光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もアポリールグループをどうぞよろしくお願いいたします。また、休暇中にご予約いただいた皆様、掲示板へご投稿していただいた皆様に、お返事ができず申し訳ございませんでした。本日から通常営業となりますのでよろしくお願いいたします。

皆様は年末年始のお休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?日頃バタバタと動き回っている私は、このときばかりは、食べては寝てというような怠惰な日々を送っておりました。多分かなり体重が増えているのではと戦々恐々です。でも大丈夫です!昨年末に以前から企画をしていた痩身、脂肪除去のプログラムを『アポリネールカーサ』という店舗ブランド名を冠して世に出すことができたため、付いた脂肪は光痩身で溶かして除去してもらおう!とすっかり甘えてます。(笑)

さて、今年の抱負ですが、地に足を着けた店舗運営を行なう。そして、お客様に本物の美容技術を適正料金でしっかりご提供することです。皆様もご存知のようにエステサロンは、洋服屋さんやカフェのようにふらりとお客様が来ていただける業種ではありません。何かの媒体で目的に合ったお店をお客様自身が見つけて、広告内容を検証し、ここならば、ということで初めてご来店いただける業種です。つまり、サロン運営側にとって、広告を出すということは切っても切れない行為なのです。

しかし、ほんのわずかなスペースで自店の特徴や考え方などをしっかり説明することは難しく、また媒体側からは表現法に制約もあり、結果どこも同じような広告表現となってしまっているのが現実です。全国展開だから、トライアルが安いから、有名人が広告しているから、色々な媒体に広告を載せているから・・・という点でサロンを選びがちでしたが、最近はお客様もよく勉強されており、本物を見つけるぞという嗅覚が鋭くなってきているように感じます。大量広告はサロン運営を圧迫し、そのしわ寄せがお客様への料金にどうしても反映されてしまいます。トライアル料金や電話の問い合わせ時での会話に納得し、予約を入れたら想定外のコース料金を提示された・・・私も昨年美容クリニックでそのような経験をしたばかりです。

そうならないよう、当店は広告掲載は最小限に留め、料金も明示した上で、しっかりと対応させていただくという運営方針を遵守していきます。数あるサロンの中から当店を選んでいただいた方の感性に感謝と敬意を表するとともに、皆様とのご縁を大切にして参りたいと思います。
 
新年のご挨拶にかえて・・ 

光豊胸アポリネールのHPはこちら
光痩身アポリネールカーサのHPはこちら
[PR]
by apolli | 2007-01-06 11:01 | みなさんへ(御礼)