人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半身浴のすすめ

北風が冷たくなってきましたね。これから、冬本番です。風邪など吹き飛ばして、いつも健康でいたいですね!

さて、この季節は、体がとても冷えてしまいますね。特に女性は、もともと低温の方が多く、冷えに悩まされている方も多いのではないでしょうか。私も冷え性ですので、これからの季節は足腰が冷えないように気をつけなければいけません。

「冷えは万病のもと」といわれています。
体の体温が下がると、全身の血液循環が悪くなります。それにより、必要な栄養や酸素が体に運ばれなくなり、逆に不要な老廃物が滞ってしまいます。その状態が続くと、代謝が悪くなり、免疫力も落ち、慢性化して体にいろいろな不調が出てきます。

冷えを取る、最も簡単で効果的な方法が、入浴だと言われています。この季節は、ぜひ半身浴をおすすめします。37〜40℃くらいのお湯に下半身だけつけて、20分〜30分ほど入ります。そうすると心臓などに負担をかけず、のぼせずに体が芯から温まります。また、ゆっくりと入浴することにより、アセチルコリンというホルモンが分泌され、ストレスを解消してくれる効果もあります。

私は、入る前にお水をたくさんとって、ゲルマバスソルトを入れたお湯に浸かります。10分もすると、汗がたくさん出てきます。体中から、不要な老廃物がどんどん排出されているようで、嬉しくなります。ついでに、よ〜く栄養が行き渡るように、バストマッサージをして、セルライトが溜まりがちな太ももとふくらはぎをしっかりマッサージします。これで、一日の疲れもさっぱり取れます(=^_^=)

健康維持、美容向上のため、半身浴は絶対におすすめです!

アポリネールでは、汗がいっぱいかける「ゲルマバスソルト」を、店内で販売しております。私もいろいろな入浴剤を使ってきましたが、これが一番汗をかけます!20分間の入浴でエアロビクス(有酸素運動)2時間のカロリー(約600Kcal)と同様の消費効果があるとされています。

海水を乾燥させたミネラル塩と有機ゲルマニウム配合入浴剤
ゲルマバスソルト (ヒバの香り)  600g 5,250円     
ご興味のある方はスタッフまでお尋ねください。

これからイベントが目白押しです!元気に冬を満喫しましょう〜(≧∇≦)
by apolli | 2007-11-23 19:42 | 美容・ファッション