光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

深まりゆく秋

どんどん秋も深まっていきますね。日中はまだ暖かいですが、夜になると肌寒い季節になりましたね。当店のほうも、肌の露出が少なくなると同時に、割合のんびりとした感じになってきました。エステは一般的に春先から夏までが忙しく、秋から冬にかけてはのんびりした営業になることの多い業種だと言えます。この季節は希望の日時も取りやすく、ある意味穴場的な時期です。ご検討されている方は、ぜひお越しくださいませ。

うさぎのキャラクターで有名な、大手語学スクールのN社がついに会社更生法を申請しました。語学スクールとエステサロンの運営構造はとてもよく似ています。大量広告による集客、形の無いサービスを提供、外から中が見えない、コース契約が主流などなど。こういった語学スクールやエステサロンなどは、継続的役務ビジネスとも言われ、銀行系カード会社(JCBやVISA,AMEXなど)は、リスクを嫌って加盟店対象外としています。語学スクールにしろ、エステサロンにしろ、習得結果、美容効果などに、どうしも個人差が出てしまうことや、広告表現のイメージが受け取る側の感性によって、取られ方が違うなどの要因もあって、顧客トラブルが起こりやすいビジネスでもあります。このようなニュースを見聞きするにつれ、常に改善に努め、適正に、地味でも亀のように一歩一歩着実な経営をしていきたいと考える次第です。

さて、今日は素敵なお店をお教えしようと思います。ご存知の方も多いかも知れませんが、代々木国立競技場の敷地内にある、ライブハウスSHIBUYA AX http://www.shibuya-ax.com/ に隣接のCAFE  “SHIBUYA@FUTURE”です。 実は、SHIBUYA AX、SHIBUYA@FUTUREともに、私の知人が運営に深く携わっており、表参道に用事があるときなどは、よく立ち寄っています。

お勧めの理由は、なんたって東京のど真ん中の(国立競技場敷地内)、広々とした芝生の上に、そのCAFEはあり、圧倒的開放感の中で、お茶やお酒がいただけるからです。都会の喧騒を忘れさせてくれる場所が、こんな東京のど真ん中にあるなんて不思議な気分にさせてくれますよ。

皆様も、深まりゆく秋をご堪能ください。
f0079890_18132859.jpg

[PR]
by apolli | 2007-10-27 18:13 | スタッフのひとり言