光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

牡蠣

みなさんこんにちは !
まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は先日、牡蠣が無性に食べたくなり
安くてその場で沢山食べられる場所へ行ってまいりました~!!

↓↓
茨城県那珂湊の市場です ヽ(^◇^*)/
(那珂湊市場でグーグル検索してみてね!)
早速、市場をうろうろとしていると
お魚がみりん干ししてあったり、イカがぐるぐると回り
干されています!!
そして歩くこと5分くらいで美味しそうな牡蠣が・・・。

f0079890_18172931.jpg2個で300円は安いし美味い!!


市場の方が寒い中、牡蠣をひたすら開いてお客様に
あいよ~って渡してます。f0079890_18131975.jpg


かきにはアミノ酸の一種タウリンが多く含まれており、タウリンには、血圧や血中のコレステロール値を下げる効果があり、高血圧症や、動脈硬化の防止に役立つそうです!
また、かきの栄養成分でよく知られる鉄は、女性に多い鉄欠乏性貧血の予防に効果があり、ほかにもカルシウム、銅、亜鉛などのミネラル類を多く含み、ビタミン類も豊富に含まれているので女性の味方ですね!!


他にも海産物が安く、15時を過ぎると新鮮なお刺身の中トロブロックが半額になるなど
嬉しい事いっぱい。
ご家族で行っても、カップル(たくさんいました)で行っても楽しめる市場です \(*^▽^*)/

皆さんも是非、いちど茨城県の那珂湊市場へ行ってみてください☆
[PR]
by apolli | 2011-02-08 18:54 | グルメ