安庁の巡視船『やしま』に乗船することができ、実際行われる
海上での人命救助・テロ対策を含めた総合訓練を見学することができました。

また巡視船は他2隻 『おおすみ』 『ちくぜん』が晴海ふ頭から出向し、航路は
羽田沖から横浜方面へ海ほたるの見える沖合いを回り、途中には海上保安官による
総合訓練が行われました。

映画【海ざる】をご覧になられた方なら、この感動と興奮をご理解いただけると思いますが、体を張った命がけの人命救助や、不審船の追跡など、海の警察官といわれる海保には憧れと尊敬の気持ちでいっぱいです。

そして、一般の私達に、将来のある子供達に、このような機会を設けていただけることが、これからの世代へ大きな活力をあたえ源になることと思います。

観閲式_f0079890_12412537.jpg

実際行われた、観閲式の模様は海上保安庁のホームページでもご覧いただけます。
by apolli | 2008-05-21 12:48 | ある日の出来事