光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

加湿器に塩を入れると。。

この季節、とても乾燥しますね。私は唇がすぐにかさかさになります。湿度計代わりになるぐらいです(笑)また、夜寝ている間も部屋が乾燥しているようで、朝起きると喉がからからで痛いぐらい。。。これは大変だと思い、自宅に加湿器を購入しました。アポリネール各店舗にも設置してあります、ヴィックス社のものです。ヴィックスと言えばのど飴や塗り薬で有名なペポラップの会社。さすがの、加湿力です。

ここでスタッフ仲間から教えてもらったのが、「加湿器に塩を入れる」という裏技。不思議なことに、塩をいれると、出てくる湯気の量が全然違うのです!水だけだと、”しゅわしゅわ”という感じなんですが、塩を入れることにより”もくもく”出てきます。タンクの水もこの方法だと数時間でなくなってしまいます。これはすごい!最近は寝るときは必ず水を満タンにして、少しの塩を加えて、もくもく状態で快眠です。v( ̄∇ ̄)v

※塩を入れると壊れてしまう加湿器もありますので、事前にお調べくださいね。ちなみにヴィックス社も使用法には書いておりませんので、あくまでも自己流です。ご了承ください。

みなさん、風邪などひきませにように。乾燥にお気をつけてくださいませ。

f0079890_1515144.jpg

[PR]
by apolli | 2008-01-30 18:25 | スタッフのひとり言