光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

必需品なき消費社会時代の情報収集

必需品なき消費社会だそうな。確かに今の時代、自家用車や冷蔵庫、TV、洗濯機などは、どの家庭にも入り、自家用車やテレビなどは、家庭に複数存在することは珍しくもないですね。もう、家族が一丸となって、どうしても手に入れたい必需品はなく、デジカメや携帯電話の例をとるまでもなく、普及した今までの商品の進化版をメーカーがつくり、TVコマーシャルがそれを煽り、人々がこれに押されて買い替えを行う、その繰り返しですね。

このような、必需品なき消費社会において、人々が求めるものは、美容健康、心、旅行、勉強、アートなどに関心が移っているそうですが、そういった商品は、自分の感性で評価し、選ぶものが多いのも共通点です。例えば、あなたがハワイ旅行に行きたいと考えたとき、ハワイに行くという目的のみを求めていた昔とは違い、今はハワイで何を体験し何を感じるのかということに重きが置かれる時代になっています。大手旅行会社がプランニングした王道の「THEハワイ」を楽しめる安心確実なパックツアーを選ぶこともできれば、ハワイに特化した専門旅行社に申し込み、少々料金は高くても、ワイキキビーチや免税店での買い物をあえて計画に入れず、珍しい小規模ホテルに宿泊し、特別な経験ができる体験ツアーに参加することも可能です。

しかし、一般的に大手旅行会社の広告や営業所は至るところにあり、目に触れる機会もありますが、現地に特化した旅行社は小規模で、あまり宣伝をしていないこともあり、普通は目に触れる機会もなく、誰かの紹介や自分自身で調べてみて、初めて存在を知るというケースがほとんどだと思います。必需品なき消費社会では、自分の心の声を聞き、自分が求めるものに合致した情報を、自分自身で入手することが大切になります。

ちなみに、私は仕事でよくタイに行くのですが、自由度の高い動きができ、リラックスできる環境が必要なため、パックツアーを利用したことは一度もありません。航空券だけは自分で手配をし、現地の宿泊先はサービスアパートメントを中心に紹介していただける、友人の会社ドリームカムツアーさんという所に依頼を行っています。また、大手旅行社にはプログラムのない珍しい体験型旅行を行いたいなら、風の旅行社などがお勧めです。

エステサロン業に関しても、TVや雑誌などから、自然に耳や目に触れる、有名な全国展開のサロンのようなところから、パパママ店なども含め、多くの運営スタイルがあります。当店のスタイルは、過去のコラムにも記載させていただきましたが、先端技術とホスピテリティを融合した“暖かい家のようなサロン”を実現すべく運営しております。先ほどの旅行社の話ではありませんが、ほとんど広告掲載を行っておりません。なぜならば、紙面の限られた広告スペースでは、当店の考え方などを適切に表現できず、その他多くのエステサロン広告の中に埋没してしまうからです。当店を知っていただくことは、皆様自身の情報収集と感性に委ねてしまおう。そう決めて運営しております。

そんな中、当店を見つけていただき、またご来店の皆様のご縁に、深く感謝いたします!

光豊胸店 アポリネールWEBサイト→クリック
光痩身&光脂肪溶解 アポリネールカーサWEBサイト→クリック
[PR]
by apolli | 2007-03-12 18:49 | スタッフのひとり言