光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

七夕の願い事は?

子供の頃、七夕は大きなイベントでした。
願い事を短冊に書いて、「叶いますように」とお願いしてました。

大人になると、改めて願い事を書いたり、祈ったりする機会が
なかなかなくなってきますね。

でも、叶えたいことを明確にすることは、叶えるための第一歩だと思います。

アファメーションといって、自分の実現したいことを自己宣言することにより
心や意識を変えていって、潜在能力を引き出すという方法があります。

七夕に限らず、毎日繰り返しおこないたいものですね。

笹も短冊もなくても大丈夫です。
七夕の日、自分の願望を整理してみるいい機会かもしれません。

今日は満月です。星も見えるといいですね。
夜空を改めて見上げてみるのも、いいものです。


そんなことを書いていると、父からメールが来ました。


今日は「満月」である。夜になると是非見てほしいね、
八時頃には東の空に燦然と輝いて出てくるよ..
昔の人は お月さんの形で日にちが読めたんだ。
今晩みたく真ん丸のお月様(満月)の日は必ず 15日だったんです。
今日は文月(七月)の 15日なんだ..と。
そして今年はガリレオ・ガリレイ(1609生)が生まれて
400年の節目の年で「世界天文年」なのである。
今晩のお月様を見て より天文科学に興味を持って欲しいな..
宇宙は広くて深くて面白い。。。



父は、星や宇宙のことを語らせると何時間でも話しができるほど、
知識も豊富で、夜空を愛している人です。

いつも、教えてくれる半分も理解できなくて、ごめんね。( ̄∇ ̄;)

遠く離れた場所にいても、同じ星や月を見上げて、その感動を共感できる
親子関係に感謝しています。

さあ、今晩もいい月と星がみられますように。
[PR]
by apolli | 2009-07-07 14:32 | スタッフのひとり言