人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腸の健康

女性は、便秘に悩む方が多いですね。腸の存在って普段あまり意識しないですが、大事なんですよね。

日本人は欧米人に比べると1メートルほど腸が長いそうです。ということは、消化の悪いものが腸の中に残りやすいですね。これは大変。腸の働きが鈍ると、老廃物が腸に留まり腐敗してしまいます。それが原因で、お肌に吹き出物がでるみたいです。いくら良いコスメを使っても、台無しですね。やっぱり体の中からキレイにしたいですね!

ストレス、不規則な生活、バランスの悪い食生活により、自律神経が乱れて腸の働きを邪魔するようです。体の健康は、心の健康からですね(^—^)

腸の健康_f0079890_19251054.jpg朝は、夜に出た老廃物を排出する大事な時間です。ここで、食物繊維が含まれた野菜やフルーツを取るのがおすすめです。また、善玉菌(ビフィズス菌)が含まれたヨーグルトなど乳酸菌もいいですね。

わたしは、毎日朝に有機人参を使ったジュースを飲んでいます!これを飲むようになって、新陳代謝が良くなり、体の中の老廃物もキレイに排出されているのか、お肌の状態がとても良くなりました。人参が苦手な人でもお勧めできる美味しいジュースですので、気になる方はスタッフにお尋ねください。スタッフも飲んでますよ♪
by apolli | 2008-03-23 19:18 | 美容・ファッション