光でボディメイキング「アポリネール」光豊胸、光痩身、光脱毛、戻らない美容整体で、全ての女性のキレイをサポートするべく使命感に燃えるスタッフのブログです。


by apolli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花を長く楽しみましょう

桜がキレイに咲いてますね。
気候も暖かくなり、いよいよ春という感じです。

ベランダの花も満開に咲き始めました。
お花を切って、部屋に飾りました。

f0079890_1292776.jpg

















 

お花を長持ちさせるためには、涼しいところにおいて、
きれいな水に花を入れてあげます。

お花をいれておくと、ぬめりが出てきますよね。
あれは、ばい菌が出て来て、お水を腐らせているサイン。030.gif

お水はマメにかえて、いつもきれいな水に入れてあげてください。

そのときに、お花の茎の部分や花瓶もきれいに洗ってください。

それと、「切り戻し」もしましょう。
茎から約1センチほど、はさみでカットしてください。

ちょっとしたことで、お花は長く楽しめます。

これから季節は、いろんなところにお花が咲いて楽しいですね。
また、桜の画像もアップしたいと思います。
[PR]
by apolli | 2009-04-06 12:19 | スタッフのひとり言